-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-08-29 00:20:01(Sat)

ユキヒョウ




マックのOSをSnowLeopardにバージョンアップしました。

上書きインストールで54分だったかな、確か。

全体的に処理速度があがった印象です。おー、快適w

でもマック純正のメーラー「Mail」が起動しなくなって困った。

とりあえずライブラリ内のmailホルダーを削除して起動したら起きました。

入れ替えたりして試してみると、RSS配信のホルダーを入れると落ちる。ということで、RSS配信を一からやり直しと相成りました(TωT )

まあ、それ以外は速度が上がって快適になったので、今回のバージョンアップは正解ということにします(笑)




写真はSnowLeopardに対抗してきりりと男前のラッキー君です。

20090829-1.jpg


ユキヒョウと言えば、旭山動物園に子ユキヒョウの兄弟がいるんですよね。見に行きたいなあ、とっても。


そんな8月のどんづまり。明日はいよいよ選挙ですね。どっちがどうとかは、ある意味どーでもいいので、とにかく日本がいい方向に進んでいけるように祈ってます。

空気はだいぶ秋に変わってきてますね。夕暮れのマジックタイムが綺麗でした。

20090829-2.jpg


夕方南の空には半月が浮かんでいたので撮りました。E-P1では例によって1000mmレンズを着けて撮りましたが、やはり7月に撮ったものよりも大気中の湿気が少ないおかげで鮮明に写ってました。

20090829-3.jpg
D700+AF-S24-70mmF2.8G


今年は今のところ夕焼けが不作なので、秋にはとっても期待してるワタシです(^^)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

バージョンアップはいろいろ不具合が発生することが多いですよね。
でも上手くいったときのサクサク感は堪りませんよね?
仕事で使っているマックは基本的に買ったときからバージョンアップはしません。
ちょっとした不具合が命取りになりますから。

う~ん、やっぱり空の写真はらちあにさんにかないませんww
そうそう、今年は夕焼けが少ないんですよ~。

No title

ラッキーくん、男前~♪
いつもとは違った魅力にぐぐっと魅かれちゃいます。
これならデビルもOKですね(^^)
気が向いたらいつでもご入会ください。

マジックアワーの空、キレイな色ですね。
上の方の碧さが吸い込まれそうなほどです。

らちあにさんの夕焼け写真、私も期待してます♪

No title

今日のラッキー君は いつもの甘えん坊ラッキー君の
お顔と全然違いますねぇ~
なんだか カッコイイです。。。

そ~言えば 私もカメラを買って只今練習中の身でしたけど
猫以外撮った事ありませんでした。
ちょっと お空でも撮ってみようかな。。。
ちなみに まだ一度もお写真UPしてません(^^;
いつかUPする時はらちあにさんに笑われないようにと
日々思っています。。。
多分 あんまり変わらないんじゃないかなアハハ・・・
デジイチでも コンデジでも ボケボケお写真(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SnowLeopard発売で、Leopardは店頭在庫のみで終了みたいですね。
仕事で使ってるのはアップグレードするけど、
自宅のはどうするかなぁ・・・ 
今も決して体感的に遅いと感じないんだけどねー。

おおー、マジックアワーの写真ですか。^^ キレイですね。
秋の夕焼け、楽しみにしています。^^

↓ラッキー君の左手はどうなってるの?
穴にはまってとれないとか?(笑)
必死の顔がかわいい。v-10

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
仕事で使ってるパソコンならもう少し待ちますね。やっぱり不具合が怖いですから。他のアプリケーションが新OSに対応してるかとかもありますしね。
ウチの場合、最悪らちあねが使ってるパソコン(Winだけど)がありますから即UPです(笑)
>>やっぱり空の写真は
何をおっしゃいますやらw照れますがなww
今年は秋冬に期待ですね!

>akaneさん
デビルOKですか!
では早速入会手続きを(^^)
期待通りの夕焼けが撮れるか?ですが、頑張りますね。
だからいい夕焼け、カモン!(笑)

>猫田にゃん仔さん
きりりとしてるとかなり男前なんですよね。たれてる率90パーセントですけどね(笑)
空もいいですけど、夜景とか料理とかいろいろ撮ってみると楽しいですよ。新たな発見もあるかもしれませんし、色々撮ることで引き出しが増えますから。
ちなみにぼけぼけでも笑ったりしませんよ~。ワタシも毎日ぼけぼけ写真撮ってますから(爆)

>ぱんとらさん
仕事のは不具合情報見てからのほうがいいと思いますよ~。ロットによってインストールそのものの不具合が頻発してるそうです。使ってるソフトの対応も確認したほうがいいですしね。
いい夕焼けに期待しましょう!w
ラッキー君の左手は、右手の後でもがいてました(^^;;)
この時は何故かこの姿勢で固まっちゃったんですよね。はみだしてる部分はらちあねと堪能しました(笑)

No title

昨日の表情とは違って、かなり男前に決めてますね。

マック新OS、かなりサクサク動くようですね。
私のMac miniではもう不可能です^^;;;
新しいの、そろそろ考えないとな…

SnowLeopardって?

へ? なにそれ、おいしいの? 食べられるの? ということでAppleのHPを確認しました。
全然、知らなかったです。安いのでアップグレードしましょう。
前々回のパッチ当てから少しスピード落ちたような気がするので、入れれば快適?
夏のこの時期はバソコン内の温度が上がるから、自動的にクロックスピード落ちるというのも
あるんですけどね・・・。OSアップグレードでmailトラブルは毎度のことでしょう(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>Northpenguinさん
64bitで動いてるソフトはかなりサクサクになりますね。safariなんかとても快適になりました。
そろそろintelマックに逝っておきますか(笑)

>SNAAPS!さん
すぐに食べ物にいくところはワタシと同じですね(笑)
今回のはおいしいと思います。全体にサクサクといい食感ですw
mailはやっぱり鬼門ですね。まあ仕方ないか・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

