-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-07-04 21:43:00(Sun)

やっぱり布団は快適なんですね、にゃんこにも。






あまりの快適さに舌チロさんです(笑)

R0013901



スコじゃないのに耳折れちゃんです(^^;;)

R0013906



そしてマーブルニクキュウを見せまくり。

R0013910


GXRは4:3のアスペクト比で撮ると1000万画素になります。充分に精緻な画像ですね。



今日さいたま市は午後大粒の雨が降りました。まさにどしゃぶり。

このところ梅雨時でも南国のスコールみたいな雨がよく降りますね。

SDIM1884



DP2sは他のデジタルカメラよりも「湿度」が写るような気がします。

SDIM1880


だから雨の日も写真を撮りたくなっちゃう。今後DPシリーズに機能追加を望むとすれば、防滴性能の充実もお願いしたいです。雨降りでもがんがん使えるように。




参議院選挙

今(21:15)NHKでは各党の代表が出て討論番組やってますけど、「言った」「言わない」、「ブレてる」「ブレてない」の押し問答。見苦しいです。

どこを選んだらいいやら、困っちゃいますね。

昨年の国の歳入38兆7330億円で、地方・国家両公務員の給与支出が40兆とか45兆とか言われてます。税収よりも多く公務員給与を払ってる。ここに切り込まなくちゃウソですよね。どんなに無駄省いたって赤字が出ちゃうわけですから。
こんな状況でも公務員にはボーナスが出てますもんね。民間企業ならあり得ないことです。赤字なのにボーナスが出るなんて。「民間並み」って以前大合唱していたわけですから、今の状況を「民間並み」に是正するならボーナスは出ないはずです。

菅さんや自民党が言うように本当に「ギリシャの二の舞」になるんだったら、本当にそんな危機的状況なんだったら、消費税増税よりも公務員制度改革を早急にやらなきゃいけないんじゃないかと思うんですよね。

知人の会社では今年、社員の給与2割カットだそうです。利益が出てなければそうなるのは当然ですよね。これを国に置き換えれば公務員の給与、例えば1割カットとかしても当たり前だということになりますよね。1割カットでも4兆からの財源を確保できます。大きいです。

民間ではこれ以上「痛み」を受け止める余力はありません。公平な「痛み」を!というなら、やるべきことは自ずと決まってくると思います。

橋本内閣の時に消費税率が3%から5%に上げた時、消費は冷え込み大不況が来ました。たった2%でです。山一証券が潰れました。そのことを忘れてはいけないでしょう。




政治家の言葉は重い「約束」ですよね。公約に書いてある言葉を信じて投票したいと思います。

ウソをついたら二度とその党、その政治家には入れません。



うっかり「入れるところ無いから・・・」って入れちゃうと、「国民の信任を得た!」と言い出しますからね。





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。ようやくメインPC復旧しました(汗)

ラッキー君の占拠割合、大きすぎます(笑)
立ち姿はあんなに凛々しいのに…
けどかわいいから許されるんですよね~
私の場合、速攻「痩せなさい」って言われるし…

公務員給与…難しいところですね。今では採用されるのは
かなり困難なようですから。かつては超安月給で、なぜ民間に
就職しないんだと言われていた時代もあったようですよ。
そんな時の人が今の上層部ですから(高級官僚を除く)。
国よりも地方を見ると、もっと驚きますよ(汗)

それにしても、党首討論等、結構見苦しいですよね。

>Northpenguinさん

あら、メインPC不調でしたか。GRD大破といい、今年は何やら壊れてますね、Northpenguinさん(汗)

面積とりすぎでしょ、ラッキー君。私はすきまで寝てますよ(笑)
痩せても手足の大きさや身長が変わるわけではないですもんね。面積的にはたいして変わらないかも。あー、気分の問題が大きいのか(笑)

足引っ張り合ってる余裕があるってことですよね、党首討論。まだ大丈夫だ(笑)なーんて。
確かに難しいと思うんです。特に給与の問題は。でも「新規採用4割削減」とか言われるとちょっと違うかなと。年功序列の賃金体系が維持できるのは経済が順調に成長している時だけですよね。社会が変化しているときに時代に合わない賃金体系を維持するのもなんだかな~と思うんですよね。
民間と違って「潰れないから」という意識で公務員を選んだ人が多いんだと思うんです。上層部の世代。その頃のことを思い出せばまだまだ2割カットでも恵まれてるほうです。民間と較べて。
ウチは去年も今年もボーナス無いですしね。私も闘病前、今から6年前になりますけど、当時でもボーナスはありませんでした。年俸制ということで、残業も休日出勤も全てサービス。中小の建築事務所なんてそんなもんです。ちなみに月の休日は2、3日。体壊しても労災にも入ってない状態。そういう所多かったですよ。
父の末期ガン看病と自分の病気治療のために退職しましたけど、失業保険も会社が加入していないので出ませんでした。
上を見ればきりがないけど、下を見てもきりがないですね。現実を直視すれば、歳入がこのまま増えなければどんなに無駄を削減しても赤字が増えていくばかりですよね。

国が破綻したら公務員も失業者です。上層部は食い逃げできるかもしれませんけど、困るのは現役世代。さてさて。難しいですね。

私が公務員だったらやっぱり面白くないですからね。気持ちは分かります。その気持ち、私は十数年前から何度も味わってますから。

でかねこ&舌チロ大好き!!! もちろん、ニクキュウも!

おおぉぉ~~(~o~) でっかくて、かわいくて、おまけに
舌チロ…(◎o◎)! ニクキュウ(><)!!!
前回に続き、ワタクシゴロシなおらつ様を
かかげてこられましたにゃぁ~~(~o~)♪
難しいことはさておいて、まず悶絶であります(>o<)!!!

鼻筋イケメン美猫…びにゃん…美男♪
うん! 白い鼻先が美しく、ホントに熟女殺しの
びにゃん(=^・^=)

狛狼の神社も古層な感じで、趣味の民俗学者と
しては、とても興味深いですね~。今度ゆっくり
じっくり読ませていただきますね。

うちの玉音ちゃん、茶トラの平凡ちゃんですが、
ノーズシャドウが効いていて、鼻筋のとおった、
べっぴん猫娘なんですねぇ~~(~o~)♪
らちあねさんとともに、親ばか炸裂!
親ばかは、元気&健康&若さの秘訣にゃ!!!

>あーるえむさん

今日も悶絶ありがとうございます(笑)
>>親ばかは、元気&健康&若さの秘訣にゃ!!!
親ばかは世界を救う・・・ぐらいの勢いですね!
お互い極めましょう、親ばか道(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

