-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-02-10 00:49:59(Wed)

ああっっ!!!



フォトジェニックなモフとクリームパンを発見♪

DS1_5361





う~ん・・・おらつ様、ステキだ!

DS1_5368







ああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

DS1_5375
D700



オレのおらつ様に何さらすんねん!!(-"-メ)


くそー、バレンタインのチョコ、バカ高いのを勝手にポチっちゃるΨ(`∀´)Ψ





ってどーでもいいことをやっていたら、CanonはもうKissX4なんて出すんですね(実はキス繋がり記事(笑))。サイクル早いなあ・・・。
1800万画素で動画付き、本体のみの価格は9万円前後って予想されてます。旅行なんかはフツーにこれ一台でOKな感じですね。


それよかNikonな私は

ニコン、大口径広角単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 24mm F1.4 G ED」
ニコン、ズーム全域F4の「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」 :記事はいずれもデジカメWatch


が発売になるってのが気になります。Canonに較べて弱かったラインナップの部分ですからね。特にF4の広角ズーム!F4で安く軽い、Canonでいうところの「小三元レンズ」が欲しい!ってNikonユーザーは多かったですからね。登山が趣味の私も軽いズームは有り難いです。

しかもこれ、広角レンズなのに手ぶれ補正機能つきですね。盤石です。ナノクリスタルコートしてるし。

ラッキー君の写真撮るのには全く必要ないレンズだけど(笑)、病気が治って風景写真をまた撮り始めたら間違いなく欲しくなっちゃいますね(汗)

24mmF1.4も気になるレンズ。星景写真には最適じゃないだろうか。ただ値段が・・・。

28万5,600円って・・・無理だな(TωT )


というわけで、F4広角ズームを手にする日を妄想して生きていくことにします。







モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

Canonのレンズはその小三元しか既に持ってない私です。
大きさ、軽さ、写りが私にとってはちょうど良くバランスしてて、これで十分かな?って気にさせてくれます。

No title

おはようございます
ミルクですm(_ _)m
今日イベントの結果が出まして…
残念ながら落選でした
ごめんなさい…
またイベントの機会があれば
よかったら参加してくださいねm(_ _)m
今回の参加本当にありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします

No title

(>w<。)(爆)!!!!
あぁ~もぉホントにステキな家族♪
見てるだけで幸せになりますょ♪
私もおらつ様に抱きつきたい(●´3人)♪

No title

あれ?
らちあにさん、
嫉妬する相手を間違えていないですかww

いいなぁ~、欲しいなぁ~。
でも高いなぁ~ww
ズーム、確かに重宝しそうです!

コメントありがとうございます(^^)

>Mさん
その使い方は「アリ」ですよね~。小三元で十分ですからねえ。どうしても背景を大きくぼかしたいとかなければ大口径の必要性は少なくなるし、その手の表現をしたいときは単焦点もある・・・。
動物写真で明るいズームが欲しいって時はとても有り難い大三元、なんですけどね~。

>ミルクさん
ハズレ~(TωT )
くじ運がないのが自慢の私です(笑)

>harukururinさん
あはは・・。痴的な家族です(笑)
おらつ様に抱きつくときは、オススメは胸のモフです♪

>やらいちょうさん
え?どこが間違い??w
広角ってそもそも被写界深度が深いから、広角ズームの大口径は「より光を多く通したい」って時のみ有効ですよね。Nikonの14-24ズームは前玉が大きく張り出していたのでフィルターワークは限られるし、気を使う。そして高い。
レンズとしてのバランスは今回のF4ズームのほうがいいですよね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

