-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-06-06 21:48:25(Sun)

お昼寝タイム




ハッピー添い寝(*´ω`*)

SDIM1005
DP2s



気になるニュース

立山で国内初の氷河確認か

移動していることが確認されれば氷河と認定されるってことです。認定されたら立山フィーバー → 熱気でメルトダウン?(笑)


参院選公約、自民最終案が判明 消費税10%、社会保障に

そもそも消費税が3%で導入された時、「これは福祉目的税です!」って明言してた。で、確かに福祉の財源になってるんだろうけど、その一方で消費税導入後に国庫から福祉への財源はカットされた。その金額と法人税減税分の金額がほぼ一致。ということで、消費税は実質法人税減税に使われてる。
消費税率はさっさと上げたほうがいいのは間違いないと思うけど、役に立つかも分からないハコモノや事業に税金が使われてるのを閉めるのが先決。そこやらずして増税するは、結局どう財源を組み替えられちゃうか分からないから危険。それから税収37兆円に対して公務員給与総額約40兆とか45兆と言われてる。税収以上に膨れあがった公務員の報酬も考えないといけない問題。売り上げ以上に社員に払っていたらその会社は潰れる。小学生でも分かる話。それでも公務員にボーナスは出てるアホさ加減。むう・・・。
消費税は大胆に増税。で、所得税は減税。直間比率の見直しをはかるのがいいと個人的には思う。で、社会的弱者に対しての手当をきめ細かく。それでバランスをはかって税収を上げていくしかないでしょ。痛みは公平にですよね。


TBSが4人を懲戒処分 農相「海外ゴルフ」報道で

赤松農相は再任されないようだけど、この報道は誤報だったわけだ。こういうウラが取れてない報道が最近多すぎる。マスメディアは襟を正さないと本当に視聴者、国民から見放されちゃうよ。


あと菅直人を連想させるtwitterのアカウントが乱立してたけど、どうやら電通の仕業だったらしい??。やれやれ・・真相やいかに。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あああ・・・・・
ラッキー君ったらこんなお顔でお寝んねですかいな
もうチューして抱き締めて・・・・
それからそれから・・・その半開きのきも可愛いお目目を
そっとやさしく閉じて上げたい^^;
痛みは公平←ほんとそう思う

No title

やれやれ・・・
いい迷惑ですよ、
ね、おらつ様。

菅直人

No title

ちょっと色っぽさを感じるおらつ様ですね^^

自民も勝負にでましたね。消費税を明確に10%にするって
言ってきました。私的には消費税アップは賛成。

あと2年以内ぐらいには上がりそうなので、それまでに…
と言って相方に提案しているんですが、却下を食らっています(笑)

No title

ラッキー君、半目だけど寝てるのかな~?^^
何かもうリラックスして、もうすぐよだれが出てきそうなくらいに見える”
ラッキー君、かわいいな~*^^*
↓らちあにさんのお母様も見ましたか!←にわとり
いつからかそういうのを家でしなくなり、
私も実際には見たことないけど、
もし今もそういう時代?だったら、
鶏肉を食べられない子供とかがもっといるのかな?^^;
~最近、母もデジイチがほしくなってきたらしく、案のひとつとして、今私が使ってるの(CanonEOS40D)を母にいくらかでゆずり、私が新しいのを買ってもーという話もあり、、
今度はNikonのカメラを使ってみたいな、とも思ったりしています^^”(全然どれがとかって今わからないんですが・・・)
はあんまし余裕ないんですけど^^;;
後、そうした場合、母は小さいものを撮る機会もあるので、マクロレンズがほしいと・・・(マクロレンズって近い距離じゃないものも普通に撮れるんですよね?!超初心者な質問ですみませんm(_ _)m;)
そうなるとやっぱり¥がかかりますよね~^^;

コメントありがとうございます(^^)

>ぽん母さん
ちょっ、奥さん、ヨダレヨダレ!(笑)
公平って難しいですけど、今はあまりに不公平・不公正ですもんね。ちょっと戻すと。で、日本は三流国なんだから、生活水準落ちることを受け入れるしかないんですよね。

>やらいちょうさん
このコメントだと「菅直人が迷惑」に見えますね(笑)
有名人のなりすましはすぐにばれるってことがこれで証明されましたね。以前原口大臣が津波情報をツイッター配信した時にマスコミや野党から「なりすましの危険性あるからけしからん」との指摘を受けてましたが、「なりすましは確かに可能。でもすぐばれる。」と分かりましたね。ただ、安易に信じずきちんと確認することが大切と。メディアリテラシーが問われる時代なんですね。

>Northpenguinさん
>>却下を食らっています
え?何を??(笑)
何だかわからないけど、そういうのは買ってから「だって10%になったら税金倍だよ!」と開き直るのが正しいやり方です。ボロボロにやられても責任持てませんが(^^;;)
過去の諸外国の例を見ると、消費税UP所得税DAWNで税収上がってる例多いですもんね。去年まで私は所得税の累進率UP派でしたが、だらだらだらだらと無策内閣が続くうちにそんなことでは間に合わない所まで来たと思ってます。ですので今は消費税アゲ賛成派です。複数税率がいいのでは?とも思ってましたが、今はその事務コストももったいないのでそれも却下。単純に税率UPがよろしいかと。

>まやさん
良く見ると(画像クリックしてFlickrにどうぞ(^^))、口元にヨダレ玉ついてますから(笑)
デジカメ、小さいものを撮る時には確かにマクロレンズが必要ですが、実は意外と使いこなしが難しいんです。ピントが合って見える範囲が極端に狭く(薄く)なるので、一眼レフでマクロを使う時はまずピントが凄くシビアです。で、被写体に近い分ブレにも注意が必要。意外とハードル高いんですよね。カメラ屋さんで実際にいじらせてもらうことをオススメします。マクロに関してだけはコンデジのほうが楽です。で、きれいに撮れることも多いです。
私は普段の料理写真、ミニ三脚を使って撮ってます。絞りはF5.6とかF8前後まで絞ることもあります。ウチの照明だとシャッタースピードは1.5秒とかになっちゃうので、手持ちでは確実にぶれちゃいます。
それでコンデジと同じ大きさのGXRが重宝するわけです。小さいから自由にアングルがとれますし、狭いテーブルでもOKですから。お母様が他に何を撮られるのかにもよりますけど、マクロに関してはコンデジも選択肢に入れていいかもですよ~。
そうそう、マクロレンズは遠い距離のものも普通に撮れます。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

