-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-02-25 01:44:32(Thu)

沈思黙考



そんな雰囲気のラッキー君。


ガラスに映った自分と会話しているのかもしれない?(^^;)


20100220-002
Hasselblad503CW



私はTwitterはやってませんが、気になる人のツブヤキはRSSで追っていたりします。

で先ほど江川紹子さんのつぶやきで嬉しいニュースが!


先日NHKで放映された「追跡AtoZ」に登場した、熊本動物愛護センターのイノキ。成犬は見向きもされず施設の収容数が限界に達していることから、今後は殺処分も・・・って話でした。

そのイノキに引き取り手が現れたそうです!!→そのツブヤキにリンク


『「性格もよく賢い」と喜ばれているとか。』とのことです。

世の中捨てたもんじゃないですね。もの凄く嬉しいニュースです。


そもそも犬は群れで行動することが多い動物です。ですので、そのしきたりや作法を親犬から、あるいは兄弟から学ぶわけです。今の日本のペット産業は、その大切な学びの時間を子犬から奪って、早々に売りに出してしまうそうです。そのほうがコストはかからないし、何よりそういった子犬を欲しがる消費者が多いのが現状です。

その一方で、犬をしつけできずに捨ててしまったり、あるいは虐待したり、飼い続けても檻の中・・・という現状があります。

ちゃんと社会性を学ぶ期間を親兄弟と過ごしてきた犬のほうが本当は飼いやすく、そのほうがしつけの苦労も少なく済む。結果的に捨てる飼い主も減るということに繋がっていくので、現状を変える努力はペットを売る側も、それから飼う側もしなければならないんでしょうね。


イノキの幸せな結末がそうした良い流れに繋がることを願うばかりです。




クリスタルジャパン

カーリング女子、残念でした~。やっぱり世界の層は厚い!

結果は予選敗退と残念なモノでしたが、でもよく頑張った。

激戦、お疲れ様でした!!

感動をありがとう。


番組表を見ると、NHKでは男子と女子の決勝は放送予定に入ってますね。

世界の一流のプレーを見るチャンスです。

土曜日と日曜日にBSです。ウチはBSが見られるのでラッキー!です(^^)


地上波でもやるといいのになあ・・・。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村













スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

よかったですね!
マスコミで取り上げてもらうと
里親さんも見つかりやすくなります。
幸せになって欲しいですね。
人間のエゴで不幸な目に遭う動物たち。
決してあってはならないことですが
人間の責任において救わなければならないと思います。

そういえばカーリングの男子はまだ見ていませんww
時間が合えばぜひ観戦したいです。

No title

嬉しいですね~
幸せをつかんだ子…
本当に良かった…
もっともっと
増えていってほしいです

No title

私も今回はカーリングにはまりました!
スキップの目黒さんのショットにしびれました^^

No title

イノキ君良かったですね。
私も以前、田舎で犬を飼ったことがありますが、しつけが難しかったですね。
Twitterも面白いと思うのですが、なかなか余裕がなくて参加できないです。。。
いろんなツールが開発されるものです。
カメラ以外は、なかなかついていけませんです(笑)
ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
マスコミの影響力は大きいですね、やっぱり。
どんどん取り上げてもらいたいですね。
カーリング男子、決勝は日曜日ですよ~(^^)

>ミルクさん
ですね~。本当に良かったです。
幸せになる子達がもっともっと増えていって欲しいし、増やしていかないとダメですよね!

>あすかさん
はじめまして。
目黒さん、後半は疲れのためかショットの成功率が落ちましたけど、随所で魅せるショットを打ってましたね。私も痺れました。

>模糊さん
私は犬は飼ったことがないのですが、しつけが難しい犬種とかもあるみたいですね。
ただ、最近のしつけが出来ない理由は飼い主の問題もさることながら、子犬の時に充分に「群れ」のしつけを経ずに人手に渡っているのも一因ということですね。
Twitterは私もまだやってませんが、情報の洪水をうまくいなせるならばこれほど強い情報収集ツールはないかもしれませんね。一次情報にアクセス出来るわけですから。
自分がツブヤキを垂れ流す感覚が理解できないのでまだやる気にはならないのですが(笑)
カメラは・・・私はもうついていけてません(^^;;)銀塩でもいいです(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

