-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-03-20 00:25:47(Sat)

なんでしょう?その視線は・・・


GXR



「らちあに、朝起きるのが遅いにゃ。」

「アナタ、まだ6:30ですよ。ラッキー君が早いんですぅ。」

・・・という状況です(^^;;)



今日は通院日だったんですが、先生に「夜寝付ける?」と聞かれました。んで、「眠気はあまりなかったりするので、痒いときなんかは寝付きが悪いですね~。4時くらいになるときもありますよ~。ただ、以前と違って一旦寝付けると4時間から5時間くらい寝られます。」と答えたんです。すると・・・

「じゃあ10時には就寝しましょう。お肌は12時から3時の間が一番回復するんです。その時間に寝てるようにすれば病気の治りも早くなるかもしれないネ。」

と先生に言われました。

10時に就寝って、3歳になる甥っ子よりも就寝時間早いんですけど(笑)

まあこれも治療のためっすね。お子様よりも早く寝るようにします。

そんなわけで、記事の更新時間がちょっと変わります。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

10時に就寝?!
自分は一番冴えてる時間ですww
でも身体のためですからね。
「てっぺん更新」もしばらくはおあずけですね。
でもその方が人間らしい生活が出来るかも・・・

こんばんわ☆

いつも楽しく拝見しています。

可愛いニャンコのブログがお手本です(=^ω^=)

今日も「ポチポチ」応援していきます♪


            *Candyママ*

No title


疲れてると
9時ぐらいに寝ちゃうことありますよ~
もっとおこちゃま?(笑)

No title

すごくお久しぶりだなぁ・・・と思いながら
たれねこっ!リンクをクリックして出てきたのが
このラッキー君の表情だったので、
思わず「あんた誰?!」と無沙汰のお叱りを受けたのかと。(笑)
ほんとにラッキーくんは表情豊かだわぁ。(汗)

確かに美容の世界でも、10時から2時までの間に
皮膚細胞の代謝が行われるのから、
その間にお手入れして肌を休めると美肌に効果的といいますよね。
10時ー4時睡眠って、なんかカッコイイかも。
つて、気がつけば、私の基本睡眠時間帯はそれだ。^^;
寝る気はないのに、思わず気絶して気がついたら2時~4時ってパターン。 ( ̄▽ ̄;)
お手入れも何もせずの気絶だから、
決して肌にはよくないな。^^;

話違いますが、ただいまCanon関係のドナドナを真剣に検討中。
どこに持ってくのがいいんでしょう・・・
新宿のお店とかかしら。

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
学生の時はこの時間割だったんですけどねww周りからは変人扱いでしたねえ・・。
登山やってるとだいたい4時起床なんで、そのほうが体が楽だったんですよね。
それに戻すという感じです。
・・・でもしばらくは10時に寝るなんて無理な気がするw

>キャテリー*Candy-Candy*さん
ありがとうございます~。
ブリーダーさんなんですね。破壊力バツグンの子にゃん写真がいっぱいですね~。
危険なのであまり訪問しないでおきます(^_^;;;)(冗談)

>ミルクさん
推定1歳半ですね(笑)
とってもお若い!!(爆)

>ぱんとらさん
あー、レンズ越しにそこまで見抜いていたんだ、ラッキー君。
ということで、この視線は「もっと見にこんかい!」というラッキー君の意思表示(なわけない(笑))
お疲れのようですね。あるいは一杯やっておねむになるのがその時間?(笑)
丁度10時から3時がお肌の代謝が活発になる時間らしいですね。だから、お手入れしなくてもそれなりによろしいかと。富士フイルムのCMですな。
「そうでない方もそれなりに・・・」

んで、カメラの件ですが、東京方面だとどこだろ?ドナドナってことは買い換えですよね?買いたいカメラを置いているお店なら下取り価格10%UPなんてのをやっていたりするので、それを使うといいと思います。
私は大宮なんで、わざわざ交通費かける意味ないから近所のソフマップに行くことが多いです。
荻窪に住んでいたときは中野のフジヤカメラか目黒の三宝カメラでした。その当時は三宝カメラのほうが良心的でしたね。

何を狙ってるんですか?(^^)

No title

こんばんは。
早寝早起き生活にチェンジですね。

日が昇る前に起きて、朝日を見ると、本当に一日が始まるんだなと実感できますよ。

休みの時は、朝日を見てから寝てしまう私…
皮膚代謝、悪そうです^^;;

>Northpenguinさん

夏山登山の時は就寝7時、起床3~4時で行動してるらちあにです。テントを畳んで歩き始めると稜線から太陽が出てきて気持ちいいんですよ~。で、そのリズムに体が慣れていたので、学生時代は10時-4時の生活でしたね~。4時に起きて5キロのジョギングが日課でしたよ~。
そういえばその頃は人生で唯一アレルギーが出なかった時期でしたね。自分にはこの生活リズムがあっているのかもしれません。

朝日を見てから就寝・・・それは間違いなくおハダに悪いですね(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

