-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-03-06 00:03:26(Sat)

春の香りがするにゃ


Hasselblad503CW



4月下旬の気温だそうですね。ホントに暖かかった。
ラッキー君は外の香りを一生懸命嗅いでいましたよ~。
で、明日の夜から冬に戻るとか・・・。ジェットコースターみたいですな(笑)
花粉も飛び始めているし、この寒暖の差と相まって体調を崩す人が増えそうですね。

私は今日通院日でした。このところ熟睡できる時間が長くなってるし、体調も安定しているので先生の診察も明るいです。このまま花粉にも負けずに回復していければいいなあと思ってます。

ちなみに私が通っているのは漢方に精通した先生がいる病院なんですが、今日はめちゃくちゃ混んでいました。みなさん鼻をぐずぐずやっていたので花粉症の方だと思われます。その光景を見て「ああ、花粉シーズンなんだなあ・・・」と実感。私も気をつけないと(^^;;)

杉は意外と平気な私。ヒノキが飛び始めるとヤバイのです

そういえばラッキー君、アレルギーとか花粉症とかもないなあ。本当に健康で丈夫なにゃんこだ(^^)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

体調良さそうですね!
このまま花粉の時期を乗り切ったら
いよいよ春か訪れますかね~!
自分も毎年のようにこの時期、
鼻がぐずると「もしや?」と思いますが、
毎年鼻風邪で終わりますww
今年も大丈夫かなぁ~?

>やらいちょうさん

ですね。いよいよ春が来るかも(^-^)
え?やらいちょうさん花粉症じゃないんですか?うーん。現代人じゃないのかも(冗談)
いやいや、ならないほうがいいので、罹らないように祈ってますよん(^-^)

春の訪れ♪

んんんっっ!!! ラッキー君、とってもいい表情ですね♪
四季のある国で生きてるネコちゃんは、きっと
春が大好きなんでしょうね!
らちあにさんも少しでも体調がよろしいようで、
良かったです(^^♪
このままずっと上向きになられますよう…<(_ _)>
暖かな、美しい季節を満喫したいものですね(*^。^*)

先週の土曜日、濃いピンクの満開の桜の樹を
見ました。毎年気の早いやっちゃなぁ~って
思って見てるんですが、『カワズザクラ』という
早咲きの種類の桜だそうです(*^。^*)

No title

ハッセルにゃん!!
お元気そうでなによりです。
ちょっと最近は天候が不順で、温度差もありすぎで、私はちょっと風邪気味です・・・
いろいろ整理しなければならないことが多くて大変です(笑)

ところで、やっと東京から帰ってきました。
またこれからも宜しくお願いします!
ポチ♪

No title

うんうん^^ラッキー君春が間違いなくそこまで来てるね~
今日ベランダの緑達の手入れをしてたんだけど
新芽がいっぱい出てたよ~春だよ~^^
らちあにさんも辛い季節だけどわくわくする季節でも
あるよね~色っぽい季節到来だね~^^;

No title

春のにおいがかなりしますね。お昼休みに外へでると、
かなり花のにおいが立ちこめています。
体調が安定して何よりです。
私もなぜか、今年はまだひどい花粉症の症状が出てません。
皮膚のアレルギー症状がまだ完全に治まっていないので
そちらの方にいっているのかな(笑)

あと、猫や犬にも花粉症はあるみたいです。
ある一定以上に花粉を吸うとだめなのでラッキーくんも
気をつけて^^.

コメントありがとうございます(^^)

>あーるえむさん
河津桜、こちらでも咲いているみたいですよ(^^)
ぬくぬくが好きなにゃんこは、やっぱり春が待ち遠しいのでしょうね。
気温が高い日は「窓を開けて欲しいのにゃ!」ってうるさいです(笑)
体調、本当にこのままずっと上向きでいってほしいです!

>模糊さん
出張があったりもしますもんね。東京は楽しまれましたか?
寒暖の差が激しすぎて体調管理も何も、日々付いていくのがやっとですよね(笑)
おかげさまで最近は熟睡できる時間も増えてきてるので、だんだん調子も上がってきてます(^^)

>ぽん母さん
英語で春は「spring」。というわけで、洋の東西を問わずぴょんぴょんうきうきってことでしょうか(笑)春は色も匂いも賑やかになりますね(^^)
にゃんだりばーの花見はにゃんこたちも揃ってでしょうか?

>Northpenguinさん
アレルギーマーチですね(笑)先週金曜日あたりは目がかなり痒かったです。やっぱり花粉飛んできてますね。要注意って思いました。
猫でもアレルギーになるご時世ですもんね。被曝量は抑えるようにしておいたほうがいいかも。でも、嗅ぎたがりのラッキー君だから、嗅がせてあげないとストレスでアレルギーになっちゃうかも?w
そう言えば「ペットのアレルギー用に水素水を!」なんて水商売もあるんですね。なんだかな~(--;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

