-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-10-23 00:44:49(Fri)

オリオン座と流れ星

DS1_2202 Orion and a shooting star
D700 + AF-S24-70mmF2.8G



というわけでオリオン座流星群です。話にならんくらい流れません(笑)

毎年安定して流れているので、コアタイムを外した感じですね。極大の時間が予想と違っていたんじゃないかな~?分からないけど。



一応オリオン座の左下に写ってます。

CO2排出削減に取り組んで、燃料電池車とかがポピュラーになったらもう少し都会でも星が見られるようになるのかな?



CO2のためって言われると頑張る気が起きないけど、星がたくさん見られるようになるよ~、って言われたら俄然やる気になったりして(笑)

画面の下のほうの色が変わっているのは街の灯りのせい。夜中の3時でもこんなに下界は明るい。これ消すだけでも随分CO2は減るんじゃないかな?

かわりに犯罪が増えるかもしれないけど・・・(--;;)

むう・・・。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちょっとご無沙汰です^^”
オリオン座流星群の流れ星~すっかり知らなくってみのがしてしまいました><
こういうの見るの好きなのに~;;
でもこちらで↑見られてよかった^^
オリオン座と流れ星、キレイ~
↓Hasselblad、いいですね~何かいい。
って素人の抽象的な感想でごめんなさい^^;
yunkさんとトレード中のカメラ、ほんと透明感ありますね!
何か、きゅるきゅるっとしてるな~(これまた抽象的^^;)って思いました。

No title

お久しぶりです(*- -)(*_ _)
コメントありがとうございましたー(*'ー'*)
うちは陽向という漢字です、奇遇ですね^^*
最近のコは当て字が多いので、これでもいいかと('-'*)w
今まで湿疹になったことがなかったので
結構なストレスになると痛感してます(;゜(エ)゜)
のんびり構えて、早く治りますように(^-人-^)
と祈ってみることにします。

コメントありがとうございます(^^)

>まやさん
見逃しちゃいましたか~。でもあまり流れませんでしたよ(^^;;)
来月のしし座流星群のほうが期待できそうな予想になってますので、そっちは忘れずに?見て下さい(笑)
Hasselblad、やっぱりいいですよ。とっても不便なカメラなんですけども、写真とってる~って感じが凄くあります。趣味のカメラとしては最高ですね。値段も凄いですけど(^^;;;)
yunkさんから借りている5Dmark2、やっぱり凄いカメラですね。緻密な画が出てきます。細部に拘らなければ今のエントリー機もすごい進化していいのですが、その細部の違いが時に大きな違いを生む。そんな気がします。
抽象的な表現好きですよ(笑)きゅるきゅるかあ。分かるような、分かんないような(^o^;;)

>hinatsukoさん
字は「日陽」で「ひなた」と読むんだそうです。当て字、多いですよね。ぱっと見じゃ読めない(笑)
ストレスが痒みを増幅させることもありますからね。お互いゆったりとした気持ちで過ごせるようにしたいですね(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

