-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-11-22 00:12:58(Sun)

猫だって空を見る




その瞳に映るのは

或いは夢

或いは希望・・・


DS1_3026
D700 + Zeiss Makro-Planar100mmF2ZF




このコシナ製Zeissレンズ、ニコン用のZFシリーズがZF2になるらしいですね。

CPU内蔵してレンズの情報を本体・EXIFに反映出来るとか・・・。

今はレンズ情報をいちいち手動で切り替えていて結構面倒なので、嬉しいニュースな反面、既に持ってる2本をどーするという由々しき問題が(笑)

買い換えは勿体ないし、やっぱ我慢の子だろうなあ(TωT )


最初からCPU内蔵で出してくれ!!

と思ってみたり(--;;;)


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君の遠い目がいいですねぇ~。
その視線の先にはいったい何が・・・?
あ、ラッキー侍、完成しましたよ!
自分はかなり気に入っておりますww
近日公開予定ですのでお楽しみに!

No title

猫って時々遠い目をしますよね。
何を想っているんだろうって
ちょっぴり切なくなります。

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょいうさん
大体は鳥さんの類ですよね(笑)でも写真にするとなんか感傷的にも見える。で、実際なんか遠い目の時もあってどきっとしたり。ありませんか?

おおおおお!おらつ侍、自信作ですか!!
これは楽しみです(^-^)


>akaneさん
そんな時、ありますよね~。外で遊びたいのかなあ?とか、何となくお母さん猫のこと思い出していたりするのかなあ??とか考えちゃうと切なくなりますね。
この写真を撮ったときはスズメを追っていたりするんですけどね(笑)
確かに感傷に浸ってる風な時、あります。

No title

うわ~
ラッキー君の横顔
とってもカッコイイo(^-^)o
こんな写真
私も撮ってみたいです~

No title

何か気になる物体を感じたんでしょうか?
いい表情ですね~
昨日、会社の(猫好きな)方に、ラッキー君の写真を
見てもらったところ、予定通りの回答をいただきました(笑)。
おもったのは予想以上に猫撮影している人が多いこと。
殆どの方が携帯で撮影して画像保存していました(驚)
レンズ、新しいコーティング等がなければ、今回は見送りでしょうか?新しい機材も来ることですし。。。

No title

ラッキーくん、耳毛がステキ・・・v-10
耳毛をステキに思えるおやぢなんて、ちょっといないよ。(^▽^;)
って、おやぢ呼ばわりは失礼ね、だって↓・・・
めっちゃくぁわいい!!!
いや、いつものラッキー君も、オトコマエだけど、
こういう幼いかわいらさいさを今も備えてるなんて、
ったく、本物のマダム転がしだわ~v-238

コメントありがとうございます(^^)

>ミルクさん
ありがとうございます(^^)
モノクロにするだけでもカッコよく見えたりしますよ~。
お試しアレ!(笑)

>Northpenguinさん
この時は飛び去ったスズメを眺めていたと思います。
>>予定通りの回答
えと、「デカイ」とか?(笑)
猫って身近で、まったりしてるときは撮りやすいし、いい被写体なんだと思います。
中高年カメラマンは撮るものに飢えてる感じあるしw
新レンズ、コーティングが新しくなっていても買い換えは躊躇しますね。まだ買って何年も経ってないですから。
来年あたり85mmか21mm買いたいなあって思ってたので、それらは新レンズが出てから買うことにします(^^)

>ぱんとらさん
>>耳毛をステキに思えるおやぢなんて、ちょっといないよ
いないいない!(笑)それはいないですわ(爆)
にゃんこって、夜は瞳孔が開いてまん丸になるから、そうすると何となく子供っぽく見ますよね。
童顔な漢・・・で、マダム転がしなワケだw(すげー表現ですなあ(^▽^;))
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

