-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-06-20 21:15:37(Sun)

蒸し暑い...





蒸し蒸し暑いです(-o-;;)

で、早くも行き倒れちゃんが(笑)

SDIM1371


涼しくて気持ちの良いところを渡り歩いてます、ラッキー君。


さてさて、DP2sで使えるクローズアップレンズを買いました。Sigma純正のAML-1です。

SDIM1387


早速寄りの写真を撮ろうと、母がお土産に買ってきたお総菜をパチリ。


画質の劣化は、ぱっと見は無いですね。目を皿のようにしてくまなく見ないと分からないレベル。



SDIM1382


さすが専用設計!


SDIM1384
DP2s


これで表現の幅が拡がります。

他のカメラの出番がますますなくなる。



嬉しい悲鳴?(^^;;)


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

写真のレベルの前に
料理に釘付けになった自分って・・・

でもそのくらい描写力に狂いがないということでしょう。
あ~、腹減ったww

いいなぁー>クローズアップレンズ。
30センチって微妙なんですよね。^^;
X1用のを誰か出してくれないかなぁー。
その前にそれを付けれるフードだな。(笑)

No title

出番がなくなると言えば基本がフィルム一眼レフで帰りも撮影したいとなると高感度できれいに撮れるD700の出番だったのです。
ところがPENもなかなかやるのでカメラを二台持って通勤となるとどうしてもPENになってしまいます。
D700の出番がほとんどなくなりました。

No title

DP2sにシグマ純正クローズアップレンズですかー。へー。^^
らちあにさんの写真とコメントみてると
物欲旺盛はワタシ、やっぱり欲しくなるのだけれど^^;
ワタシには向かないカメラなのよね、そうでしたよね。<自分に言い聞かせている^^;

No title

うぅ・・・却下をくらったDP2が・・・(笑)
緑と赤がやっぱりきれいにでますね~
料理もおいしそう~

寝るときには蒸し暑いですが、朝方は少しひんやり・・・
油断していると風邪引きそうですね。

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
オナカ空いてるんですね(笑)
夜食、やっぱラーメンすか?w

>Mさん
30センチは微妙ですよね~。DP2s28センチですからやはり微妙。で、このレンズつけるとあと8センチ寄れる。これが大きいですね。
X1ってフィルター着けられましたっけ?まずはそこから??道のり長いかも~(笑)
いっそDP用のフードアダプター&close-up lensを買って、X1で使えるように加工しちゃうとかは?(^^)

>ちいちゃんさん
PENも画質いいですもんね~。私も高感度が必要な夜とか連写が欲しいとか意外の日常使用でD700の出番がなくなってきました。
ここぞ!!の撮影はデジタルではまだまだD700になるとは思いますけど。

>ぱんとらさん
えと、「買わないで悶々とするストレス」と「買ったけど使えないイライラ」、どっちがいいか?私なら後者。
ということでカメラやさんにGO!!
低感度メインでシャッタースピード遅いけど、ミニ三脚使えば大丈夫!!使っているうちに腕が上がっていきますよ(^^)

>Northpenguinさん
いいでしょ~。ほれほれ(笑)
おっしゃるとおり、緑がいい色出ますね。赤は時に朱に転びますけど。でも総じて自然な色が出てると思います。
毎回現像の時に感嘆のため息が出るのが立体感。これは本当に凄いです。
奥様が根負けするぐらい毎日ネゴしてみてはいかがでしょうか?無理?(^^;;)
朝方、足先がみょうに冷えたりしますね。ぶるぶる。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

