-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-20 23:39:33(Tue)

塩見岳を望む


PENTAX SuperA 富士フイルムHG100(だったと思う)



1986年撮影の塩見岳。間の岳のトラバース辺りからです。

1986年というと・・・高校卒業した歳かな?いずれにしても「若かりし頃」ですね(汗)

この時は塩見岳まで縦走して、三伏峠から下山というコースでしたけど、塩見岳山頂アタックの日に台風真っ只中でした。というのも、前々日までは遙か南方にあった台風が、その進路前方にあった二つの低気圧に引っ張られたというか、むしろその低気圧に勢力をバトンタッチしてるみたいに、北上してきたんです。リレー競技のように・・・。その為尋常じゃないスピードで日本に急接近し上陸。長野辺りを縦断していったんですよね。後にも先にもそんな台風見たことがないです(--;;)

白根三山から塩見岳への縦走コースは、エスケープのルートがないんで、行くか戻るかしかないわけです。戻るよりも行ったほうが近かったので「行く」の選択肢しか無かったんですよね。天気図をつけていたけど全然意味なかったなー。いやー、雨が下から降ってくるのを初めて見ましたし、雨粒なのに雹みたいに痛かったです。当時は「ポンチョ」と呼ばれる、上から被るだけの雨具も山用としてありましたけど、あんなの着てたら空飛んじゃうかも(笑)

山用にはやっぱりセパレートの雨具。持っていて良かった~という山行になりました。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。