-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-10-29 00:12:33(Thu)

モノクロ二題



カラーもいいけど、ポートレートはやっぱりモノクロが美しいと思います。


DS1_2498
D700 + Planar50mmF1.4ZF





IMG_8896
EOS5Dmk2 + EF50mmF1.4 @借り物



うーん、おらつ様・・・横顔が素敵(*´ω`*)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

日本人はモノクロから「色」を感じることの出来る
数少ない民族だそうですよ。
墨絵文化がそれを育んだということだそうです。
これって素晴らしいことですよね~。
そんな意味でもモノクロ写真は大切にしていきたいと思います。
二枚目の陰影が素晴らしいです。
ラッキー君のモデルっぷりも最高!

No title

モノクロラッキー君ですね♪
横顔がとっても素敵ですよ~♪

No title

横顔素敵ぃ~
モノクロ素敵ぃ~
写真も味がありますねぇ~
ラッキー君幸せだねぇ~(^-^)

ラッキー君の白い部分でよりモノクロが決まる!

ふむ! ホントに美しい横顔♪ 特に2枚目、
美しい陰影です。くっきりと描かれたような
美しいネコの、悟ったような横顔、どちらも額に
入れて、眺めていたいですね(*◎。◎*)

No title

おらつ様美し過ぎでございまするぞ・・・・
そのおらつ様を横目で微笑みながら見つめている
らちあね様が見える(笑)

No title

横目線も美しいですね。
モノクロですと、ラッキー君が
際立ちますね^^
5DmkII。。。いかがですか?(笑)

No title

フルサイズを二台で!
うーん、なんて贅沢、微糖!(笑)
ラッキー君、こんな良いカメラ二台で撮ってもらえる猫ちゃんも、世の中にはそういないのですよ!
うらやましい・・・・

No title

肖像・・猫の肖像だねぇ・・
どちらの写真も撮る人の気持ちが入っている肖像だねぇ・・。
猫のモノクロ写真は数あれど、久々、良い肖像写真を見せて頂きました。
ブレッソンの撮る肖像ってこんな感じなんですよねぇ。
極めてきましたねぇ、らちあにさんw

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
へぇ~、そうなんですか!!
実に興味深いですねえ。でも、星の写真とかでは波長の違う三枚のモノクロ画像を合成して色を再現したりしますので、モノクロって結構奧が深~いものなのかもしれませんね。色の出る原理ってよく分かってないらしいし(笑)

>ミルクさん
褒められてラッキー君、ほっくほく顔になってるかもー(^-^)

>猫田にゃん仔さん
福澤さんもモノクロでどうですか?(^^)
さくらさんは・・・もとからモノクロですなあ(笑)
でも撮ってみると発見があるかもしれませんよ!

>あーるえむさん
Flickrでもview数は1枚目と2枚目で大差はつかなかったですけど、コメント数が多いのは2枚目の写真でした。
陰影が心を引きつけるのかもしれませんね(^^)

>ぽん母さん
さすがです(笑)よく分かってらっしゃる(^^;;;)
この写真、らちあねに「どっちが好き?」って聞いたら・・・
「どっちも好き。ラッキー君かわいい~。」
はいはいはいはい・・・

>Northpenguinさん
>>5DmkII。。。いかがですか?(笑)
え?いや~、いいカメラですよ~。うん。とってもいいカメラです。
とってもね・・・(爆)

>模糊さん
>>贅沢、微糖!(笑)
山田くーん!座布団三枚ね~(爆)
惜しいのは一個は借り物だってことですね~(^^;;;)
名前書いちゃいたいですよ、自分の(笑)

>SNAAPS!さん
あへ?これは・・・そんな巨匠を引き合いに出されてしまっては・・・たまたま撮れました~、えへ(^^;;)なんて言えなくなっちゃうじゃないですか~(笑)
なんて言いつつ木に登りたい気分w
かなーり動揺してますが、せっかく褒められたので本気にしておきます(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

