-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-10-02 00:08:00(Fri)

にゃふん♪


Hasselblad503CW + Planar80mmF2.8CFE FujiPRO800 画像クリックでFlickrへ




今宵もエステdeにゃっふんだ(笑)

ラッキー君、とろけまくりです(^^;;)


Explore

Flickrでは毎日、その日に興味を持たれた写真BEST500を選んでいます。comment、favorite、viewの数で機械的に選んでいるらしいです。
それを「Explore」と呼び公表してます。

今まで風景とE-P1を被写体にした写真、合計3点がこれに選ばれていて、

いつかラッキー君の写真をExplore!!

が目標でした。

先日ようやくその夢がかなう(TωT )

こんな感じです→FlickrのExplore Page49

うれしいのでご報告(笑)

このExplore、Award系のコメントや多すぎるグループ投稿は減点対象になるとかで、閲覧を誘導しまくるとかえってダメ・・・なんて話です。結構難しいですね(--;;)




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

凄い!!
ラッキー君の勇姿が!!
おめでとうございます!
「グループ投稿は減点対象」
正統だと思います。
だからこそ価値があるんですよね!
万歳!!

No title

このラッキーくんの表情、たまら~んv-10
らちあねさんに触られながら黄昏れてる・・・そんな感じ。^^
で、Explore!すごーい!!組織票じゃないってところがすばらしい。^o^
Flickerで見ると、こっちで見るよりさらに
美しい写真だってのがわかりますもんねー。^^

Hasselbladってまったく知りませんでしたが、
これまた深みがあって美しい写真ですね。
て、そう簡単には撮れないってカメラでもあるのですね。

あ、煽られるがまま、買いそうです、GRD3。(笑)
ただいま、毎日価格チェック中。^^;

No title

ラッキーくん気持ち良さそう♪
専属エステティシャンがいらっしゃるんですね!

そして、おめでとうございます☆
夢が叶うなんてすごいことですよね!!

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
ありがとうございます~(^^)
正直基準ってよく分からないんですけど、まあ「選ばれることに意義がある」かと(笑)
とりあえず「なんでコレが?」って写真も多いですが、それ以上に素晴らしい写真が多いので刺激になるし勉強になります。Flickrやってない人でもExploreを見るのはオススメですね。クリエイティブな写真が多いです。

>ぱんとらさん
ありがとうございます(^^)
厳密には組織標的な部分もあります。例えいい写真でも目に付かないと評価もへったくれも無いワケでして、見てもらうためにグループ投稿やタグ付けをします。ただ、favoriteの数は重要みたいで、このあたりが組織票だけでは選出されない基準としてキモみたいです。まあ、よく分からないんですけど(^▽^;)
なんにせよ目標達成でうれしいです(^^)
Hasselbladは、一昔前ならプロ以外使わないようなカメラでした。値段がべらぼうですし、面倒くさい。基本が分かってないと撮れない。重い。
それがデジタルに置き換わったため、中古市場の価格がぐんと安くなったんです。この点では「デジタルさまさま」なんですね(笑)そのかわりフィルムが衰退していってるという矛盾。心境フクザツですが、これを楽しまない手は無いですよね。

そう楽しまない手は無いです。ぱんとらさん!!GRD3、GRD3、GRD3・・・。
まいんどこんとろーるを試みる(爆)

>桃とらマンさん
そうです!毎日専属エステティシャンがご奉仕です。超リッチなセレブみたいですよね(^o^;;)
お祝いの言葉、うれしいです。ありがとうございます(^^)
Flickrは世界中にユーザーがいる写真投稿サイトですので、多分毎日何十万枚・・もしかしたら何百万枚って数の写真がUPされてます。その中の最も興味を持たれた写真500枚に入るというのは、やっぱり嬉しいです。
モチベーション上がりますね↑(^^)

No title

おめでとうございます!
凄いことですよね~!
世界中からの500ですからたいしたものですよ。
励みになりますね!
ラッキー君もエステでもっと二枚目にならなきゃww

ネット音痴ですみません<(_ _)>

にゃふん♪ 見てるこちらもにゃっふん~♪♪
ラッキー君、気持良さそうっっ(><)!
らちあねさんも幸せそう~(~o~)
ラブエステでスーパーメンズキャットモデルの
完成ですね(^_-)v ご本猫様も丁寧な衣替えの
グルーミングをなされてましたもんね~。
ところで、その素晴らしいラッキー君を見るには、
どこ見たらええんですか??? なんやら外国の
写真ばかりなんですが…???


No title

ワタクシ、ちと忙しくしておりまして・・・
その間に、なんとハッスル!じゃなかった、ハッセル!(^^)
おめでとうございます。
Vマークが憎いなぁ~。(^^)
写真、楽しみにしてま~す!

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
あれ?連投ですね(^^)

>あーるえむさん
いい表情してますよね(笑)役者やのう~w
その勇姿、残念ながらドロップしちゃいましたね。見て頂けなくて残念です(TωT )

>Mさん
なんとなくそんな気がしてました。季節の変わり目でもありますから、健康面、ご注意下さいね(^^)
と、その忙しい隙に(笑)ハッスルしちゃいました~。ローライと悩んだんですが、自分的には長年の憧れが勝っちゃいました。色々面倒で楽しい限りです。
デジタルになってからじっくり撮るっていうのが殆ど無かったので、かえって新鮮ですね。じっくり取り組んでいこうと思ってます。
Vマーク、つけるか外すかすごく悩んだんですけど、なんとなく「これもハッセルらしさの一つかなあ・・・」って思って枠ごと取り込んでます。
ノートリミングなだけに撮影での緊張感はますます高まる・・・(汗)

No title

おめでとうございます!!
世界が認めた「漢猫、ラッキー君」ですね^^
もちろん、らちあにさんの腕あっての
ことですから^^

寒くなってきたので、ラッキー君は、また
PCの上が恋しくなってきたのかな?
それにしてもなんという目をしているんでしょうね(笑)

>Northpenguinさん

ありがとうございます(^^)
あの写真はノーファインダーの連写で撮ってるので、実は運の要素が大きいんですけどね(^^:::)運でも実力、と言っていいでしょうか?(笑)
秋になってだんだん温もりを求めてるフシはありますね。パソコン座布団の季節はすぐそこですね!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

