-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-08-11 05:43:58(Tue)

地震で目を覚ます





またもや地震。

おかげで目が覚めちゃった。

WNI(ウェザーニュース社)のサイトで震源を確認して・・・びっくり!

震度6弱でないの!!

震源は駿河湾・・・。これは想定されてた「東海地震」なんだろうか?

先日の深深度の地震との関係は??

台風も来てるし、踏んだり蹴ったりだなあ・・・。


ラッキー君もがばっと起きて不安げな様子・・・。

20090811-2.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 + NOKTON classic 35mm F1.4 MC


この写真はその時のではないんだけどね(^^;;)


東海地震って、東南海地震や南海地震、そして関東地震と連動してるというデーターがあるのが不安ですね。→wiki

関東大震災から86年。毎年のように「そろそろ起こっても不思議ではない」と言われる。

備えあれば憂い無し・・・かな。


出来れば勘弁してもらいたいけど(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今朝は驚きましたねぇ~
名古屋も結構長いコト揺れてました。。。
福澤さんはまん丸なお目目して驚いてましたけど
予知は2にゃんとも全くしてません(>_<)
望んでもいませんけどね(^^;
朝TVをつけていたら ニュース速報とは違う
ちょっと大きめな音がしたんです。
キッチンでお湯を沸かしていたんですけど
携帯が鳴ったのかと思ったら、ハイパーが
緊急地震速報だって言うので、目の前の火をすぐ消して
キッチンから出てちょっとしたら揺れ始めました。
火を消すより先に逃げるって聞いてますけど
目の前だったしねぇ~
速報のお陰で判断する余裕がありましたよ。
1分弱でしたけどネ

No title

アップかわいい! やっぱり寄れるレンズ買おうかなー。(笑)
今朝の地震、少し前に最近よく鳴くロックンに
うるさく鳴かれて起きていたので、
テレビの緊急地震警報も見ましたが、ただ「え~っ?!」と動揺したのみ。
それにしても揺れた。けど、東海地震との関連性はないとの見解。
で、事前に鳴いたロックン、地震を察知して鳴いたわけではなさそうでしたが、
一番、平然としてましたわ。^^;

↓動画制作ソフト、iMovieだったんですね!
あることすっかり忘れてたー。ありがとうございます。(⌒∇⌒)

No title

かなり大きかったようですね。
日本に住んでいれば
沖縄以外は地震とは縁が切れませんからね。
関東大震災もそろそろなどと言われながら
何十年もこないまま。
まぁ、無いにこした事は無いんですけどね。
備えだけはしておきたいですね。

No title

地震、相当揺れたのですか?
東海地震ではないと報道されていますが、台風もくるし、長雨だったし、、、、
北海道でも日照不足で作物のできが悪いそうでした・・・
心配ですね。
ポチ♪

No title

(・Θ・;)震源のお近くにお住まいだったんですね!
何事もなくてよかった(´▽`) ・・
震度6程度、何度か体験しましたが
あれは恐ろしい・・(・_・; 縦揺れから来る地震は
ヤバイ地震です(・_・; ラッキー君も無事でなによりです!^^*

劇近美猫(びにゃん→美男)ラッキー君(>o<)!!!

おおぉぉっっ(◎o◎)!
劇々近ラッキー君、超~かわいくて
超々~~美猫ですにゃぁ~(~o~)
鼻丸模様をなぞりたいっ(><)!
↓の写真も、仲良くネットショッピング(想像)、
超~うらやましいですにゃ(>・<)!!!

らちあにさんとこに被害がなくてよかったですが、
地震は怖いですね(ーー゛)
最近は豪雨も半端じゃないし…。
そりゃたまには地震やどしゃぶり、台風にも
見舞われるでしょうけど、被害のないことを
祈りたいです!
備えも必要かも…(ーー;) …「かも」ではない!

明日から数日帰省します。
またラッキー君に会える日を楽しみにしています!

たれねこファミリーはじめ、皆様も災害に気をつけて、
楽しい夏をお過ごしください<(_ _)>

No title

地震、すごかったみたいですね。
うちの妹が東京に住んでるのですがビックリしたみたい。
確かに備えあればですよね~。うん、用心に越した事はない。
画面いっぱいの不安げなラッキーくん^^可愛い☆
EP-1の動画もいいですね!明るさは私はこのくらいのが好きです♪
お刺身を立って食べちゃうラッキーくんが見れて幸せ(*´ェ`*)

コメントありがとうございます(^^)/

>猫田にゃん仔さん
こちらは深度3だったので大したことはなかったのですが、朝方だったのでビックリして目を覚ましたという感じです。そちらのほうが震源に近いですから、結構揺れたんじゃないでしょうか?
お話を聞くと、緊急地震速報は役に立ってるように思いますね。その数十秒が生存率を高めると思います。
備えて、利用できるモノは利用して、被害を少なくしないとですね!

火、目の前なら消したほうがいいですね(笑)

>ぱんとらさん
ロックンは予知能力を持ってるんでしょうか・・・。緊急地震速報も体験したし、ぱんとら家はもう怖いもの無しですね(笑)
とりあえず東海→関東大地震のラインは先送りみたいでホッとしました。過去のことを調べるとこれらの地震が同時発生なんてシャレにならない状況が何度もあったんですね。宝永には富士山まで噴火・・・(--;;;)
絶対体験したくないですなあ。
iMovie、ちと解りづらいソフトです。でも動画の編集が新しいソフト買わずに出来るのはありがたいですね。
てか、使わないとソンですよね(笑)

>やらいちょうさん
こういうことが続くと安定陸塊上に住みたくなります(笑)
備えるしかないですね。地震も水害も・・・。
それにしてもこのところの日本、災害続きですなあ(--;;)

>模糊さん
埼玉はそれほどでもなかったですよ。寝てたのでビックリしましたけど(--;;)
天災続きですね、日本。将来はどうなるんでしょ?

>hinatsukoさん
いえいえ、それほど近くはないんですよ!(^-^)
深度も3でしたし。
ワタシも宮城県沖地震で震度5を経験してます。マグニチュードは確か7.4だったんじゃないかな?それでもかなりヤバイ揺れでした。体の置きようが無いんですもんね。這いつくばっていても地面がスライドしちゃう感じで・・・。
あー、二度とゴメンです(--;;)

>あーるえむさん
京都はあまり揺れませんでしたかね?こちらもそんなに揺れはしませんでしたよ。
地球が怒っている・・・みたいな考え方は嫌いですが、このところの気象異常といい、地震といい、なんか警告されてる気分にはなりますね。
来るべき災害に対して備えを万全に!ですね。
あーるえむさんは里帰りですね。ワタシは生まれ故郷とはすっかり疎遠になっちゃったのでうらやましいです。
よい休日を!(^^)

>yunkさん
先日の地震のほうがヤバイ揺れでしたよ。何度も突き上げるように来ましたから。あれがもう少し浅くて近かったらって考えたら・・・ゾー(--;;)マグニチュード大きかったですからね。
備えあれば・・・ですが、老後の蓄えも大事だけどある程度人生、今を愉しんでおかないと・・・なんてことも考えちゃいますね。何があるか分からないから。
やっぱ、フィルムでも写真撮らなきゃ!だし、5Dmk2も手に入れたい!!!←結局ここかいっ(笑)
E-P1の動画、なかなか綺麗でしょ!(^-^)
これでマニュアル露出が使えればもっといいんだけどなあ・・・。
5Dmk2は使えるんだよなあ・・しつこい?(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

