-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-09-11 21:47:09(Sat)

これまたショック!!!

この写真を見て下さいっっっ!


なんですか、このかけてる部分はっっっ  ↓

20100909-h1-011-1.jpg


そりゃあね、ピンぼけだし、たいした写真じゃないけどね・・・。


でもね、わざわざここにシール貼ることないでしょうに(TωT )


ショックですよ、ビッ□カメラさん。勘弁して下さい。

R0014176-1.jpg




なんか最近、現像自体がすごく雑になってるように感じるんですけど、気のせいかなあ?


量販店で現像ってそろそろ潮時なの??

20100909-h1-010
Hasselblad503CW



フィルムで写真撮ってる皆さん、現状はどうですか?


どこかオススメの現像所ありますか?




ショックのあまり押し入れの奧から現像セット探しちゃいましたよ、ぶり返した暑さの中(^^;;)


そろそろセルフ現像再開するかなあ・・・。←といいつつ腰が重い(笑)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

これはヒドイ! _| ̄|○
ありえないですよね~(>_<)

No title

そういうことですか・・・
広島でもかろうじて広告写真専門のラボが生き残っていますが
カメラマン曰く、「質が落ちた」とぼやいてましたよ。
一年くらい前のことですけどね。
需要が減ると質が落ちる、
当然といえば当然なんでしょうけど・・・

モノクロは

ビックカメラはモノクロの現像は出来なくてモノクロ専用のラボに出していますよ

店内で処理出来るのは35mmのカラーネガだけです。

コメントありがとうございます(^^)

>Mさん
ありえねえっすよね~(>_<)
悲しすぎます。

>やらいちょうさん
やっぱり質落ちてますか・・・。
量が減れば質が落ちるって、やっぱり法則なんですかねえ・・・。
そこをなんとか頑張って欲しいんですけど。

>ちいちゃんさん
あはは。ビックカメラとは書いてないし(笑)
それに知ってますよ、それぐらい。ただとりまとめしてる量販店にも気を配って欲しいなあと。商売のウチでしょ。
それはラボの責任だからという姿勢なら取り次ぎ店に出す意味ないわけです。

まあ、このところ本当に質が落ちているので自家現像を再開するか、本気で悩みます。ビックカメラは確か堀内カラーに出していたと思うので、そこがこんな雑なことするのなら自分でやるしかないと。

まあ、そう考えたわけです。

No title

。。。驚きです。。。ネガの中のラッキー君の怒りが伝わります。
中判ですと面積も大きいですから、きれいにやってくれないとムラになりそうですし(まあ、このシールはそれ以前の問題ですが)、きれいに仕上げてくれるところはかなり少なくなってきていると思います(35mmでもかなりひどいですから)。
自家現像するにも、薬品類は入手困難になりつつありますし・・・

No title

こんにちわ
今日は足跡だけでごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね(-人-)

※これはビックリですね
この写真のラッキーさんのお顔
私なんか好きです~

ビックカメラ

おそらくレジで受け取る際に確認してこんな状態だったらラボの方にクレームをいれてくれたりといろいろしてくれると思います。

有楽町店だと今まで何かおかしいことになったときに親切に対応してくれましたから。

それにしてもすごい所に って当然機械でやっているからこんなことが起きるんでしょうね。

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
質以前の問題ですよね。撮影してるコマに貼るなんて。
暗室用品は通販も探すとまだまだ色々ルートはあるんですよね。ただ今年みたいに猛暑だとダークバックに手を入れるのすら嫌(ていうより、皮膚炎持ちの私にはツライ(>_<))
直接郵送でラボに出すとかも考えようかな・・・。

>ミルクさん
中学の頃から写真を撮り始めて今年で28年あまり。初めての経験なんでびっくりしてます~。

>ちいちゃんさん
仮にその場でクレームつけてももうアウトですよね、これ。実際シール貼ってあるところは黒く変色してましたし。
あと、この管理シールって機械で貼るんですか?確かこれ、預かった時の袋と現像したフィルムとがバラバラにならないようにする為のものですよね。とすると手で貼るような気もするんですが。分かりませんけど。
135のフィルムで38枚撮れちゃったんだけど、最後のコマは途中で切られちゃった・・・っていうのとはワケが違いますよね。120フィルムできちんとスタートマーク合わせして巻いてますから。
いずれにしても取り返しがつかないことは杜撰にやって欲しくないです。

変色

あちゃ~ 変色しちゃっていますか

作品としてはもうどうしようもないですね。
あとは料金をまけさせるとかちゃらにさせるとか

たぶん受けてくれると思うけれど。

店によって出すラボが違ったりするのかな
埼玉くらいだと東京と同じ所かな?
まだ120のモノクロって1本くらいしか出したことがないのでびびるな~

>ちいちゃんさん

料金とかは正直どうでもいいんですよね。きちんとやって欲しい。その一点だけです。
お金返してくれても、なんかお詫びの品をくれても、またこれやられたら意味ないですから。
このごろモノクロの場合割と頻繁に注意事項が書かれた黄色い紙が入っていて、そこには「1.光線漏れ、光線被り」ってとこに丸がついてるんです。で、ネガを見ても別に被ってないしおかしなコマはない。で、その注意書きを読み進めると最後に「静電気等により斑点が云々・・・」なんてことが書かれている。そういえばこのところネガにぽつぽつ斑点があるなあ・・・、でも夏だし静電気?現像過程できちんとやってないからこういう現象になってるんじゃない?・・・って思っていたところだったんです。
事実は分かりませんが、私としては疑いが濃くなっちゃいました。ハッセルで撮る時は2回に分けて巻いてるんです。レバー開いて一気に巻くとラッキー君が気にするから。そっと二段、三段巻き。これで静電気は起きないですよね。
大宮辺りと東京なら同じラボかもしれません。気をつけたほうがいいですね。まったく同じ注意書きの紙がカラーネガにも入ってきますから。

ネガは何を使っています?

毎回だとこの時期静電気なんて怪しいですね。
機械が静電気を持つのはありそうだ。


ネガは何を使っています?

私は120の場合はKODAKのPortraだけなのでラボもコダック出しなんで今のところトラブルはないですね。
もっとも120はほとんどE100Gばっかりです。

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

