-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-11-25 00:48:48(Wed)

夕暮れの飛行船




先日の夕暮れ時

丁度飛行船が飛んできた

飛行船って乗ったこと無いけど

乗るならこんな夕焼けを見ながら乗ってみたい

そう思った


DS1_3101
D700 + AF-S24-70mmF2.8G




ちなみにおらつ様、今日もフトンネコ(笑)

夕方は「トイレハイ」で飛び回ってました~(^^;;)


20091122-010
Hasselblad503CW + Zeiss Planar80mmF2.8CFE Fuji PRESTO 400


猫を飼ってないと分からないと思いますが、「トイレハイ」とは猫が大きいのをする前やした後に、妙にハイになって走り回ったり飛び回ったりする現象のことです(^^)


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こういう雰囲気好きです*^^*
何かなつかしいような、ちょっとせつなくなるような・・・
何でだろう??
フトンネコのラッキー君。
何だかちょっとほほえんでるように見えます^^
「トイレハイ」っていうんですね!
まさにうちのだい子がそうなんです。
たまーに静かな時もあるんだけど、ほとんどドタバタわおーわおー!ですね~^^;
最初どこか痛いのかと思ってちょっと心配しました^^;
だい子はする前になります。ラッキー君は??
↓私も杉さまと呼びたくなりましたよ!
まさに悩殺されました(ずきゅん♪)
えええっこれでピントが甘いんですかー@@!
すごいキレイーって思って見てました^^;
↓「ハッセルノッチ」っていうんですね。
何かこの枠がいい感じだな~とめちゃ素人な目で見てました^^;
プリンター買われたんですね~^^!

>まやさん

たくさんのコメント、ありがとうございます(^^)
せつなくなっちゃうのって、多分まやさんの記憶に似たような景色があるんでしょうね。夕方って、「一日が終わる」って思うと切なくなっちゃうし。そんな感情が入り交じってしまうのでは?(^^)
「トイレハイ」、ラッキー君も食前派です(笑)でも、すごくよく出たときは(笑)トイレ後もハイ持続しますねえ(^^;;)
ピント、狙っていたようにはいってないんです。もう少し眼球をシャープにしたかったので・・・。Flickrで大きいサイズを見てもらうと分かると思います。画的に良い悪いっていうんじゃなく、狙い通りにいかなかったのが悔しいんですね(^o^;;)
枠に切り欠きがあるんですけど、それをハッセルノッチっていいます。プロがまだ仕事でハッセルを使っていた時代(特に広告系)、このノッチがネガになると報酬が一桁上がる・・・という伝説がありました(笑)今はすっかりデジタルですけど(--;;)
この枠、フィルムならではですよね。

No title

これは凄い!
まさに絵に描いたような写真!
まさか合成じゃないでしょうねww
乗ってる人たちはさぞかし気持ちいい事でしょう。
空のグラデーションも見事です。
ウチもあかねが毎日のようにトイレハイですww
あれはなぜなんでしょうね?

No title

こんにちわ~
今日は足跡残しで御免なさいm(_ _)m
またゆっくりきまーす

※わが家もアンジはただいまこたつねこ~
うちがベッドでお昼寝したら布団に
来てくれるかなぁ~

No title

何か切なくなる・・・これわかるわー
でもこんな景色みたら嬉しくって飛び上がるなきっと^^;
おらつ様どこまで行くのでしょうあなたは^^
もう悟り過ぎてるお顔ですよ(笑)
家はなんでもないけどハイ!があります^^;

No title

飛行船のこういう写真は珍しいですね。しかも月と一緒。
コンテストに出せば一発入選ですよ。
どこの飛行船かわかりませんが桶川が飛行船の拠点だったはず。

月と飛行船とネコ

ホント、晩秋の夕暮れ時、ワタクシもいっちょ前に
切なくなります(・_・;)
お月様と飛行船、夜になる直前の空の色と
まだ残ってる、あかね色…
遠くちっちゃなお月様や飛行船、ノスタルジックで
ちょっと童心に帰りそう…(・_・;)

健やかに眠るラッキー君のかわいい横顔、
丸いアタマ… 最高の癒しですねぇ~(~o~)
(ここではそのノッチとやらが左にあるんですにゃ)

どこかで活躍されてるおらつ(尾羅津様と勝手に
変換された)様とは、別にゃんですにゃぁ~(~o~)♪

No title

今回だけは?、ラッキー君より1枚目の夕暮れのシーンがvery very goodでございます。笑

綺麗な空、月、そして飛行船のシルエット・・
最高な1枚です。(^^)

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
合成じゃないですよ(笑)自慢じゃないけど、私にとっては合成するほうが難しいです(爆)
トイレハイ、やっぱり夕暮れの飛行船ぐらい気持ちいいってことなんでしょうww

>ミルクさん
どもです~。
ラッキー君は、冬ならベッドに来てお昼寝いっしょにしてくれますよん(^^)

>ぽん母さん
夕焼けを眺めていたら何やら北西の方に黒い物体・・・
段々近づいてきて・・・「あっ!飛行船だ!!」ってことで、いい位置に来るまで待って撮りました。ラッキーでしたね(^^)
トイレハイ、なんであんなに狂うんでしょ?w
ぽん母さんちと同じで、ウチでも「何でもないのにハイ」もありますよん。

>SNAAPS!
そうか~、珍しいのか!コンテスト出してみるか!!
・・・ってどのコンテストに出していいのかも分からず(笑)
キレイにプリント出来るかも心配かな(^▽^;)
そして、さすがですね(^^)多分桶川からです。北西方向から飛んできましたから。
以前勤めていた会社の作業場が丁度桶川のホンダエアポートが見えるところだったんですが、何回か飛行船を見たことがありますね、そう言えば。

>あーるえむさん
三日月だったのがさらに幸運だったように思います。満月だと寂しい感じは出なかったでしょうから。
>>尾羅津様
あはは~(^o^)なんか暴走族みたい(笑)でも雰囲気いいかもw

>Mさん
ありがとうございます(^^)
北西方向から飛んできたのを見たときに、頭の中に絵が浮かびまして、「そっちのほうに飛んでいってくれないかな~」って考えていたら、まさに!!

おー、おー!!

って言いながら撮りました。こんな幸運もアリですよね。
この日の晩ご飯は美味しかった(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

