-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-07-05 23:21:13(Mon)

腕枕




湿気が多くてダルダルのおらつさん。



20100705-006
Hasselblad ASTIA



にゃんこってよく自分の手にアゴをのせて寝てますよね。


セルフ腕枕ですなあ(笑)


柔らかモフが気持ちいいんだろうなあ・・・。



今日の一品


今日は卯の花を食べました。

SDIM1892
DP2s


卯の花って店によって激しく美味しさが違いませんか?

卯の花が美味しい居酒屋は他の料理にもハズレが少ないような気がします。

池袋の沖縄料理屋「おもろ」の卯の花は美味しかったです。

もちろん沖縄料理も「本場の味」で美味しいです。私はここのそーみんチャンプルー大好きで、行くとそればっか食ってます(笑)


アルコールは古酒(クース)です。生でやります。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

知り合いの豆腐屋さんに聞いたことがあるんですが、
基本的におからは捨てるもの。
ただ、最近は食べて美味しいように
おからを作る店(料理人)がいるそうです。
具体的な手法までは聞けませんでしたが・・・
自分もお気に入りの沖縄料理店がありますよ。
ジーマミ豆腐と、グルクンの唐揚げと、
ゴーヤチャンプルは必ず食べます。
あ、もちろん酒はクースでww
たまりまへんなぁ~ww

>やらいちょうさん

へ~×10回(笑)
そういえば、あえてつぶしすぎないでおからを作ってるところはある、なんてことを料理屋で聞いたことはあります。
ジーマミとクースは合いますよねえ(*´ω`*)
そういえばグルクンはその店で食べたこと無いなあ。メニューにあったかな?この辺ではタカサゴって呼んでいたような・・・。
あそこ行くととにかくゴーヤ・ソーミンのチャンプルー食いまくって〆にソーキだからなあ(汗)

No title

この季節、だるだるたれねこラッキーくんは、
1日のほとんどこうやってだれて過ごしてるのかしら。
羨ますぃ~~。(^▽^;)

「おもろ」と見て、
やらいちょうさんのブログにも「おもろ」って店、
出てきてなかったっけ?と思ったんだけど、
↑やらいちょうさんのコメントには書いてないか。
おからの話、私も、へー(×10)。^^;
ゴーヤチャンプルは、よくつくります。^^

No title

私も同じく、へ~×10回★
この場合は良い意味での本末転倒なのかしらん??
私も「おもろ」と聞いて、1番にやらいちょうさんのブログに出てきたお店がうかびました。
また別のお店でしょか??
沖縄料理のお店、かなーり前に1度行った事あるのですが、
お気に入りのお店があるのはいいですね~*^^*
私もゴーヤはよく食べます♪
あぁラッキー君~私も連日の湿度にやられておりまする~++
暑いのは寒いよりは好きなんだけど、ジメジメは苦手です~++
マイ枕がもふもふで気持ちいいなんていいですよね~^^
(テレビの画面のノイズの件、たびたびありがとうございました~先日、パソやコンポ、デッキのコードを整理して、できる範囲で、デッキからなるべく離してみました^^”)

コメントありがとうございます(^^)

>ぱんとらさん
羨ますぃ~生活してますよ(笑)日中は猫ベッドとかお気に入りの場所でダルダルして過ごし、夜はらちあねをベッドにしてます(^^;;)
「おもろ」そういえば出てきたかも。ポピュラーな沖縄言葉ですからね。
ゴーヤーって、ハズレを引いた時はやたらに苦くて酸っぱくないですか?ゴーヤーチャンプルーも好きですけど、あまりに酸っぱいのは苦手です(>_<)
ちなみにスパムを手に入れるとゴーヤーチャンプルー作る我が家です。

>まやさん
お二人が記憶にあるってことはやっぱり出たことあるんですね。でもやらいちょうさんのとは別のお店ですよん。向こうは広島でこっちは東京・池袋。「おもろ」は沖縄の言葉で「歌」という意味です。わりと知られている言葉であちこちに「おもろ」って名前の店があると思われます。
ノイズ、どうです?無くなるといいですね!

No title

遅いコメントすいません(汗)
卯の花、良いですね。
ある意味、日本食の極みであるかも知れません。

私も池袋の「おもろ」に行ったことがありますが、名店ですね。
私のお気に入りだった池袋の「ちゅらさん」はつぶれてしまい残念です・・・
これからの季節、暑い地方の御馳走である沖縄料理は最高ですね。
ゴーヤの苦味がたまらん時期です(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

