-------- --:--:--(--)


2009-11-16 21:39:38(Mon)

いろいろお騒がせです




血液検査の結果、なんかお騒がせしちゃったみたいですみません(^^;;;)

あの数値、確かに酷いんですけどもこれでも一番悪いときの半分なんです。

この4年で

AST(GOT):56→28
ALT(GPT):115→53
LD(LDH):652→392
カリウム:8.9→5.5

と徐々に改善して半減するまで来てはいるんですね。で、最悪の時でも不整脈とか心電図検査しても皆無だったし、血圧も正常。尿酸値も平均して5.0前後です。

アレルギーに関する数値だけが突出して異常なんですね。

食欲もとてもあるし(笑)

だから良くなってるんだと安心してた部分は確かにあります。

いろいろ忠告頂いたことは、何かのきっかけかもしれません。もうちょっと様子を見ようとは思ってますが、他の病院で内科の受診、いずれしようと思います。

実はちょくちょく悩むんですよね。

このままの治療でいいのか?って。

でも大抵の病院は「ステロイド使わない治療なんか考えられない」って言うので悩んじゃうんです。

だって、そのステロイドを使った治療をしていて、最初に書いた異常な数値になっていったような気がするからです。少なくともステロイドのせいで自律神経の働きはメチャクチャにされました。皮膚科医は「ステロイドはコントロール出来る」って言うのですが、私みたいにコントロール出来ない体もあるわけです。医者の管理下で使っていたにもかかわらずです。

だからステロイドを使って治療するって、私にとっては恐怖以外のなにものでもないんですね。

でもなかなか治らない。まあ、ネットで闘病記を探すと、私みたいな重度のアトピーの人は大概5年から10年ぐらいかかってなんとか普通に生活できるようになってるようです。重度のアトピー患者としては、私は特別な例ではないし、今闘病4年ですからまだまだ先は長いのかもしれません。

このままの治療でいいのか?

これは常に思うことです。そのモヤモヤを抱えてるのも精神衛生上良くはないですもんね。

だからいずれ、もうちょっとしたら別の病院での見解も聞いてみようと思いました。

DS1_2863
D700 + Zeiss Planar100mmF2ZF


いろいろアドバイス頂き、また励まし、慰めの言葉を頂きとても嬉しかったです。

励みになりました。

お礼申し上げます<(__)>


さて、辛気くさい話はラッキー君のブログに似合わないので、次の記事からいつもの調子に戻ると致します。今日の写真はイケメンおらつ様です(^^)


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

