-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-03-01 00:19:49(Mon)

男子は凄かった


GXR



日曜日はカーリング男子の決勝があった。放映は録画で端折られ気味だったのが残念だったけど、いやー凄い!!!

男子の試合は初めて見たけど、女子とは、なんか別の競技みたい(笑)

パワー、スピード、テクニック、全て段違い。スーパーショットがスーパーショットじゃないみたいにビシビシ決まる。女子の試合はビリヤードって感じだけど、男子の試合はボーリング。テイクアウトのウェートが乗ったショットでは、スイーパーは氷上を滑走しながらスイープしていく。速い速い!

終いにはため息しか出なくなっちゃいました(笑)



4年後までろくに放送がないかと思うと寂しくなっちゃうなあ・・。
どこの局でもいいから、シーズンごとに放送を希望しますっっ(>_<)
てか、広告主や株主のほうばかり見て番組作ってると、いずれネットのストリーミングに食われるよん(と不安を煽っておくw)


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

見ました見ました!
凄い迫力でしたね!
格闘技、とまでは言いませんけど
明らかに女子とは別物!
すっかりカーリングにハマりましたww
日本でもプロリーグとか出来ませんかね?
結構人気出ると思いますけど。

No title

ものすごくクリアで美しいラッキーくん。^^
見上げた顔を上から撮ってるから、
アゴのラインもすっきりして小顔に。(笑)

カーリングにすごく注目度が集まってると思ったけれど、
それは女子カーリングであって、しかも美人揃いってのがミソで、
すなわち送り手側のおやぢ目線の結果だったんだなぁと、
女子パシュートへの注目が間際になるまでなかったことで感じてんだけど、
日本が出てないにしても、男子カーリングの話題皆無の点でも立証されたわね。^^;

No title

カーリング男子は凄いのですか。
見なかったです・・・
私はTV走り見なので、例の女子フィギアスケートばっかりで、他のニュースないのかと思いました。
宮里藍ちゃんの、米ツアー開幕二連勝なんて、もの凄い金字塔だと思うのですが。
こうなったら藍ちゃん、賞金女王・最優秀選手になってくれ!
ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
格闘技って言ってもいいかもしれませんね。なんなんでしょう?あのスイーピングの力強さ。あれでコントロールする部分も大きいですね、男子は。
野球みたいに枝豆&ビールで観戦するのに向いてると思うので、日本人向きの競技だと思うんですけどね~。テレビの放映を希望しちゃいます。人気出るでしょうね。
やってみたくもなります(^^)

>ぱんとらさん
見上げる位置のカメラで、アゴにピース♪とかってやると小顔に撮れるらしいですね。NHKの「東京カワイイTV」でやってました(笑)
いいじゃん、美しいんだから(爆)
国際配信の映像だからカナダのクルーが撮ってるわけですよね。で、やっぱり美人は映ってる時間が長い(笑)
ただ、男子の決勝見ちゃったらあまりに凄い。観戦していて疲れちゃうぐらい凄い。これは日本男子も出場してもらって、国内での競技が本格的に盛り上がってもらいたいです。ツブヤキを見てみると、女子の試合と較べるとかなり少ない人数だったものの、そこそこ見ている人はいましたしね。解説なさっていた小林さんの次の仕事は本格的普及ですなあ(^^)
パシュート、惜しかったねえ。

>模糊さん
凄かったですよ~。でも放送はNHKBSだけでしたね。それも編集して要約したもので・・・。ぱんとらさんのコメント通り、「送り手側のおやぢ目線」ってあるかも(笑)まあ、視聴率ってやつに敏感だったのでしょうけど。
宮里藍ちゃん、すごいですね!イチロー並みの快挙って言えるかも!!
オリンピック直後だったのが不幸でしたね。普段ならもっと大騒ぎになっていい快挙ですもんね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

