-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-12-22 00:14:34(Tue)

素敵な横顔(GXR)






いいオトコは横顔も素敵(笑)

すてきモノクロ。


R0010076
GXR


GRD初代のモノクロが実は一番好きだったりする私ですが、GXRのモノクロは良くも悪くも「キレイになった」という印象です。

キレイな画像を荒らすことは出来てもその逆は難しいわけで、キレイになるのは悪いことじゃないんだけど(笑)


階調再現性も良好だし、夜中の室内でも安心して使えます、GXR。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「キレイな画像を荒らすことは出来てもその逆は難しい」
おっしゃるとおり!
web上では厳密な判断は難しいですが、
この画像でいえば透明感のあるモノクロ、という印象です。
GXR・・・いいですねww

>やらいちょうさん

Flickrで大きい画像を見てもらうとよく分かりますが、ISO400なんですね、これ。もうD700並みにキレイです。こうなるとフルサイズのメリットはISO1600以上の高感度域だけかも・・・って思います。
一昔前の、なんとなく薄いベールがかかったような画像ではなく、おっしゃるとおり透明感がある描写ですよね。条件さえ整えば瑞々しさも表現できそうなくらいデジタルも進化したんだって思います。

No title

モノクロもいいですね~
ラッキーくん
元がいいから
横顔も素敵なんですよね(^^)

No title

近所のキタムラでGXRの現物を見てきました。
実際に手にしてみると、APSサイズの撮像素子を随分コンパクトな躯体の中に収めたなと感心しました。
らちあにさんの写真を拝見していても、画質的には一眼レフと全く遜色ないですし、本当に凄いカメラですね。

それにしても、1/10のシャッタースピードにも関わらず、全くぶれていないとは…。ただただ、驚きです!

No title

ホントに端正な横顔ですね!
いつもより、ちょっとおすましに見えます♪

最近お空の写真もとてもきれいですね(^_-)-☆

寒さに比例するようなラブラブツーショットは
相変わらず、ほほえましくて、らちあにさんは、
冷静にカメラマンに徹っさないといけませんねぇ~~(~o~) 
ほえぇ~、たいへんだ~(><)!

ワタクシ、数日間帰省します(>_<)
では、年内にまたお邪魔できますように(^o^)/

No title

う!!今日はおらつ様ではないですかー
着物来て参上!して頂きたいな^^;
流し目おらつ様~^0^

コメントありがとうございます(^^)

>ミルクさん
ありがとうございます~(^^)
親ばかは自分が褒められたかのように喜んでおります(笑)

>Ciclistamarioさん
マウントやフランジバックの制約がないとこうまでコンパクトになるのか!って驚きますよね。センサーと画像処理エンジンがあのユニットにおさまっちゃってるワケですもんね。画質は本当に良いです。AFはコンデジレベルですけどね(笑)
ブレてないのは・・・ちょっとひと工夫してます。コンデジの大きさだから出来るのですが、左手でげんこつを作ってテーブルに置き、その上にカメラを置いて撮影してます。慣れると1/2でもブレないときがありますよ。歩留まりは悪いですけど(笑)

>あーるえむさん
もう冬の空気みたいに冷え冷えで撮ってますよ(冗談(笑))
いえいえ、撮ってるほうもハート暖かになりますよん(^^)
早めの帰省ですね。行ってらっしゃいマセ<(__)>

>ぽん母さん
このおらつ様、裸族なもんで(笑)
服を着て頂こうとしても全部「ぬがー」ってはいじゃいますw
着流しとか見たいっすよねえ・・・、ねえやらいちょうさん!!(とさりげなく依頼)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

