-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-25 00:19:40(Fri)

Lucky@kitty 2001年冬






古いフィルムをスキャンしていたら、懐かしい写真が出てきました。

ラッキー君が子猫の時の写真。確か2001年冬。まだまだ子猫っぽさが残ってますね(^^)


CONTAX G2での撮影ですが、部屋が暗いのでシャッタースピードは1/4秒。なので拡大すると若干ブレてます(汗)

らちあねの優しい表情が印象的。



ポジを明るいほうにかざして「あー、これ!懐かしいー!!」。

パソコンが無いと見られないデジタル画像ではこのヨロコビは味わえないんだよな・・・。

気に入った写真はこまめにプリントするしかないっすね(^^;;)




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ~!!
ラッキー君!! 幼い!!
驚いたような表情もいいですね~。
今よりスリムだしww
そうそう、ポジを透かしてみることも久しくやってません。
ライトボックスは棚でホコリを被ってますww

>やらいちょうさん

目、まんまるですよね~(笑)

そもそも「ライトボックス」って知らない人も多いんじゃないでしょうかねえ・・。
寂しいかぎりですわ・・・。

No title

わぁ、素敵なショットですね。
らちあねさんの優しく穏やかな表情と
まだ幼いラッキーくんのあどけないお顔がいい感じです♪
優しいかけがえのない時間ですね。

No title

ちびラッキーくん、やっぱり昔っから、オトコマエやわ~v-10
でもって、ちびっこなのに手が大きい!(⌒∇⌒)
さすがに、まだこの頃のらちあねさんとラッキー君の間には
アブナイ香り(爆)はありませんね。( ̄∀ ̄;)
って、今はあるんかいっ! はい、あると思う。(笑)

シロウトこそよい機材の説明、ありがとうございました。^^
ところで、Ai AF Nikkor 35mm F2DとAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G、
デジタルしか使わない私の場合は、
やはりAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gがベストバイでしょうか。

コメントありがとうございます(^^)

>akaneさん
撮ってた当時は何とも思ってなかったのですが、今この写真を見ると、やっぱり大切な時間が残って良かったって思いますね。
何気ない日常でも家族とニャンコの確かな証ですもんね!
これからも特別な写真じゃなくて、等身大のラッキー君とその日常、撮り続けたいと思いました~(^^)

>ぱんとらさん
やっぱりあるんか・・・(--;;;)←今さらショック?
ワスレヨウ
35F2Dと35F1.8Gですよね。結論から言うと「35F1.8G」です。解像度、ボケの綺麗さ等の性能は間違いなくF1.8Gが上だからです。
銀塩、あるいはフルサイズデジタルを使うとなると35F2Dの選択のほうが、機材がダブらない分オカネはかかりませんけどね(笑)
35F1.8Gが35F2Dに負ける点は「最短撮影距離」です。35F2Dのほうが5cmさらに寄れます。これを大きな差と考えないのならば35F1.8Gです。
さあ、逝くべし!!(爆)

No title

らちあねさんの穏やかな表情と、まだ子猫のあどけなさが残るラッキー君がいい感じですね(^ ^)。
ちょっとブレたとしても、こんないい写真が撮れたら言うことなしですよね。
それにしても、1/4でこれだけ写っているのは凄いことなのでは…。

もう、十分長い…かも…???

きゃぁ~~~♪ ちびラッキー君、かわい~い~!!!!!
陶器の芸術品みたいです(◎o◎)!
らちあねさんも、優しくて、自然ないい表情を
されてますねぇ~♪ そして若くてかわいい!

時の経つのはむなしいけど、大切な瞬間を
積み重ねていくものなんですね…。

ホントに美しい、大切な時間を表現されてる
一枚だと思います!
いい写真を見せてもらいました(^_-)-☆

昨日のお答えへのお礼など、もっと書きたい
ことがあるのですが、ワタクシが書き出したら
長くなることをすでに気づいている玉音ちゃんが
遊びをしつこく催促するので、今夜はこれにて<(_ _)>

>Ciclistamarioさん

レンジファインダー・・厳密にはG2はちがうけど(笑)・・の強みですね。ミラーショックがない分ブレにくいですね。
この時はテーブルに肘をついて縦のブレを軽減。それでもやっぱり1/4は手強いです。

まあ、この貴重な瞬間を残せることにこそ意味がありますよね(^^)

>あーるえむさん

> 時の経つのはむなしいけど、大切な瞬間を
> 積み重ねていくものなんですね…。

誰がなんと言ったっていい。それが家族写真じゃないかな?って思います。
良く撮れていても撮れていなくても、そんなことはど-だっていい!って(笑)


> 玉音ちゃんが遊びをしつこく催促するので、今夜はこれにて<(_ _)>


あはっ(^^)それはもう玉音ちゃん優先で!
女の子は2.3歳になるとちっとも寄りつかなくなることが多い・・・近所の獣医さんの話です。「つまらなくなるよ~」って言ってました(笑)
玉音ちゃんはそうならないように遊びの虜にしちゃってください!!(^-^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。