-------- --:--:--(--)


2010-04-21 22:51:10(Wed)

春の添い寝






暖かくなると添い寝の仕方も変わります。




SDIM0282
DP2s


冬はフトンの中や股に挟まる感じで添い寝するんですが、春になると文字通りの添い寝に。


この光景を見ると季節の移ろいを感じます。


ところでDP2s。上の写真では左端の色がシアンにシフトしてしまってます。時々こんなことがあるんですよね。

なんでだろ?(--;;)


暗部の色再現がちといまいちな時もある。気難しいカメラです(>_<)




普天間問題

普天間問題のボタンのかけ違いはここから始まった 大田昌秀氏(元沖縄県知事)


インタビュー記事です。当時からのいきさつを知ってる方の証言ですから興味深いです。


まあ、それはさておき、徳之島の方達の怒りもよく分かります。私だって近所に米軍基地が来るっていったら猛反発します。同じ理由で沖縄からも米軍基地は無くすべきと思ってます。自分の所に来るのは嫌だけど沖縄には我慢してもらいたい・・・というのなら、それはあまりに自分勝手というものですし、そもそも独立国とは?防衛とは??という事を自分のこととして考えていないことになると思います。

交渉が困難なのか?腹案はグアム??色々な情報が錯綜してますが、政府の態度としては疑問・不満な点が多いのも事実ですね。とてもやきもきします。

そろそろ明確な方針を示して欲しいですよね。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

米軍基地問題・・・
原発と一緒ですね。
必要だけどおらが町には来るな、ってねww

No title

ほんとだ
色合いが変わってますね

普天間問題おっしゃるとおり。
それにしても日本政府はどうして今まで、これほどアメリカのいいなりになってきたのか理解に苦しみます。国民の知らない間に・・・アメリカにとっては日本はほんとに植民地あつかいですね。そしてその中でも特に沖縄は。

No title

ほんとだ、
微妙にシアンにころんでますね。
デジカメの色にもそれぞれに癖があって
ヤキモキするときもありますが、
逆にそれを楽しんでみたりもしますww

普天間問題はこじれるだけこじれたって感じですよね。
5月中に決着できなくて衆参ダブル選挙に突入!
なんてことになったらもう泥沼。
でもこれほど解決が困難な問題もないでしょう。
一体どうなる事か・・・

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
まとめで返事・・・シアンに転んでますよね。でもおっしゃるとおり、これを愉しみたいと思います(^^)
基地問題は、そう、いまや原発の問題と同じようなことになってます。これはいかんですよね。原発もNO!だし。
こじれた感じになる、ゴタゴタ感があるのはある程度仕方ないと思ってます。だって自民党政権下では橋本時代にグアムに返すって合意がなされて、それから14年間ずっとごたごたしてきてるわけですからね。それを一年に満たない時間で解決しようとしてるのが鳩山政権ですから、紆余曲折なしにすんなり決まるはずがないんですよね。
流れからすると国外移転しかないような気がします。困難な道のりですけど、テニアンでは議会が受け入れ推進を決定したみたいです。望みはありますね。

>tieta4uさん
これも味でしょうか?
植民地支配、まさにそうなんですよね。日米地位協定とかあるのにそれを植民地的扱いと思わないんでしょうかね。その神経がよく分かりません。
日本政府が、日本人が、独立国としてのプライドを持てば状況は変わると思うんですけどね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

