-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-11-23 00:08:12(Mon)

あおむけ



ハッセルで撮った写真はノートリミングで載せています。で、それと分かるように「ハッセルノッチ」と呼ばれる二つの切り欠きが見えるよう、枠ごとスキャンしてます。


下の写真、そのノッチが右側にあります。

以前の写真を見て頂くと分かりますが、通常は左側です。

でもこの写真は右側。

はて?


20091122-002
Hasselblad503CW + Zeiss Planar80mmF2.8CFE


種明かしをすると、これ、仰向けで撮ってます。

ハッセルを頭上に掲げて(笑)

ウェストレベルファインダーも上から覗くだけではつまらない。

ちょっと遊んで撮ったりしてます。


ハッセルの写真の時はこの「ノッチ」に注意して頂くと、つまらない写真もそれなり楽しくご鑑賞いただけることと存じます(爆)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「あれ?らちあにさん、寝ているんじゃないのかい?」
って顔していますね(笑)
上から覗くファインダーの利点ですね。
混んでいる場所でも、逆さにして撮るのもありですね^^
昨日買い物に出かけたとき、120フィルムを当日現像
プリントしてくれるお店を見つけてしまいました。
値段は普通のお店より200~300円ぐらい高いですが、
こんな近くにあるとは(驚)
ちょっとココロが動く日曜日でしたよ(何に?笑)

No title

なるほど!
これは面白いww
遊び心があっていいですね!
斜めっていうのも楽しいです。
ラッキー君、ちょっと困った顔してますねww

No title

へぇ~そんな撮り方もあるのね~
面白ーい^^
ラッキー君の顔も何か味があっておもしろーい^^;

No title

ふむ。なるほど…。さすが…(^^♪
おもしろいですねぇ~♪
なんといっても、やっぱりラッキー君のお顔、表情が
いいですね(*^^)v

超~初心者作成のカレンダー、お褒めに預り恐縮です<(_ _)>
モデルさんたちが素晴らしいので、何とか完成しました。
トリミング、とか言う意味も理解できるようになりました。
貴重なアドヴァイスもありがとうございます<(_ _)>

ワタクシ、飼い猫(飼い犬、飼い狸、飼い鳥他)
に対して「親ばか」、「溺愛」は、自分が元気である
ための必須条件だと思っています!
当然、人様から言われたら、「褒め言葉」ですね(^_-)-☆

また、貴重なアドヴァイスをよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
或いは呆れているのかも(笑)
ウェストレベルファインダー、面白いです。縦にしたり横にしたり逆さまにしたりして撮ってますw
当日現像のココロ・・・先ほどブログを拝見しましたよ~。
ホルガの出動が増えそうな気配?
それとも新たなブツヨク・・・(笑)

>やらいちょうさん
いいでしょう(笑)楽しさが伝わればサイコーです。
斜めも敢えてやってます。斜めでも不思議とバランスのとれる構図ってありますよね。つまらない被写体でも微妙なバランスで緊張感が増したりして。
構図って奧が深いなあって思う瞬間です。

>ぽん母さん
ハッセルは通常上から覗く撮り方ですけど、寝っ転がって上にカメラを構えるとまた違った世界が・・・。
色々やってみると楽しいですよ!(^^)

>あーるえむさん
ラッキー君、こんな表情もします(笑)
>>親ばか
そうそう(^^)
で、元気でないと親ばか全開ではいられないから、その意味でも頑張れますよね!
溺愛の対価として元気をもらえてるようなもんですね!(笑)

カレンダー、手作り感がいいんですよ(^^)あんまりキレイ過ぎちゃうと味気ないですから!!
素敵ですよ。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

