-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-08-01 19:48:31(Sun)

むふ♪♪




むふ♪

むふふ♪♪

DS2_3761





ロイヤルカナン、美味しかったようです(笑)

DS2_3763


ラッキー君、思い出してにゃんまり(^-^;;)


夏ばて予防、ウチではロイヤルカナンが定番になりつつありまふ。


人間は冷たいものと、やっぱ鰻ですかね~。スタミナなんたらとか目に付くようになったりしちゃいますね(笑)


猛暑が続いてますが、みなさんも夏ばてにならないようにスタミナつけて下さいね(^^)





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あはは、思い出し笑いww
よっぽど美味しかったんでしょう。
人間も猫さんもしっかり食べて
暑い夏を乗り切りましょう!

No title

ラッキー君、おらつ様の微笑みですか?
ほんと今日は暑かったですね~
暑かったので久しぶりに大根と揚げの煮物をしました
ねこの食材のササミを3本貰って^^;

No title

おぉ~~(~o~) おいしかったんでしょうね!
実にいい表情なさいますにゃ~♪
「思い出してにゃんまり」…
味のあるお顔ですにゃ(>o<)!!!
もうしばらく、この暑さ乗り切りましょう(*^^)v

No title

猛烈に暑い職場では、鰻の蒲焼きの味を
思い出して仕事しています>私^^

登山、勉強中です。歩き方がウォーキングと全然異なるようですね。通勤時の坂道で、歩幅を意識して歩く練習をしています。確かに疲れないですね。いままでガシガシ歩いてましたから(笑)
今週末と来週末、高尾山とあと一つの山をザックに荷物を入れて靴とザック慣らしに行ってきます。その状況によって、登山ルートを決めたいと思います。

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
なんかとんでもなく暑いですね、今年(--;;)
食欲があるウチは大丈夫!!ってことで、オナカ冷やさないように暖かいもの食べて頑張りましょう(^-^)

>ぽん母さん
これが巷でウワサの「おらつスマイル」です(巷=我が家)
大根と揚げの煮物、おいしそう。今の時期なら、我が家では冬瓜を使ったりもしますよ。冬瓜は内臓を冷やす効果があるので、冷えの体質の人には向きませんけどね(^^;;)私は熱が内臓に籠もるタイプなので積極的に摂ってます。
にゃんこさん達は災難でしたね。ささみ横取りされて(笑)

>あーるえむさん
味わい深いおらつさんです(笑)
京都もさぞかし暑いことでしょう。秋まで暑いのが続くらしいので健康管理にはいつも以上に気を使わないとですね。人間も猫さんも。
あーるえむさんも無理しないようにまったりとお過ごし下さい(^-^)

>Northpenguinさん
暑気払いにはやっぱり鰻ですよね!私もよく「頑張ろう!!ご褒美は鰻で♪」と呪文のように脳内でつぶやきます(笑)
登山、慣れている人とそうでない人で一番差がつくのが歩き方です。長距離を歩くわけですから筋力はなるべく使わないほうがいいわけです。乳酸貯めちゃったらアウトですからね。故に歩幅は狭く、リズムよくで登り始めは30分位で一回休憩5分から10分。あとは50分から1時間おきに10分休みが基本ですね。ご存じかもしれませんが、休みすぎるとかえって疲れます。この歩幅小さく歩きは、下りで最も効きます。翌日の筋肉痛を軽くしたいなら大股で下ってはいけませんです。膝から上の筋肉がズタズタになっちゃいますから(--;;)
こまめなエネルギー補給(歩きながら飴舐めるとか。塩飴とかいいですね。)、こまめな水分補給(一度に大量に摂っても尿になるだけで勿体ないです。ちびりちびりとマメに飲むのがいいですね。)、こまめな体温調節(レイヤードですね。服の脱ぎ着をこまめにです。)等が大切ですね。
高尾山などの低山はこの暑さだとかなりツライと思われます。水分補給をしっかりとですね。日焼け対策も万全に!私は以前南アルプスを5泊で縦走中に耳の皮がやけどでぺろっと剥けちゃったことがあります。10年くらい前からなんか紫外線とか強くなってる気がします。耳や鼻の頭、首の後にご用心です。
装備で「買うのはまだちょっと・・・」というのがありましたらお貸しできますよ。気軽に声かけて下さいね(^^)山頂でコーヒーを飲みたいのでストーブが使いたい・・・とかね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

