-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-09-07 00:22:18(Mon)

DS1_0179


DS1_0179, originally uploaded by sunny_spot.





日中暑くても夕方の風は涼しいですね。

季節は着実に秋に向かっているってことかな。

ラッキー君も日中、突いても起きないぐらいの熟睡(笑)
秋の快適温度を満喫してるようです(^^)



それはさておき、9月に入って早々にD700のショット数が1万を超えました。
で、カスタム設定出来る文字が「DSC」の部分だけなんで、とりあえず「DS1」と変えました。デジタルでは1万ショットなんてザラだろうから、出来れば10万の桁までカウントできるファイル名に、最初からなっていて欲しいなあと思います。

EOS20Dを使ってるときに6万ショットまで使いましたが、「フォルダーで分ければいいや!」って思って何もしなかったら、移動とかラッキー君の写真だけ集めたCD作ろう!って思ったときにファイル名がダブって大変だったんですよね(>_<)



Nikon様、ちょっとご考慮お願いします<(__)>

D700を1万ショット使って思うのは、

このカメラは素晴らしい!!

ってこと。とてもオールマイティなカメラです。
多分設定だけ整えてあげれば小学生でもそれなりに綺麗な写真を撮れちゃいます。
もちろん「いい写真」となると話は別ですが、案外邪念が無い子供のほうが「いい写真」を撮っちゃったりするもんですけどね(笑)

で、毎回画に感動するものの、充実感とかは薄かったりします。手っ取り早く充足を求めると、自然とフィルムに目が向きます。

そんなわけでこのところ銀塩カメラを使う頻度が増えてます。

ブツヨクもそっちに向かっていて、しばらく沈静化していたハッセルウィルスが騒ぎ始めてます。

どなたかワクチン作って下さい(爆)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「邪念が無い子供」
創作に一番必要な感覚です。
それを維持するのが非常に難しい・・・。
ハッセルウィルス用のワクチン?
多額の現金以外に無いでしょうww

>やらいちょうさん

>>多額の現金

OUCH!ww

No title

デジとフィルム、その感覚、とてもよくわかる気がします。
フィルムはやっぱ充実感が違いますね。

P.S
私のところの家族写真、本人からのクレームにより削除。笑
ほとんど見てないんだけど、たまに見てこれだもんなぁ~。
OKとNGの差もよくわからんし・・・笑
らちあにさんのところが羨ましい。^^;
コメントいただきありがとうございました。m(__)m

>Mさん

デジタルの高性能ってのは凄いと思います。色々言われてる弱点も早晩解決しちゃうんじゃないか?って思います。
でも、フィルムで撮るときのように、一枚一枚に入魂するのは難しいですよね。背面液晶を隠したり、単焦点レンズ縛りとか色々やりましたが、最終的にPCで入魂しないとダメってあたりがもうどうにもならない(笑)
フィルムの充実感って、あの現像上がりを見た瞬間の快感ですね、きっと(^^)

家族写真、素敵でしたよ~。でもNGでちゃったんですね、残念(>_<)
援護射撃しておくと、ブログに顔出してるらちあね、今まで一度も声をかけられたりしたことはありません。住所や実名を出さない限りでは、それほど神経質にプライバシー保護とか考えなくてもいいように思います。
恥ずかしい~って言う意見もあるけど・・・恥は捨てるもんです!(笑)
何より、写真を撮ってる、載せてる自分は恥ずかしいと思うようなものは載せてませんからねぇ(^^;;)
まあ、嫌がるのをムリにとはいかないでしょうから、どうやってその心を氷解させるかですかな・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

