-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-04-14 21:10:42(Wed)

あらあら(*´Д`*)







らちあねに抱っこされてほっくほくのラッキー君。



DS2_1157


DS2_1169


DS2_1176



おーい(笑)

DS2_1179


家猫は幸せだニャ~(笑)


それにしても寒いっすね。明日の寒さも「ハンパねえ」らしいですし・・・(--;;)




今日の気になるコレ



レンズを覗き込む仔キツネちゃん
 ← これ、思わず微笑んじゃいます(^^)



米海兵隊は「北朝鮮核」の奪取が使命? ── 馬鹿馬鹿しいにもほどがある

『インサイダー』の高野孟さんの論説です。うーん。そうなのか・・・。
そう言えば核安全サミットとやらでお食事会での10分が「非公式会談」って表現が笑えましたが、その相手にされてない首相を批判するマスコミもちょっとなあって気が。だって本来は戦後ずっと日本に居座り、沖縄の住民に重大な人権侵害を犯していた当事者のアメリカがこの問題解決に積極的であるべきでしょ。批判されるべきはアメリカ側の態度でないかい?
まあ、あくまでも「核安全サミット」だから、それ以外は考えたくないってことなんでしょうけど。

沖縄の人は戦後ずっと米兵に虐げられ、かつ自分の島からベトナムやイラク、アフガンに戦争行為が行われているわけで、つまりこれは「沖縄はまだ戦後ではない」とも言えるわけですよね。

「沖縄の米軍基地は国防上必要。中国に地理的に近いことが重要。」なんてことを言う人もいるけど、昔と違って衛星で瞬時に相手の行動がわかる世の中で、例えば「沖縄か東京か」って違いがどれほどあるんだろうって思う。高野さんの論説内にもあるけど、本気で日本を攻撃するなら原子力発電所に向けて通常ミサイルを雨霰と降らせれば済むわけです。沖縄県民に負担を強いるための詭弁に見えるんですよね。そんなに米軍基地が大事ってんなら自分の住んでいる所に招致してみては?



新卒の保守化が物語る労働市場の溶解
日本の終身雇用・年功序列が終わる日
――人事コンサルタント 城繁幸インタビュー



これも面白い記事でした。
世界が大きく変化していくなかで日本は産業構造も労働慣習も変わらずにきているんですよね。その歪みが限界に来ているのが今ということなんでしょう。
今後「製造業立国」から転換を図らざるを得なくなった場合を考えても、今こそ古い労働の慣習を変えていかないといけないのでしょうね。




あと江川紹子さんのつぶやきから


こういうことは報道されないんですね

「消えた年金」の被害者20万人が政権交代後の約半年で救済されたんですね。これは政権交代したことのいいところですね。
政策決定過程が透明化されたのもいいですよね。「政務官」とかって何やってるの?これ自民党政権時代には私知りませんでしたから(^^;;)会見もオープンにされているし、これもいいことですね。そのせいで見えることが多くなったから「ゴタゴタしてる」とか「ぶれてる」って見られるデメリットはありますね。今までは見えないから「ぶれてるのかぶれてないのかすら分からない。いつの間にか決まっていた。」でしたからね。


新政権に言うべきは言い、しっかり見守るのが国民の務めだなあと最近思います。批判ばかりではいい政治は生まれてこないんだと。主権者の自覚を持ってしっかりと政治を育んでいかないといけないように感じてます。





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君が
ただのだだっ子に見えましたww
キツネの写真、偶然でしょうけど良く撮れましたよね。
野性の動物が見せる、
一瞬気を抜いたような表情が笑えます!
「優れた国民が優秀な政治家を育てる」
としたら、日本国民は優れていないのかもしれませんねww

No title

ほんまに、あらあら…(~o~)
すっかり大きくなって、ニンゲンだったら、悪ガキみたいな
坊やが、おかあちゃんを独り占めして、えらそうに
あまえてはりますねぇ~(~o~)♪
らちあねかあちゃん、幸せそう(><)!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

