-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-03-30 20:56:53(Tue)

ヒゲの長いねこ


Hasselblad



ヒゲの長いおらつ様。すてき(笑)



今日はフトンネコなラッキー君です。寒い(>_<)

モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

外は寒いから、暖房の効いた室内から
窓の外の春を楽しむ・・・

ラッキー君らしい姿ですね^^

No title

おらつ様前欠伸にも気品がありますな^^!
舌が滑り台になっちゃってますよ(笑)
今夜の満月、オレンジで不気味な神秘的な何かが
起こりそうな姿でした^^;
らちあにさん、寒い方が痒みはいいんでないの?

No title

うわ、めっちゃ長い!
なんか漫画みたいですねww

No title

ホント、長いお髭、素敵です!
あくびのときって髭が前にくるんですよね~(◎o◎)!
おもしろいな~(~o~)

ブルームーン、って言うんですね♪
寒空に美しいブルームーン、観れてラッキー(^^)v

No title

今、疲れて帰ってきたらラッキー君のほんわかした御姿が・・・
思わず、またまた、オイラもアクビが(笑)
いやあ豪快ですなあ。。。。

あ、桜トラックバック企画は、撮影時期を問いませんので、ぜひ御参加を!!

No title

ネコのヒゲ、カットとかお手入れなどはするものなのですか?
ネコ好きのくせに何も知らないもので、スミマセン!
でも、ラッキー君、関係ないぜって感じの余裕のあくび??

No title

うわ~!ホントにすごい長い!!
猫のひげって、あらためて見てみると意外と長かったりしますよね。
ラッキーくんは体も大きいからおひげも長いのですね~

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
寒がりなくせにけっこう「外の匂いを確認したい派」なんですよ(笑)
だからしょっちゅう窓を開けてあげます。
寒いです(^^;;)

>たぶんぽん母さん
名前無いけどこの感じはぽん母さんですね(笑)
確かに舌が滑り台だ~(^o^)
月がオレンジとか赤になるのって上り始めや没する寸前とかですよね。ビルなんかと比較出来るもんだから大きさも随分大きく見えるし、確かに不気味ですよね~。原理を知るとちょっと怖くなくなりますけど(笑)
痒みはですね~、確かに寒いほうが少ないんですけど、乾燥にもよるんですよ。乾燥してると痒い。
あと温度差でも痒くなります。部屋から廊下へ出たときや、布団への出入り。これも慣れるまでは猛烈に痒いです。
ステロイドで重症化したアトピーは皮膚も薄くなって神経が表皮に近いところまで伸びてきてるので、神経むき出しって感じになっちゃうんですよね。実感として分かります。本当に痒いときは触るのも嫌ですし、風が吹いても痒くなります。本当に酷いときは風に当たるだけで炎症が起きたりします。
なかなか一筋縄ではいかないですね(--;;)

>やらいちょうさん
マンガですww(4月1日wrote)

>あーるえむさん
アクビの時や、オモチャにむちゅーって時にヒゲが前向きになりますね。それを見て私も前向きに(何が?(笑))
ブルームーン、あくまでも「ひと月に2回満月があったときの、2回目の満月」ですけど、そう言うらしいです。
なんか色々ありますね(笑)

>模糊さん
アクビってうつりますよね(笑)
トラックバックの件、了解しました。古いの引っ張り出してみます(^^)

>Vol★Affiliateさん
猫を飼っているのに知りません(笑)
ヒゲのお手入れ、必要なのかな~?なんとなくヒゲってタブーな印象ですね。
ただ、世間で言われてるほど猫のヒゲって敏感じゃないと思います。ラッキー君の場合だけかもですが、ヒゲを寝てるときに引っ張っても引っ張られ放題だし、起きてるときに引っ張ってもそんなに嫌がらないんですよ。
だからたぶん「メンテナンスフリー」(そんな結論でいいのか・・・?)

>akaneさん
そうか!髭の長さも体の大きさに比例するのかもですね。
どうりでなげーわけだ(笑)
そのうち村山富市前総理の眉毛を超える予定♪
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

