-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-02-24 00:44:41(Wed)

きゃっとぽーとれーと




今日もきまってます、ラッキーさん!!

DS1_5631
D700


にゃんこの場合も人物の場合も、撮る相手の「素敵」を撮りたいといつも思ってます。

で、なかなか撮れない(--;;;)

理由は、大部分は自分の腕や観察の足りなさだと思います。

観察ということになると、相手とのコミュニケーションがどれだけとれているのか?ということが大きいんじゃないかと思います。つまり関係の濃さが写真に表れるんじゃないか?って考えてます。てか、自分には多分そういうポートレートしか撮れないんだということかな・・。

だから初対面とかでも内面をぐりっとえぐっちゃうような写真家ってすごい才能だなあって憧れちゃいます。


スナップとかもそうですね。初めて歩く町でもぐりっと撮っちゃう人いますよね。すごいよなあ・・・。


どうしたらそうなれるんだろう?


普段から「モノの本質」ってやつから目を逸らさずに、ぐいぐい行けばいいのだろうか?

でも本質って何??

見る人の数だけ本質ってあるように思えるし・・・。




なんてことを考える今日この頃。


Everyday Is A Winding Road・・・ですな。




リコーGXR

きたーーーーー!!!!(^o^)

APS-Cセンサー搭載の広角単焦点ユニット開発、はっぴょう~!!

28mm相当のGRレンズだそうです。うれしい!!

これ、間違いなく買います(^^;)

デジカメWatch記事は→こちら




頑張れカーリング娘!

連日の激闘、お疲れ様です。見てるだけでも体力いるし、戦略読んでるとアタマとろけそうになる(笑)

プレーしている人の消耗は相当すごいでしょうね。

そんなカーリング観戦に役立つページをご紹介!→こちら。増田です。


明日からはいよいよ注目の女子フィギュアシングルも始まりますね。

選手の皆さん、頑張って!!





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんかGRDユーザーのことを考慮してGXRでは28mmユニットは出ないみたいな噂?が聞こえてましたが、やっぱ出るんですね。
いいなぁ~。ちゃんと出て。爆

No title

そうですよね。
猫さんや人間の写真って
被写体とのコミュニケーションが全てだと思います。
モデル撮影の上手いカメラマンは
話も凄く上手である意味「人たらし」ww
自分もどちらかというと苦手な方です。
カーリング、残念でした!
でも多くの人たちにその魅力を教えてくれましたから
いい大会だったと思います。
4年後に期待が持てますよね!

No title

僕も、被写体に対する「気持ち」みたいなモノが写るといいなと思っていますが・・・、なかなか難しいですね。

ところで、APS-Cサイズの28mmユニット、出ましたね(^ ^)。
一緒にワイコンも出たら、登山の時のカメラとしては最強でしょうか?
発売日が待ち遠しいですね。

コメントありがとうございます(^^)

>Mさん
>>いいなぁ~。ちゃんと出て。爆
焦らされたほうが手にする喜びは大きいものです(笑)

今回のニュースは嬉しいのですが、こうなるとフルサイズユニットは出るのか?出るとしたしたら何ミリか?また別の悩みが・・・(>_<)


>やらいちょうさん
そうか!「たらし」になればいいんですね。頑張ろうっと!って何に(笑)
トリノよりも反響は大きかったようですし、これをきっかけに競技人口も増えるといいですね。その流れは確実に競技レベルの底上げに繋がりますからね。
4年後、楽しみしてます。
オリンピック以外でも放送が増えないかなあ・・・。

>Ciclistamarioさん
自分の思うように写せないもどかしさってありますよね。まあ、そこを克服していくのが写真の醍醐味ではありますが(^^;;)
発表になりましたね、28mmユニット。おっしゃるとおり、登山には最適です。ゴミの心配もないし。後は望遠域をカバーすることで完璧になりますね。
欲を言えばより大きなセンサーも欲しいところですが(笑)
欲望には際限がないですね・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

