-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-04-23 22:32:52(Fri)

おらつのむなげ






日向ぼっこするおらつ様の胸毛

ふわふわのもっこもっこ(*´Д`*)

SDIM0300
DP2s



それにしても寒いですね。菜種梅雨なんでしょうかねえ・・・。

明日は晴れるみたいだから、縮こまった体を思いっきり伸ばさないとですね(^^)




舛添新党

てか、要するに改革クラブに合流しただけで新党でもなんでもないわけですよね。なんだかな~。
大学のゼミの先生が舛添さんの講義を受けていた人でして、学生の時に「舛添さんてどんな人ですか?」って聞いたことがある。開口一番、

薔薇の花をくわえて教室に入ってくるような人でした

真性の目立ちたがり屋でナルシスト、それが舛添さんなんだなと思いました。

それがいいほうに向かえばいいのですが・・・。現実にはなかなかそうはいかないですね。過去には隣家の幼なじみで暴力団だった男に地元後援会のとりまとめを依頼していたりするし。軽はずみなところもありますね。


で、普天間

経緯を見れば国外しか選択肢がないですね。日本中「おらが町には来るな!」ですから。それでいいんですよね。日本を守るのは日本人。これ当たり前ですから、独立国として。

米軍基地
地位協定

これがある限り日本は独立国と言えたもんではありません。

アメリカが日米同盟によって守ってくれる・・・果たしてそうでしょうか?彼らは確かに契約に忠実な一面もありますが、でも例えば日本にどこかが、例えば中国がミサイルをぶち込んだとして、それが核だったとして、その時にアメリカが報復として核を中国にぶちこむでしょうか?答えは「NO」だと思います。だって中国から本土に向けて核が飛んでくる事態になりますよ。それをわざわざ選択するとは思えません。つまり日米同盟が活きてくるシチュエーションは限られているということです

例えば大地震で被災したとします。隣の家がガス漏れで燃えて、その火が自分の家に迫ってます。さて、このとき自分の家を守るのは誰でしょう?消防署?警察?近隣の人?答えは「自分自身」じゃないでしょうか?最後の最後に我が身を守るのは、他でもない自分自身でしょう。それが「自立」ってもんですよね。

独立国としてのプライドを持ち、自分の国の防衛は自分たちの手で実現しましょうよ。






モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

桝添氏はナルシスト・・・
う~ん、言われてみれば
今までの言動でもあてはまることが多いですね。
米軍(アメリカ)にそろそろはっきり物申した方がいいと思います。
「今まで(軍の)面倒見てきたんだからもういいでしょ?!
そろそろよその国に出て行ってよ!」
ってww

>やらいちょうさん

「出ていってもいいけど、お土産はずんでね♪」
っていってますね。で、自民党政権時代に密約しちゃったあ(--;;)

むむむ・・・ですね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

