-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-11-17 00:00:31(Tue)

この表情が好き(*´ω`*)




ラッキー君の横顔が好きです。

なかでもこんな、笑みを浮かべたような表情が大好きです。


DS1_2867
D700 + Zeiss Planar100mmF2ZF


ちなみにラッキー君、昨日首輪を換えました。

でも絞りが浅すぎでしたね。ぼやけて見えません。






え?ぼやけて無くても見えないって??

埋もれてるって???

それを言っちゃあお終めぇよぉー(笑)




11月18日

ソニーが新型カメラを発表?なんてウワサがありますね。ミラーレスというウワサも・・・。んー、なんか盛り上がってきました、ミラーレスカメラ業界(^^)

そして18日早朝にかけては「しし座流星群」です。今年はそこそこの数が流れるという予想ですから、時間があったら夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?
ただ、しし座が上がり始めるのが午前一時くらいからで、極大予想は6時45分ってことですから、朝早起きして4時頃から夜明け前に見るほうがいいのかもしれませんね。

さてさて、どうなる18日!





モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

笑ってる!!
ラッキー君凄く魅力的です!
危うしロシアンスマイルww
鈴が大きいですね。
ラッキー君には大きめの鈴が似合います!
ミラーレスが台頭してきましたね。
選択肢が増えるのはいいことだと思います。
でもそこにはちゃんとしたポリシーが必要ですけどね。
今年最後の天体ショー!
天気はどうかな?

>やらいちょうさん

イカすでしょ?(笑)
ロシアン姉妹に負けてばかりはいられませんから!(爆)
ラッキー君、カラダがデカイから鈴も大きくないと釣り合いがとれないんですよね(^▽^;)

ミラーレス戦争・・・みたいになってきましたね。我々銀塩世代の頃の一眼レフと違って、今のデジイチはどんどん重厚長大になってますから、その反動じゃないでしょうか?やっぱり軽くて小さいほうがいいですもんね。

そんな流れだと思うので、いずれは小さくても高画質・高性能ってなっていくのでしょう。そんな点でもGXRの規格はぴったりだと思うんですけどね(^^)

天体ショー、なんか微妙になってきましたね、お天気w

No title

ほんと笑ってる~、しかも不敵な笑い。(笑)
何考えてんのかな、ラッキー君。
って、おそらくとろかつおだとか、
食べ物のことだろうけど。(^▽^;)

↓ステロイドの話、以前にも書いたけれど、
知り合いにアトピーでステロイド治療していたけれど、
すごくひどくなって、脱ステロイドの治療をしている人がいて、
おっしゃる通り、10年は覚悟していると言ってました。
オババンカリリンの医者は、まずはステロイド抜きで・・・と言ってるので、
ステロイド処方されてません。普通、猫の皮膚炎だと
"とりあえず"ステロイド出すんですよ。

それから、GXRについて、またまた詳しくありがとうございました。^^
らちあにさんに、GXRイッてみれば~と言われるといきそうです。(笑)
が、SONYもミラーレスカメラですか・・・
とにかく、天体ショーもあるし、18日、ですね。^^;

No title

ホントに崇高な微笑みを浮かべた、美しい横顔ですにゃ!
↓のきりりとしたイケメンも素敵ですよ(^_-)-☆

らちあにさん、お大事になさってください<(_ _)>
たしかに「たれねこっ!」らしくない記事かもしれませんが、
体ってすごく大切だし、気になって当然です。
それに、皆様のコメント、いつになく真剣に読ませて
いただきました。

コメントありがとうございます(^^)

>ぱんとらさん
考えてること、「今晩もらちあねの褥に・・・」かも(^▽^;)
ストロイド、実際それで治まってる人はそれでいいんだと思います。でも世の中そういう人ばかりじゃないんですよね。お友達さんのように。てか、結構いますよね。今アレルギーが人はもちろん、猫や犬も増えてます。医者は「とりあえず」でステロイドじゃなく、ちゃんと考えて欲しいです。
でも医者を責めるつもりはありません。今年の一月の皮膚科学会の教育講演、タイトルが「病態から見た正しいアトピー性皮膚炎のマネージメント」です。「治療」ではなく「マネージメント」だし、「病態から見た」です。これが皮膚科の現状をよく表しています。アトピーはいまだその言葉の意味通り「不思議な」ものなんですね。よく分かってないんです。
10年かかってもステロイドに頼らない「マネージメント」を知れば、身につけられれば、それでいいんだという気持ちで頑張っています(^^)
皮膚科学会の治療指針が「ステロイドにてコントロール」なんですから、猫の場合でも同じでしょうね。でも自分でやってみて、これは長い時間になると体にとても影響が大きい治療だと分かります。短期ならいいけど、長期は絶対ダメです。猫の場合でも多分同じでしょう。いきなり出さない医者は「いいお医者さん」なんだと思います。
GXRは、えー、「逝け」と言いたいです(笑)
でも責任は持てないのですよ~(^^;;;)だから強く言えないナア・・・。
でもね、ユニットを替えれば色々な機材に早変わりするカメラって楽しそうじゃないですか!ね!
そういうことで・・・(爆)

>あーるえむさん
きりりラッキー君、らちあねは時代劇の俳優みたいって言ってました(笑)
たまにならいいですかね?真面目な記事も(^^)
コメントを読むとみんな親切で優しいなあって思いますね。それが分かっただけでもちょっと嬉しくなっちゃった私です。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

