-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-13 00:09:50(Fri)

フィルムの現像






フィルムの情感が好きです。

だからフィルムでも写真を撮ってます。


20091112-004
Hasselblad503CW + Zeiss Planar80mmF2.8CFE Kodak PORTRA400NC Lightroomにてモノクロ化


最近どうもその現像が丁寧じゃないような気がします。

下の写真を見て下さい。(画像をクリックするとFlickrで大きいのも見られます。)

多分拭きムラだと思うんですけど、画像の左側にブツブツとしたところが・・・。

20091112-012
Hasselblad503CW + Zeiss Planar80mmF2.8CFE Kodak PORTRA400NC


こんなネガがあがってくるとがっくりしちゃいます(TωT )

モノクロは自家現像しようかな・・・こんな気持ちがどんどん高まる今日この頃です。


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あらら、これはひどいですねぇ~。
需要が少ないから作業が雑になっているんでしょうか?
でも需要が少ないからこそ
きちんとした仕上がりを心がけないといけないですよね?
ラッキー君のポーズに手抜きはありませんなww

はじめまして

はじめまして!
写真屋やってます笑
お店がどこかはわかりませんが、現像ムラはクレーム出したほうがいいですよ!
写真屋としては最低ですからね・・・あと猫アレルギーですが猫がが大好きですwww

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
ちょっとひどいですよね~(TωT )
とりあえず現像出すとこ換えようと思います。

>('A`)さん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
あはは、写真屋さんですか!どうですか、これ?やっぱりクレームレベル??
埼玉は大宮駅東口にある老舗カメラ量販店に出したんですけどね~。
とりあえず大宮駅西口のビックカメラに換えてみようと思います。

私も猫アレルギー持ってますよん。でも猫飼ってますww
今アレルギーの治療中なんであまり近づかないようにしてます。
なんとか喘息は治ったレベルで出なくなりましたけど、アトピーが治らんです(TωT )くう

No title

本当だ~
白いブツブツが
出てますね
わが家はデジカメが主なので
なかなかプリントアウトしてないなぁ…


No title

私もです。(^^)

現像のムラ、たまにありますよね。(>_<)

No title

1枚目が画面に現れた時、思わずほぉーっと溜息。(⌒∇⌒)
すんごくステキ・・・ フィルム写真、やっぱり違うんですねぇ。
情感も質感も奥行きも・・・ 光と影・・・ 好きだなぁ。^^
2枚目のおらつさん写真は、確かにぶつぶつと。
へー、拭きムラなんですか。
おらつさんのムッとした表情は(笑)、拭きムラへの苦情かしら。(^▽^;)

で、GRX予約されたんですね。^^
じゃ、ワタシのGRD3購入は、
らちあにさんのGRX撮影レポを見てからにしよ!

No title

2枚目のラッキー君、拭きムラをきになされているようで…
最近は現像にだしても雑に扱われることが多いような感じがするのでフィルムを使うこともちょっと躊躇することがあります。
↓GXR。らちあにさんなら間違いなくポチっていると思いました(笑)50mmのGRレンズは楽しみですね^^
私が考える拡張ユニットは、28mmGRレンズでセンサーがフルサイズ。かなりいいかと思うんですが^^;;
オリンパスもE-P2を出しましたね~
ビューファインダーだけでもP1で使えればいいんですけどね。

コメントありがとうございます(^^)

>ミルクさん
ブツブツ悲しいっす(TωT )
写真はたまに気に入ったのをプリントしたほうが楽しいですよ。でスクラップ!がちゃがちゃに貼るも良し。プリクラ感覚も良しです(笑)

>Mさん
ここの現像は毎回、120フィルムで二コマぐらいあるんです。結構な確率でしょ(TωT )
さすがにもう我慢できませんっっ(>_<)

>ぱんとらさん
ありがとうございます(^^)
一枚目は私もお気に入りです。
デジタルだとなかなか難しいですね。最近のカメラだと白飛び&黒つぶれを緩和する機能とかついてますけど、あれの一番効くヤツ(ソニーのが不自然なくらいに効くモードがあったような・・・)で撮って、後からフォトショでコントラスト調整したら近くなるかな~?って思う今日この頃です。
ぱんとらさん、GXRね(笑)GRXちゃいます(^▽^;)
GXRはGRD3を欲しいと思ってる人にはビンボールですよ(笑)ストライクゾーンじゃないです。
「コンパクト並みの大きさで一眼デジの画質が欲しい」ならGXR+50mmユニット
「コンパクト並みの大きさでズームが欲しい」ならGXR+ズームユニット≒GX300?
「コンパクト並みの大きさでレンズ遊びがしたい」ならマイクロフォーサーズ機
な感じです。
「コンパクト並み」といっても確実に大きいわけですから、どうしてもコンパクトが欲しいならGRD3やGX200ですし、現状ではGXRには単焦点28mmユニットも無いわけですから、GRD3と競合はしないんじゃないかと。使用目的おもいっきり違いますから(^▽^;)

>Northpenguinさん
やっぱり雑に感じますか(TωT )
うーん、躊躇、しちゃいますよね~。
とりあえず出すとこ換えてみます(笑)
GXR、はい、即ポチです(汗)
以前から「単焦点、45か50mm、出来ればより大きなセンサー」って言い続けてきた私ですから・・・。迷いは全くありませんでしたねえ(^▽^;)
28mmGRレンズフルサイズは、もう、ど真ん中ストレート!なんですけどねえ。多分コレもGRDシリーズと比較されて「でかい」とかって批判されるんだろうなw
現状、D700で広角レンズを使うと周辺光量落ちは結構激しいので、28mmか21mmのフルサイズで最適化とやらをぶちかまして、少し大きめになっても超絶な画質の、それこそ一眼レフにはマネの出来ない画質を実現して欲しいです。ぷしゅー(笑)
E-P2は正直言って悔しいです(爆)半年足らずで出せるんなら、せめてE-P1にEVFの端子を用意して欲しかった。ちょっとオリンパスさんに失望中(--;;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。