-------- --:--:--(--)


2007-06-11 01:25:24(Mon)

どしゃ降り

予報通りに日曜日はどしゃ降りでした。

写真はクリックすると大きい画像でみることが出来ます。


EOS20D Vario-Sonnar80-200F4

雨宿りのハトもつらそうです(>_<*)
20070611-2.jpg
EOS20D Vario-Sonnar80-200F4


たれねこのラッキー君は、朝のうちは添い寝でまったりでしたが、昼近くに雷が鳴り始めるとビクビクでした。
20070611-3.jpg
CaplioGX100

怖いもの無しのラッキー君。
子猫の頃、散歩中の大型犬(レトリバーだったかな?黒の。)に激しく吠え立てらたことがある。
しかし全くひるまず「フーッ!」っと唸り一発。で、その大型犬は文字通り尻尾を巻いて退散した。
かわいそうなのは飼い主さん。動揺隠せず「ほ、ほら、行くぞ。情けない・・・。」

時は過ぎてオトナになったラッキー君。相変わらず誰よりも速くお客を出迎え、怖いもの無し。
唯一ダメなのが雷なんである。
雷が鳴り始めるとソワソワ、ビクビクしだし、2,3発近くでなると、ダッシュで押し入れに隠れちゃう(^^;)
でも真っ暗はコワイらしく、音が小さくなるようにと戸を閉めたら、ちょこっとだけ開かえす(^o^;)

そんなときはガードが甘くなり、さわられ放題になるので、私的には雷ウェルカムだったりする(笑)


また見に来てくださいね~(^^)/""

コメントここからどうぞ!



二つのランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!

☆FC2ランキング
☆人気blogランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めまして^^

どしゃ降りですね、雨宿りのハトも寒そう・・・
我が家にもよく鳥が来るんですが、雨の日に鳴き声が聞こえるのでベランダを覗いてみたら、
ヒヨドリが物干しロープの上でゴニョゴニョいいながら雨宿りしていました^^
独り言のような小さな小さな声が絶えず口から洩れていて、たまにロープの結び目をコツコツ
つつきながら1羽でうろうろしてたのがかわいくて~~v

ラッキー君の武勇伝、すごすぎですw
某あんちゃんの武勇伝より全然すごいですよ!(゜∀゜)
雷はわたしも大嫌いです、ラッキー君と一緒v
雷の日は家でおとなしくしていましょうね^^;

>ヒサノさん

はじめまして!!コメントありがとうございます(^^)/
URL辿ってみたら沖縄の方なんですね!!沖縄は行きたいところの一つなんです!
なんでって、食べ物が大好き。「とうふよう」とか「すぬい」とか「ミミガー」とか。もちろん「ソーキ」もです!今は病気の為に飲めませんが「オリオンビール」も大好き!
某あんちゃんよりすごい(でも雷はてんでダメな)ラッキー君をこれからもヨロシクです!
また来て下さいね~
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

