-------- --:--:--(--)


2010-04-27 22:29:04(Tue)

気になるにゃり





晴れでも雨でも外が気になるラッキー君。



その姿は時にやじうま。

DS2_1328



そして時に詩人。

DS2_1311
D700


このところ外猫さんが恋の季節らしくて騒がしいです。だからやじうまおらつが多い今日この頃です。



小沢氏、強制起訴でも辞任せず

辞める必要は無いですね。今はね。まだ有罪か無罪かも分からない状態に戻るかもって段階ですからね。疑わしいだけで辞めなければならないんじゃ世の中辞めなければならない議員だらけになっちゃいます。
ただ、検察審査会でこういう判断が出るのは間違いではないですよね。一般庶民の感覚からしたら数億のカネをぽんと「知人に借りた」って感覚は納得いきません。
この「政治とカネ」の問題、個人的には企業・団体献金は全面禁止してほしいと思ってます。「魚心あれば水心」ですから。最低でも議員が負い目に感じないような金額・・・例えば一万円以下とかね。そうして欲しいです。仮に一万円以下ってしても「社員1000人の会社で社員全員が個人献金した。」ってことにしちゃえば1000万円集まっちゃいますけどねえ・・・。
ただ検察があれだけがっちりみっちり調べ上げても証拠が出なかったわけで、シロウトの集まりの検察審査会での判断が果たしてどれほど有効か。今後の課題となりそうですね。

国民は「罪刑法定主義」にのっとって「疑わしきは無罪」の原則を忘れずに全ての容疑者を見るようにしないといけませんね。心証だけで犯罪者扱いする最近のマスコミ報道には注意しなければなりませんです。
「説明責任」なんて必要なく、犯罪は調べる側が立証するべきです。容疑者は取り調べに素直に応じるしかすべはないわけですから。無罪の立証が難しいというのは、このところの冤罪事件を見ても明らかです。「説明」したところで意味はないと思います。逆に言うと「説明責任」をくどくど言うのは心証を操作しようという意図の表れと言えるんじゃないでしょうか?







モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やじうまでもこんな優しい表情が出来るのね
ラッキー君ったら外の恋声をどんな感じで聞いてるのかな
らちあにさん今日の意見、大賛成です!
いつも思うけど、応援も企業単位は必要ないと思うけど
本当に自分が応援したい人を応援する
お葬式と似てるかも・・
本当に偲びたい人がお別れをしに行くって
今日はやらいちょうさんよりコメ速かったかな?(笑)

>ぽん母さん

恋声を聞くと・・・フローリングを「どすどすどす・・・・」と音をたてながら右往左往しますね(笑)あっちの窓こっちの窓と渡り歩いてます。
ちなみにけんか声の時はフローリングを「ぱからっぱからっ・・・」と馬のような足音で疾走します(笑)
お葬式(爆)おもしろいたとえしますね(笑)
企業が政治家を応援する理由って、やっぱり利益につながるからですよね。この悪しき慣習はもうやめましょう。そうすれば政治とカネの問題で国会が空転することも無くなるし。
個人の献金はアリですよね。それが利益に繋がる場合もあるでしょうけど、そのあたりは一人あたりの金額上限を厳しく定めればいいのですよね。で、多くの献金を集めたければより多くの人の支持を集めるようにする。これって理想的ですよね。国民もただ投票するだけじゃなく、応援する政治家を持って、その政治家にカンパする感覚で献金すると。カネ出してるからよりはっきり物言える!これでしょう(^^)

コメ?この記事にはぽん母さんのしか付いてないですね(汗)
ううう、不人気ブログですなあ(--;;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

