-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2010-01-09 00:24:26(Sat)

火傷するゼ








らちあね:あ~んおらつ様の広い背中・・・。


DS1_4595


らちあね:おらつ様、ステキ♥♥

ラッキー君:ふっ。オレに惚れると火傷するニャぜ。

DS1_4592



らちあね:おらつ様。罪なお猫・・・。

DS1_4586
D700


はいはいはいはい。

勝手にやってろって感じですね(笑)


さあ、三連休だあ(現実逃避)



そんな茶番はさておき、D700のファームウェアが更新になっていたので早速入れました。
殆どが自分は使わない項目(笑)
唯一「オートホワイトバランスの精度の向上」って項目だけは必須。

で、どうかというと・・・

上のバカップルの写真を撮っている場所は蛍光灯が光源なんですが、昼光色と昼白色が混じってるんです。

買うときにうっかり間違えて←ドジです。

で、今までは若干の微調整が必要なことが多かったところですけど、それが全く調整無しでいい色が出ていました。

精度は確かに向上してるようです。もうちょっと試してみないと断定は出来ませんが・・・。




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

バカップルww
ラッキー君が終始凛々しいのが笑えます!
らちあねさん、役者ですねぇ~。
いよっ! おらつ屋~!!

>やらいちょうさん

本当はアレですね。
バカップルじゃなくて、約一名バカですね(笑)

No title

らぶらぶですね~!!
らちあねさんが、ラッキー君に
「ついてゆきます♪」って感じです(笑)
ラッキー君も罪なお方ねぇ~。。。

No title

うちでもしょっちゅう見られる風景ですが、うちのはも~っと嫌な顔をしますよ^^
らちあねさん、ラッキー

No title

アツアツのふたりですね♪
らちあねさんのうっとり顔にラッキーくんのキリリ顔がいい感じです(^^*)
幸せが伝わってきますよ~

No title

うふふ~
ラブラブショットですね
おらつ様
素敵ですo(^-^)o
らちあねさんが
惚れるのもわかりますわ~

No title

おっと、書こうと思ったセリフを
先に書かれてたー、やらいちょうさんに。(笑)
で、バカップル、らちあねさんとラッキーくんではなく、
らちあねさんとラッキーくんのイチャイチャつきを、
カメラに納めるらちあにさんとらちあねさんがバカップルと。(爆)
円満っぷりがうかがえて何より。<フォロー ( ̄▽ ̄;)

↓ちしおの耳写真見て、耳の皮膚が一番薄いっての
改めて確認したなり。血管いっぱい。なので、
好酸球@白血球もここに集まるんで掻いちゃうんだよなぁ・・・ ふう。
はい、カリ太后のことでした。

No title

「オレに惚れると火傷するニャぜ」
なるほどです。
成人ネコのやや醒めた愛情表現がよく出ています。
この自然な態度が、またニクイのですよね(笑)
ポチ♪

No title

罪なお猫!
キリッとした目が「いい背中の持ち主」でかっこいいです
らちあねさん惚れすぎですね(笑)

No title

バカップルの茶番劇だなんて・・・(笑)
でもらちあねさんの最後の表情が最高ー^^;
おらつ様・・・罪なお方

コメントありがとうございます(^^)

>まやさん
腹が立たないところがさらに罪作りです(笑)

>tieta4uさん
おとうさん嫌われてる?(笑)
多分アレですね、鬱陶しいぐらいに愛されてるんですね(^-^)

>akaneさん
べたべたされてもクールにキめられるところが「出来る漢」ですね(笑)
見習いたいと思います。

>ミルクさん
毎日べったりしてますよ~(笑)
冬でも暑い我が家です。

>ぱんとらさん
そうか!オレとらちあねがバカップルかあ・・・って、ほっとけっ!!(笑)
カリ太后、まだかゆかゆですか~。なんとか良くなって欲しいです←同病相憐れむ

>模糊さん
クールですよね~。人間もこの距離感を見習うとモテモテかも(笑)

>あいささん
惚れすぎでしょ(笑)
でもねえ、オトコでもおらつ様の背中に惹かれるんですよね~(爆)

>ぽん母さん
ここまでの表情を引き出すおらつ様が凄いのか・・・。
あるいはこんな表情をするらちあねがドキュンなのか・・・。
はてさて(笑)
惚れるアホウに撮るアホウ?

No title

2枚目の写真のラッキー君は、すでに役者の領域に達して
いますね(笑)

>Northpenguinさん

得意の演目は「人情もの」です(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

