-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-02-07 00:03:19(Sun)

日向ぼっこ猫-Monochrome





日だまりで

DS1_5180




佇む猫

DS1_5188
D700





それは芸術品(^^)


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

う~ん・・・
無駄を排除した表現。
色もモチーフも。
ラッキー君の表情だけが引き立っていますね!
日だまりでなにを想う?

>やらいちょうさん

>>無駄を排除した表現。
使っていたレンズがMakro-Planar100mmだったから、必然的に「注視」する表現になりました。カメラ歴の始まりがズームレンズのない時代だった私ですので、たまに単焦点を使うとやっぱりすっきりしますね。レンズを付け替えるとスイッチが入る感じで撮りたい絵が頭に浮かんでくるので、分かりやすいんですよね。
ズームは未だに苦手です(^▽^;)

No title

にゃぁ~今日はおらつ様ではないですかー
ラッキー君はいくつの顔を持ってらっさるのですか??
らちあにさんの写真が芸術品なんですわ^^!
ぽんぱんくりの匂い・・・例えようがないんですが
とにかくいい匂いで3匹とも違うのよ~(笑)

No title

今日は足跡だけで…
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね~

※イベント終了しました~
結果は10日の水曜日です
お名前の確認お願いしますm(_ _)m

No title

陽射しがあると、影もくっきり出て難しいですが、
いい感じに仕上がってますね。
それにしても多彩な表情ですね>ラッキー君

コメントありがとうございます(^^)

>ぽん母さん
>>いくつの顔を持ってらっさるのですか?
七つくらい持ってるそうですが、五より上は数えられないので分からないにゃ・・・
と申しております。
>>写真が芸術品
売れるかなっ♪ てか、買って(笑)
お三方、それぞれ匂いが違うって事は・・・家の匂いじゃないってことですね(爆)
帰宅時は代わる代わる匂いつけをしてたりして(^▽^;)

>ミルクさん
名前ありましたよ~。楽しみにしてます!

>Northpenguinさん
さすが、よく分かってらっしゃる(笑)
窓際ではアクティブDライティングを「ON」にして撮ってます。それでもコントラストがつき過ぎるので、Lightroomを使って黒レベルを1とか2に落とし、コントラストを調整して、最後にダークとライトのトーンを調整・・・という手順で現像してます。
撮影時のパラメーターでは、普段はコントラスト最弱かその一つ上で撮るのですが、アクティブDライティングを使うとコントラストはカメラ任せにしか出来ないんですよ。ちょっと面倒くさいNikonさんです(^^;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

