-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-24 00:08:22(Tue)

悩殺ラッキー君


D700 + Zeiss Makro-Planar 100mm F2ZF



うーん、悩殺の流し目(*´Д`*)

さすがですっ!!おらつ様(笑)



でもこの写真、拡大してみるとちょっとピント位置甘いっす(汗)

あと5mmうしろ・・・ぐらいかなあ。多分体が揺れちゃったんだと思います。修行が足りません。

一生懸命息をコントローしていたんですけどね・・あまあまですわ(笑)





プリンター

らちあねの師匠で以前掲載したゆきなちゃんの飼い主さん、年末にコミケ出店だそうで、らちあねにも「親ばか本、作ったら?(^^)」と有り難いお誘いを頂きました。

らちあね、俄然やる気になりまして、「調子悪いプリンターは買い替えるのじゃっっっっ!!!」と荒い鼻息(笑)

このチャンスを逃してはならぬ!!!と私も鼻息荒く、ハアハア言いながらamazonでポチッとw

で、やってきましたEPSON PX-5600。

さっきテストプリントしましたが、いや~、キレイです(*´ω`*)

モノクロが特にいいです。ますますフィルムでハッセルでハッスルしそうです(爆)

あれ?親ばか本は??というツッコミは抹殺する方向で。





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

人を愛して~♪
杉さんみたいですねww
己に厳しいらちあにさん!
ブログサイズではこのレベルのピンの甘さは
プロでも見抜けないと思いますよ~!!
プリンターの世界も日進月歩。
どの時期に購入するか迷いますよね?
でも年賀状需要の高まる今の時期が
プリンターの購入時期としては最適だそうですよ。

>やらいちょうさん

さっきらちあねと「流し目写真集もいいかもね!」って話してました(笑)
杉さま風とかマツケン風とかねw
ピント位置は・・・Flickrに飛ばれるとバレバレですんで、先に自分で言っちゃえ!みたいな(汗)ブログサイズでは確かに分からないんですけどもね。
どうも最近「ただ撮ってるだけ写真」なブログが多いような気がするので、時に自分を戒めるのも必要かなと思うことはあります。写真って好むと好まざるとに関係なく、やっぱり「自分」が出ちゃうと思うんです。いい加減な写真を載せるというのは、いい加減な「自分」を晒すこと、になりますよね。それは嫌かなと・・・。
厳しくという感覚より、恥をさらしたくないという感覚です(^▽^;)
だからフィルムスキャンのゴミ取りはオートではなくマニュアル作業でちまちまやってます(笑)まあ、見て下さる人への礼儀でもあるかなと(^^)
プリンター、本当に進化してますね!4年ぶり・・・5年ぶりかな、買ったのは。めっちゃキレイです。モノクロ出力に定評ある機種にしてみました。本当にきれいです。暗室は要らないかもってレベルですね。
年賀状・・・そうか!その使い道もあったか!!(爆)

No title

プリンター、上手いことチャンス到来しましたね。笑
PX-5600、よさげですねぇ~。
私はPX-G5000で今もがんばってますが、モノクロ印刷するなら、やっぱマックスアートシリーズがいいなぁ~っと。
私は今回はスキャナーを買い換えたので、プリンターは当分お預けです。
おまけに、炊飯器も週末壊れたし。爆

No title

おおおぉぉっ!! 悩殺流し目おらつ様っ(>o<)!!!
きゃぁっっ!!! すてきっっ!!!!!
ホンマに熟女ゴロシなおらつ様。

こんなにきれいに撮れてるのに、らちあにさん、
さすがにプロ級ですね!

プリンター新調されたんですね!
親ばか&流し目&モノクロの写真集、いいですね(^_-)-☆
期待してます(^^)v

No title

おぉー
ラッキーくんたらどこでそんな色気バッチリの流し目を覚えたの?
時代劇の仕事人みたいです~

ふふふ。
おふたりでわきゃわきゃ言いながらPC覗き込んでいる光景が思い浮かんで
とっても暖かい気持ちになりました(^^*)

No title

おお、プリンタ買いかえられたのですね!
いいなあ、自家製フォトブック作られるのでしょうか?
絵葉書を作られてプレゼントなんかもいいですねえ。
あ、そうだ来年用カレンダーも!

しかし、インク代が心配です(笑)
貧乏性で、すいません・・・

コメントありがとうございます(^^)

>Mさん
渡りに船
棚からぼた餅
千載一遇

色んな言葉が頭を駆け巡りました(笑)
マックスアートはやっぱりいいですね。フィルム写真もこれなら暗室いらずでファインプリント作れそうな性能です。ビックリしました。
Mさんはスキャナーですか。フラットヘッドですか?それともスーパークールスキャン?
そう言えば家電って、壊れるときは1度に何台か壊れたりしませんか?ウチでは掃除機と洗濯機がほぼ同時に逝っちゃったりするんですけど(^▽^;)

>あーるえむさん
熟女ころがしなおらつ様ですな~(笑)
>>さすがにプロ級
いえいえ、そんなんじゃないですよ~。謙遜じゃなくて、プロってやっぱり凄いですよ。私なんかまだまだ。恥ずかしいぐらいのもんです。
新プリンター、いいです。こういうものって年々性能あがっていくんですね、やっぱり。これなら写真集つくれちゃいます。
あとは写真を用意しなきゃです(笑)

>akaneさん
ほんと、どこで覚えたんでしょう?こんな技。
教えを乞いたいです、私(笑)
プリンターは、まさしくわいわいいいながら選びました(^▽^;)
「染料と顔料とあるよ」「えー、人にあげるなら滲まないインクがいいなあ」「じゃあ顔料だね!」ってな具合w
で、ここぞとばかり上位機種をポチッとね。あはは(^o^;;)

>模糊さん
いいですよ~、マックスアート!
模糊さんちにも葉書送りましょうか?(笑)なーんて。
インク代は、まあそれほど頻繁にプリントするわけではないのでそれほどはかからないと思いますよ。ある程度積極的に使わないと投資分を回収できない心配のほうが・・・(笑)今ネットプリントも随分安いですし、あちらは銀塩プリントですからねえ(--;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。