-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-05-08 22:36:20(Sat)

換毛?




縁側風畳BOXでお昼寝するラッキー君。換毛期なのか毛がもっさもさ(笑)


その柔らかい感じをパチリ。
SDIM0705


DP2sは、なんか画像がデジタルっぽくないような、でもアナログとは違う、形容しにくい写真が撮れます。

質感の描写は凄くいいです。
SDIM0673


色に関しては気難しい面もありますが、↑の写真なんかはKodakの400NCっぽい感じがします。



で、↓こんなのも撮れちゃう。本当に不思議なカメラ。いや、不思議なセンサー。

SDIM0808
DP2s


最近はまってます(^^)



で、普天間問題

鳩山首相とアメリカとどっちを擁護する?って聞かれればそりゃあ鳩山首相です。当たり前。
でも、今回の鳩山首相のプロセスは間違ってると思う。その点は批判されるべき。

まず始めにアメリカに対して「基地は無条件で撤去を」と言うべき。その上で難色を示されたら代替案を探る。そういう順番じゃないかなと思う。一部「腹案はテニアンで、今は反対の世論を焚きつけている。」って推測している人がいるけれども、それって褒められたやり方じゃないのは確か。振り回されてだしに使われた徳之島の立場を考えるとあんまりだと思う。まあ、それも推測の域を出ていないし、何より未だに「ご理解を賜るように努力」って言い続けてるから、やっぱり「辺野古・徳之島案」で決まり!って感じなんだろうけど。川内議員が会見で「総理を外務省、防衛省に取られてしまった。」って言ってるのが気になりますが、そうやって取り込まれちゃう総理ってどうなんだろう?鳩山総理、いい人なのは間違いないんですけどね。ミートホープ事件で内部告発をした人を励ましたり、周りの親戚に「正義の人を責めるようなことはしないで欲しい」って直筆の手紙を送ったりしてますからね。ただいい人=いい総理とはならないわけですしね。

アメリカでは潮流が変わりつつあるのは事実です。ロサンゼルスタイムズにもこんなオピニオン記事が載りました。

Another battle of Okinawa

内容についてはこちらのサイトで詳しいのでご参考まで。

アメリカよ、目を覚ませ!


冷戦後20年あまりを経て世界はどんどん変革してます。テロが台頭していまやアメリカに荷担することはテロの対象になってしまう可能が出てきています。普天間や沖縄の基地はアフガン・イラクへの派兵中継基地という役割に変わってしまっています。いつテロの矛先が日本に向いてもおかしくない。その意味では米軍基地は安全保障を脅かす存在です。
「抑止力」という言葉はアメリカが交渉を優位に進めるために常に引き合いに出す「葵の御紋」ですから、そんな言葉にだまされてはイケマセン。鳩山総理は目を覚まして下さい。





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村







スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おらつ様・・・顔もモフッテルよ(笑)
ほんとに鳩山首相人間的に良い人過ぎるのかも
でも他に誰か首相になった時頑張れる人いるんだろうか
回りは批判ばかりで・・・・
考え方が違うのは当たり前だけど協力態勢がとれる
事は出来ないのかな?
沖縄、徳之島の人達の心を考えて・・
金よりも心が勝つ時代は来ないのかな
良いお金が巡る

>ぽん母さん

けっこう毛だらけなんとやら・・ですね(笑)
鳩山さん、人が良すぎなんですよね。ただそれって一国のリーダとしてはどうなのか?そこんとこは考えて欲しいです。時に嫌われ役になってでも国をまとめ上げていかないとならないわけですよね。
周り、特に自民党がこの件に関して批判するのはお門違いもいいとこだし、マスコミも政権に対しての文句ばかりで主張がないですね。
私たち国民も「沖縄の問題」じゃなくて「日本全体の問題」としてこれを見ないといけないですよね。もろ国防や国益の問題ですからね。
とりあえず閣内での協力体制がダメダメなのが気にかかります。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

