-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-11-15 00:16:27(Sun)

血液検査したよ



ラッキー君じゃなくて人間のほうね(笑)

実は1年半ぶりくらいかも。


気になるのはっと・・・

好酸球:37(基準値は0~6)

かな。やっぱり好酸球性の皮膚炎ですなあ・・・。ラッキー君の皮膚や毛はダメってことですなあ・・・。うう(TωT )

好酸球性の皮膚炎っていうとカリさんを思い出しますが、確かホルモン剤治療してましたね。おばはん・・じゃなくてオババンでしたか、薬の名前。

私もオババン飲んでおばはんになると治るのでしょうか?(笑)

想像妊娠したりしないかしらと不安になりますが←するかっっ!!(--;;)


次は・・・

IgE抗体:16000以上(基準値は173以下)

いやー、もう突き抜けちゃって計測不能。この数値はアレルギーの度合いを示す数値なので、未だに私、「スーパーアレルギー状態」ってことです(TωT )

あうあう~、と思いつつ他を見ると・・・

血糖値:133(基準値は70~109)

ええっっっ!生まれて初めてですよ~。血糖値が引っ掛かったの。

ちょっとショックです(TωT )

コレステロールも

227(基準値は150~219)と若干高いところを見ると、これは・・・


運動不足です・・・(--;;;;)


闘病4年。たいして運動できないツケがじわじわまわってきてます。

そろそろカメラ持ってお散歩ぐらい出来るようにならないとヤバイですわ。


PB142311
OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8


とりあえず食事で何とかしながら、早期に外出できる体になることを目標に頑張りたいと思います。


闘病に入る直前、「心肺と血管の年齢は20代前半」って診断された体もだんだん錆びついてます。

やっぱり運動は大事だなと思う今日この頃です。


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

我々(一緒にするなって?)くらいの歳になると、
いろいろ出てきますよね。
運動不足は自分もですねぇ~。
なので通勤はなるべく歩くようにしています。
「心肺と血管の年齢は20代前半」!
それは凄い!
やはり登山が身体にいいと言うことなんでしょうね。
錆は磨けば必ず元通りになります。
一日も早い回復を願っております。

>やらいちょうさん

いやー、いっしょっすよ~(笑)
「腰痛え~」とか大変ですよねw

>錆は磨けば必ず元通りになります

これ、すごく励みになります(TωT )ウルウル

磨くのが大変になってきそうですけど、鍛錬は嫌いじゃないので(登山好きはマゾ(笑))、早く治って鍛錬の日々を送りたいと思いま~す!

No title

コレステロールでインスリンの働きを抑えられてるから血糖値上昇と思いますけど
コレステロールの値はそんなに高くないわりには血糖値はちょいと上がり過ぎですねぇ。
血糖値は要管理域に達してますよ。先生に診てもらった方が良いですねぇ。
まずはコレステロールを下げることを最優先にして血糖値上昇の要因を無くす必要が
ありますよ。放っておくと入院、失明しちゃいますよ。(脅しておくw)

No title

オババン、たしかぱんとらさんのところの猫も。
使用すると、らちあねさんからラッキー君を奪えるかもです(笑)
と、冗談はこの辺で、数値がちょっと高めですね…
私も血液検査はしているんですが、γGTPが少々
高めにでるぐらいで、今のところは抗体等は基準内に
収まっています。なので、原因が本当にアレルギーか
否かがわからないようです。昨日行って、薬の強度が
一段階落ちて、隔日に塗るようになってきました。
運動できないのは辛いですよね。身体が硬くなってしまうので、軽い運動として丁寧に柔軟体操をしておくと、復活したときも快調にいけると思いますよ^^
足も治療中な私、とりあえず柔軟体操とスクワットは
毎日軽くやっています^^
お大事に。

No title

詳しくは分かりませんが、適度な運動としてカメラ散歩というのは良いのではないでしょうか。
私は、γGTPが高いので、肝機能のことを言われます。
あと、最近、非常に紫外線に弱くなって、太陽に当たると皮膚が赤く腫れます。で、UVクリームと帽子・手袋が欠かせません。
昔は、海で監視員をやっていたこともあるのに、残念です(笑)
お互い、身体に気をつけて、これからもカメラ撮影を生涯の趣味として楽しんで生きましょう!

コメントありがとうございます(^^)

>SNAAPS!さん
脅し、ありがとうございます(笑)いや、マジで(^^)
過去からの数値を見ると随分改善してる部分もあるんですが、やっぱり運動できないのが響いてる感じですね。
食事には最大限気をつけていくことにします。
で、次の通院には念のため先生に相談するとっ!(^^)
写真が趣味ですからね。失明だけはイヤン(笑)

>Northpenguinさん
そうか!ラッキー君を奪い返せるかっ!!(ナイナイ)
抗体等が基準内ってことはアレルギーじゃないかもしれませんね。私は典型的なアレルギーですわ(^^;;;)
私の場合は肝機能も凄く落ちてるんですけど、γGTPは基準内なんですよね。何で?って先生に聞くと「カラダが激しく炎症してる時は、肝臓にもの凄く負担がかかる。」ってことだそうで・・・。
よく分からないけど(笑)
運動は、ストレッチはあまり熱心にやってないですけど、スクワット、腕立て、腹筋は毎日軽くやってます。日課になってますね。これやらないと寝られない、みたいな(笑)
お互い養生していかないと・・・ですね!(^^)

>模糊さん
γGTP人気ですね(笑)私はそれは基準値内なんですけど、他の数値が悪いです。
それでも以前よりちょこっとだけ良くなってます。
リハビリに写真散歩は最高なんですけど、ちょっと出歩くと服で刺激されるのか炎症が酷くなるんです。なので出歩けない状態。もうちょっと良くなったら・・・っていつも思うんですけどね(^^;;)
紫外線ですか?光線過敏症みたいなものもあるって聞きますよ。以前健康住宅の仕事をしていたのですが、お客さんでそんな人いました。これもやっかいですよね。
それにしても、健康住宅作っていたら不健康になっちゃった私(爆)
現場はアレルゲンだらけでしたからねえ・・。特にリフォームで解体なんかしたときには寝込むこともありました。あれがいけなかったんだろうなあ・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

