-------- --:--:--(--)


2010-01-23 00:27:58(Sat)

ねこ神さま






毎日悟りを開いているおらつ様。


もはや神の領域に達していると思われ(笑)

R0011238


ねこの神様というとエジプトのバステト神ですが、そのバステト神が大量に発見されたらしいです。


ナショナルジオグラフィック記事「猫の石灰岩像」

約600体。100年間で最大級の発見とか書かれてます。すげー。

エジプトは砂漠系だからしょうがないけど、たまには長毛種のバステト神も見たいナリ(笑)



夕方グラス越しに暮れゆく空を見ていたら、何となく油絵なテイストだったのでパチリ。

R0011231
GXR


やっぱりGXRはおもろいカメラ(^-^)



ホリエモン

このところ検察のリークに関しての記事をブログに載せられていて興味深い。経験者の言葉だけに説得力ある。

検察リーク問題が盛り上がってる様子。

その数日前の記事「身柄はつらいぜ」で書かれていますが、接見禁止で独房、しゃべるのは取り調べの時のみでもちろんテレビも新聞も見られず情報から世間から隔絶されるのはもの凄くつらいそうですね。

想像を絶しますね。しかも「そして大きな問題は、それが起訴後勾留という形で永遠に続くように思えることだ。刑事訴訟法89条4項の、「罪証隠滅及び逃亡の恐れがある時」保釈を許可しないことができる。」そうなんで、その状態が永遠に続くように感じて追い込まれていくんでしょう。

窓もなく真っ暗で音も聞こえない部屋に監禁された人はほんの数日ももたない・・・

なんて話を聞いたこともあります。

大久保秘書や石川議員は今とてもつらい状況なんだろうなあ。


菅谷さんの再審を見ると

正義ってなんだろう?

って考えさせられます。


小沢一郎の一件が実際どうなのかは分かりませんが、冤罪の多さを考えたときに、検察のやり方に対しての疑惑を持たざるを得ません。しっかり検証して、取り調べの可視化は実現したほうがいいように思います。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

古代エジプトの猫さんも
今とほとんど同じような姿だったんですね。
なんだか嬉しくなりました。
ラッキー君は神を超越していると思われますww
情報が三度の飯に等しいホリエモンのような人には
耐え難い状況だったんでしょうね。
菅谷さんの取り調べ・・・
自分が同じ状況だったらやっぱり自白していただろうと思います。
小沢氏・・・
どうなんでしょうね?
ともかく、明日が楽しみです。
マスコミに惑わされないように・・・。

>やらいちょうさん

神を超越すると何になるんでしょう?
・・・あ!そうかっ!おらつ様になるのかっっっ!!!(笑)
今回の事件、いろいろ考えさせられますね。
国会を毎回空転させてる事態はいい加減にしてほしいので、とりあえず企業献金は全面禁止っすね。ね!ジミントーさん。

No title

昨日は
疲れ目なのか
目が充血しちゃったのです
今は大丈夫だけど
用心のために
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきまーす

No title

ふむ、本当に美しいネコ神様!
悟りを開かれたお顔の表情、そしてその
崇高さに敬服いたしますにゃ!!!

それにしてもお顔の白い毛の流れが、
いつもながら、くっきりと美しいです!
ラッキー君のチャームポイントの一つですにゃ(^_-)-☆
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

