-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-06-15 22:22:14(Tue)

今日の番猫






今日はお風呂の番猫おらつさん。



DS2_2920
D700


でもお風呂嫌い(笑)




サッカー勝ちましたね!すごいすごい。

正直全敗もあるかもって思っていたので、嬉しいことこの上なしです。

この勢いで頑張っちゃって下さい、日本代表選手達!

お祭りを悔いなく楽しんでくださいね~。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君、
時間ですよ~!

No title

↑やらいちょうさん、うまいっ!(笑)

↓下の悩殺ポーズのラッキーくんもお風呂番ですか?
番してるようには見えないけれど・・・( ̄▽ ̄;)
それにしても、いつもながら写真キレイ。^^

No title

さすがやらいちょうさんっ(笑)
先日うちの母がラッキー君を見て
「立派なねこさんやね~」と言っておりました^^
↓我が家も換毛真っ最中ですよ~
部屋の隅という隅、階段、
牛部屋にいたっては、コットンカバーがウールカバーと化す勢いです^^;
掃除がおいつかーん++
らちあにさん!
前回はマクロレンズのアドバイス、いっぱいありがとうございました^^
確かにマクロってぶれやすいって聞いた記憶あります。。
私ら親子にはハードル高いかなー++;
¥のこともあるし、とりあえずはマクロは今のコンデジにしてもよさそうですね^^
後、カメラはやっぱり実際にお店でいじらせてもらうのがいいですよね~やっぱり。
で、それって実際撮ってみたりもしてるんでしょうか?
私はいつも地元のいわゆる電気屋さん(会員に入ってるので)で買ってるのですが、さわらせてはもらえるのですが、電池とかは入ってなくって、撮ってみることはできないんです。。
皆さんはどういう所でさわらせてもらったり買ったりされてるのかなと思って^^;
機能のことは色々お話聞けるけど、もっと専門的なこと(といっても私が知識がないのでわからないかもですが^^;)となると、電気屋さんよりはカメラ専門店の方がいいのかな??
らちあにさんのお料理の写真は、なるほど、、そういう風にして撮られてたんですね*^^*

No title

おおぉぉっっ(◎o◎)!
まじめにお仕事してはる番猫おらつ様!
お行儀の良いお姿や、真剣なお顔がかわいいにゃん!!!
「女性の脱衣所の方は見てませんにゃ(ーー;)」ってな
ところかも???

↓のゴールキーパー風もかわいいです!

ワタクシも久々のネコとの生活、換毛期の脱毛に
驚いてます(;。;ゞ
掃除苦手には、ひょぇ~~(><)ですね。
でも、ちょっとまめに玉音ちゃんのコーミングと
お部屋の掃除をするようになりました。
ネコぴかぴか、お部屋、ちょっとまし…(^^ゞ

この時期のネコちゃんの脱毛、アレルギーには、
難物かと思いますが、愛の力で乗り切って
おられることと、想像してます(^_-)-☆

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
うますぎww座布団三枚!!

>ぱんとらさん
下のはサボってる時の写真です(笑)

>まやさん
ラッキー君、確かに立派です。体格が(笑)
換毛期ってあっちでふわふわこっちでふわふわ。部屋の隅では吹きだまってますよね~。毎日掃除が大変ですよね~。
マクロレンズですが、実際使ってみることが出来るといいんですけどね。友達に借りるとか、レンタルを利用してみるとか。私は量販店で買うことが多いですが、電池が入ってないお店では店員さんに頼んでみますよ。で、むげに断られたらその店では買わないと(笑)まあ、だいたいのお店ではいじらせてくれますけどね。
あとメーカーさんのサービスセンターでレンズや本体を試せる所も多いですよ~。そこを試してみるのも手だと思います。
写真を大きく延ばすとか、あるいは暗がりで撮るので高感度に強いカメラが必要とかじゃない限りはコンデジでも十分綺麗に撮ることは出来る時代です。無理に重たいカメラを使うこともないのかな?と思う時も私はしばしばあります。今はリコーのGXRがマクロスペシャルになっていて、一眼ではマクロを使う気がしなくなりました(^^;;)

>あーるえむさん
換毛、この時期は凄まじいですよね~。梳いても梳いても毛が出てくる感じで(--;)
アレルギーには悩ましいですが、以外と毛は痒くならないんです、私。それでも毎日布団も含めて掃除機をかけまくってます(笑)
ピカピカの玉音ちゃん、見てみたいです(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

