-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-20 00:07:11(Sat)

おめでとう~!!

ラッキー君も絶叫?

20100216-002
Hasselblad503CW



ただのアクビでしたね(笑)


今おめでとうと言えばもちろんフィギュアスケート!

高橋大輔選手快挙ですね。攻めの姿勢がすばらしいですよね。チャレンジして結果も残すなんて、そう簡単にできるもんじゃありません。しかも大けがからの復活。素晴らしすぎ。

らちあねはメダル決まった瞬間うるうるきてましたよ~。

感動をありがとうです。


それにしても4年前とはどの競技も全然レベルが違いますね。スノーボードも3D当たり前になっちゃってるし。
カーリングも今やガードストーンの意味薄れてる?ってくらいキワキワを通すストーンコントロールだし。

このレベルで勝っていくのって本当に大変だろうなあ・・・。

世界はどこまで行くんだろう・・・。


見てるほうはますます感動をもらえるようになるのでありがたいけど、選手は大変だなあって思います。



さて、写真の世界は銀塩好きには有り難くない進化が進行中ですね。富士フイルムのモノクロ中判フィルムですが、ついさっきヨドバシのネットストアを覗いたらプレスト400もう取り扱ってないですね。
慌ててビックカメラのネットストアを覗いたらやっぱり扱ってない・・・。うおー(TωT )


店舗ではまだ在庫があると思うんだけど、こうしてするするとディスコンになっていくのですね。寂しい。


と、今さら焦ってプレスト400を使うようにしています。もう味わえなくなっちゃうので。


つまり・・・あと何日かハッセルさんの写真が続くという言い訳だったりするのです(笑)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村






スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

男子フィギュアは初のメダルですか!
嬉しいですよね~!
これで女子に続いて男子も世界トップレベルに
手が届いたと言うことでしょうか!
そうそう、大会ごとにそのレベルが上がっていますよね。
でも選手達の心身を心配してしまいます。
今大会では練習で死者も出ていますから、
今後はそのあたりも考慮する必要があるでしょうね。

>やらいちょうさん

「日本人初」ってのはやっぱり価値があることですよね。開拓者ですから(^^)
ただ怪我の程度も重くなっていくし、失敗すると死んでもおかしくないレベルの競技も増えてますよね。心配です。
スキーの大回転なんて160キロとか出たりしてるじゃないですか。スピード違反、それも一発免停でしょ、それっ(--;;)

安全面を考えた競技方式や運営を切に願いますけど、これも一つの冒険なのかもしれませんね・・・。

No title

高橋選手やりましたよね~
高橋選手がうるるしてるのを見てまたうるるしてしまって^^;
妹が鉄子なんですけど、やっぱり昭和の火がまた消える
って追っかけしてますよ(笑)
そこかしこで昭和の火が消えていってますね~
気持ちは消えないでほしいけど・・・

No title

ほんとに高橋選手おめでとうでしたね!
女子も頑張って欲しいですね!!
ちなみに、らちあねさん・ラッキー君のペアも最高でした!!
あれは確実に金メダル級ですよ~^^

No title

最初のジャンプで失敗しても、その後の滑りで自分を見失わ買った精神力の強さは素晴らしかったですね。
織田選手も、靴ひもが切れるという考えられないようなアクシデントにもかかわらず、最後まで滑り切り7位入賞とはこれまた凄い。
4年に一度のオリンピックで、たった二度の滑りに全てをかける集中力には、本当に恐れ入るばかりです。

企業として存続するためにはやむを得ない選択なのかもしれませんが、「写真文化を守る」という「写真文化」の中にフィルムも残してほしいですね。

No title

ハッセルの陰影の見事な写りですねえ・・
どうか中判モノクロの火を消さないでほしいものですね。

オリンピックの順位というのは紙一重ですね。
世界中の人が努力している姿には頭が下がります。
私はメダルを取れなかったですが、上村愛子さんに喝采を贈りたいです。
貴女の技術と努力はメダル級であることは皆が知っているよ!
ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)

>ぽん母さん
もらい泣きしちゃいますよね(TωT )感動しました。
昭和の火といえば藤田まことさんも亡くなりましたねえ・・・。なんかすごいショックでした。昭和がどんどん終わっていくって・・・。
鉄道も長距離が壊滅状態ですね。寂しい限りです。ブルートレインなんてろくに乗らないうちに終わっちゃいました。
昭和のいい気概とかは伝えていかないとですね~。

>ますちゃんさん
やりましたね~。感動です!
女子さらにメダルの期待が高まりますね。まあ、メダル取れたら最高ですけど、私は自分の最高の演技をして、悔いなくオリンピックを楽しんで欲しいです。
そうそう、らちあね・おらつペアも最高に楽しんでますよん(笑)

>Ciclistamarioさん
怪我の功名ってやつかもしれないですね。大けがをして、逃げ出すほどのきついリハビリをやり通したからこそ落ち着いていられたのかも。以前の高橋選手なら少しは浮き足だったでしょうから。
織田選手も惜しかったですね。靴紐を替えておかなかったのは、結果論的には判断ミスになっちゃうんでしょうけど、それでも入賞ですからね。織田選手も精神面をもっと鍛えるとさらに上に行く人なんじゃないかって思ってます。
「文化を守る」は大義名分なんでしょうけど、企業的には確かにつらいご時世ですよね。出来ればいきなりディスコンにしないで、値上げとかして細々でもいいから作り続けるメーカがあって欲しいです。

>模糊さん
モノクロ中判、富士フイルムからは消えてしまうことになりました・・・。
Kodak、ILFORDにはなんとか頑張ってもらいたいです。
上村選手、なんで表彰台に上がれない?ってブログでも書いていたみたいですけど、僅差も僅差、時の運がいたずらしたとしか思えないですよね。

No title

フィルムハッセルの、シャープだけど柔らかさも
感じられる。そんなラッキー君写真ですね。
フィルム品揃え一番のお店も、かなり売り場が
縮小されていました…レコードと同様の運命に
なると言われていますが、残念ですよね…
フィギュアスケート、妻が言うには日本のプログラムは
海外に比べてレベルが高いレベルを要求されるので
かなり難しいんじゃないかと言っています。
本当はエキシビジョンのようにのびのびと滑れたら
みんな素晴らしい表現力なんでしょうね。

>Northpenguinさん

久し振りにACROSを使ってみました。輝度差がある条件ではPRESTOよりも硬くなりすぎずにいいですね。もっと軟調フィルムがいいかなあって気もします。
あるいはCFではなく階調重視のCレンズか・・・ってなるとまたブツヨク大王だなあ(笑)
さっきまでNHKの浅田選手特集見てましたけど、ものすごい技術を要する演技なんですね。改めて大変だな~って思います。
もっとのびのび出来るといいんでしょうけど、4年に一回だし、「日本代表」って背負っちゃてるし、なかなか・・ねえ・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。