-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-04-05 00:10:08(Mon)

ラッキー君@ISO800


GXR



うっとりラッキー君をGXRで撮影。ISOは800。

コンデジサイズのGXRですがISO800は余裕の画質です。1600も自分的には許容範囲です。

ちなみにこのアングル、一眼レフでは撮れません。テーブルにべったり置いているし、ラッキー君のすぐ前にはDVDのデッキがあるからです。一眼レフだとボディが大きいのでレンズがラッキー君に当たっちゃう。コンデジサイズなのでこのアングルが可能というわけです。

画質やシステムの拡張性では明らかに有利な一眼デジタルですが、コンデジサイズじゃないと撮れないというシチュエーションもあります。そんなときにこれだけの画質が得られるということが、GXRの存在意義の一つだと思います。



ということで、ちょっと夜更かしのらちあにです(^^;;)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうそう、
コンデジじゃないと撮れない画ってありますね。
最近それを痛感することが多いです。
高性能のコンデジが欲しい!!

夜更かしはいけませんよぉ~ww

>やらいちょうさん

単に持ち運ぶ時の大きさ重さってだけじゃなくて、アングルとかでもコンデジじゃないと撮れないシチュエーションってありますよね。あと音や振動という点でも有利です。ミラーレス一眼ならこの点はコンデジとタメですけどね。
そう考えると今はミラーレス一眼、いわゆるコンデジ、コンデジサイズのAPS-C機等々、選択肢がとても多いジャンルでもあるわけですね。

さあ、何を選びましょうか?やらいちょうさん(^^)

あ、早く寝なきゃ(笑)

No title

なーるほど
考えたことなかったけどそうなんですね~

ISO800でこの画質はすごいですねー
恐るべしGXR!

ホントGXRの画質は素晴らしいですね。
寄れるのも素晴らしすぎます。(笑)
自分の撮り方を考えるとX1よりこっちかな?とも思うのですが、レンズを含めた大きさがちょっと躊躇させるんですよねぇ~。
悩ましい。(笑)

No title

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

No title

ううん・・・(ーー;) やっぱりわかるようなわからんような・・・。
でも、らちあにさんの工夫と努力の甲斐あって、
このラッキー君、劇近&まったり、超々~~かわいくて、
超~~美猫ちゃんです(><)!!!

↑のオレンジの空、綺麗ですね(^_-)-☆
でも、寒いですね(>_<)! 風邪引きそう…(・_・;)

コメントありがとうございます(^^)

>tieta4uさん
そうなんですよ~(^^)
雰囲気的なものもありますしね~。
コンデジサイズで画質が良いカメラってこれから一つのトレンドですね。

>Mさん
大きさ的には確かに大きいですね。まあマクロレンズだし(笑)
一眼レフの50mmマクロって考えるとボディ込みでこの大きさは革命的に小さいわけですけど・・・。
私は慣れちゃったのでこれでも小さいと感じてます。このあたりは人によりけりでしょうねえ。
28mmユニットは随分と寸を詰めてきているみたいですから、その辺りで評価が高まるのでは?と期待してます。
同じじゃつまらないからMさんはX1でいいでしょう?(爆)

>ポルコさん
どの記事が良かったですか?(笑)

>あーるえむさん
カメラを始めると分かるようになるかもです(^^;;)
分からなくてもなんら困らないので安心して下さい(爆)
今日はようやく暖かかったので、ラッキー君ものびのびしてましたよ~。
早くストーブしまいたいですね(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

