-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-03 21:54:54(Sat)

小悪魔


Hasselblad



この表情にずっきゅんです(*´Д`*)



Hasselbladで初めてILFORD XP2を使ってみました。階調が豊かに出そうですが、その分プリントではどの程度の濃度にするか悩んじゃいそうな感じもします。プリントの自由度が高いというのはもちろんいいことなんですけどね(笑)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「起こさないで~」な表情にも見えますね^^

XP2は柔らかく階調がでると記憶していますが、
中判ではいかがでしょうか?
フィルム自体が他のフィルムに比べて柔らかいから
スキャン時にちょっと手間取ったりします>私

うちの小悪魔ちゃんも被毛は平凡ながら、ずっきゅん(><)!

ホントにネコにしては、大きな小悪魔ちゃんですね!
この表情と仕種、ほんまにずっきゅん!!!
ラッキー君は、お顔の模様がとてもいいから、
よりずっきゅん!やわぁ~~(~o~)♪

アレルギーは、気持を静かなプラスにして、
過ぎ去るのを待ち、じわじわと改善したいです(^_-)-☆

No title

にゃんにゃのよーこの色っぽいダヤン風な目は(笑)
小悪魔ではおらつ様には表現が小さ過ぎます!
仙人の様に見えてしまうから・・・^^;
でもそのカタツムリの真ん中に手を突っ込んでみたい
衝動にかられる写真ですわ
らちあにさん、闘病5年なんですか?
大人になってからではまた辛いですね~
息子は20年になりますが痛さ痒さにはとっても我慢強い
男になった様に思います

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
なんやねんもう・・・って表情にも見えますね(笑)
XP2、確かにそんな感じですね。中判でも階調幅が広いというか、柔らかいというかって感じです。ただ、その分色々焼き付けが選べるのでなんとなく分かりにくいフィルムっていう印象が私にはありますね(笑)
スキャンで手間取るのは、あはは、です。中判では柔らかいというよりカールがきつくて大変って感じでした。このあたりはPRESTOがやりやすいんですけどね~。

>あーるえむさん
口元の染みにずっきゅうんですね(笑)
玉音ちゃんも同じ姿勢で薄目開けたらずっきゅんでしょう!
「気持ちをプラスに」ってよく分かります~。確かにその通りですね。
5年とか10年、プラスを保ち続けるのは大変なので、たまーにマイナスにしてバランスを取っているのかも・・・って逃げ分析してます(爆)
ささ、頑張らねば!

>ぽん母さん
「ダヤン風な目」に爆笑(笑)
巨大な小悪魔って、どう表現したらいいのかいなあ?(^^;;)
闘病は、正確に書くと「脱ステロイドの闘病が5年」です。それ以前は皮膚科医に通ってステロイドコントロールの闘病でした。でもそれがどうにもならなくなり、免疫抑制剤やら何やら出され始めて「これはいかんなあ」と脱ステロイドを選びました。
アレルギーに悩まされているのは、自覚している範囲では小学3年生の頃からですね。「アレルギー性鼻炎」というのが「アレルギー」という病名を知った最初です。
息子さんも大変でしょう。それを見守るお母さんも大変ですよね。アレルギー持ちの家は大体みんな我慢強くなっていくんじゃないでしょうか?
私も以前よりは随分痒さに強くなりました(笑)痛みは・・・昔から結構強かったですね。傷を自分で縫ったりとか出来ますから(^^;;)
あ、でも歯痛は我慢の限界を越えることが多いですね。やっぱり脳に近いからでしょうかねえ?(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。