-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-08-01 00:20:38(Sat)

8月






これは去年の7月27日。KissX2で撮影したもの。


20090801-2.jpg

分かりにくいけどダブルの虹が出ていた。

この日は激しいゲリラ雷雨の後にこの虹が出て、↓下のような夕焼けが出た。

ことしも7月27日にダブルの虹が出ている。2年続けて出たわけだ。これは偶然?(笑)

20090801-3.jpg


そんなこんなで今年も8月になっちゃいましたね。

日本の未来を決める月になるのでしょうか?


各党からマニフェストが出たけど、「国民のため」というより「国民に媚びを売る」という内容に感じます。高速道路無料化っていいんだろうか?小学生以下の子供の教育費無料化ってどんだけ?
だいたい小学生以下ってことは幼稚園とか保育園ってことでしょ。待機児童の教育費はどうなるの??

ちゃんと考えてるのかなあ・・・。

某党の代表は「責任」なんて一番あり得ない言葉吐いてたけど、本当に責任もって欲しいですね。


それから自民の人たち「財源!財源!!」ってうるさい。赤字国債の大盤振る舞いした人たちがどの面下げて言うんだろう?

政権選択っていうけれど、選択しようがなくて、消去法・・・。いと哀し。

20090801-1.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 + Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

見事な虹ですねぇ~!
そういえばもう何年も虹を見てないなぁ~。
もう8月なんですよね。
梅雨が明けないままズルズルと・・・
麻生政権に似てますよねww

No title

確かに・・高速道路無料化って
考え物ですよね。
考えが安易すぎるような気がするのですが・・

ラッキーくんの手が・・
ぽにょっとしてて、ホント触りたくなります><

No title

D700とは全く色味が違いますね!
埼玉ではゲリラ雷雨のあとダブルレインボーが見れたのですね!
東京では・・・短い虹。そう、あれでした。

No title

ダブルレインボー、すっごーい!
先日↓のとは別で、去年の同じ日のものなんだー。
ま、偶然なんでしょうけど、
2年連続でカメラに収めた偶然はすごいなー。

財源ねぇ・・・
例の総額約15兆円の名ばかりの景気対策2009年度補正予算も、
選挙前のばらまきで使っちゃって、しかもそのうちの
4兆だかは官僚主導で基金に投入、自民政権のうちに
税金を貯め込んだってゆーじゃないですか。
政権交代前に天下りポストにカネがつくようにしたってことらしい。
はぁ~~・・・

キティちゃんをお腹であっためるラッキーくん、らぶ。v-10

ネコちゃんのお手々には、肉球くまさんがいるから?

おお~~(~o~) 猫体(ニャンタイ→軟体)寝姿の
ラッキー君、かわいい~~(~o~)♪ 
あごに敷いてる、白くて柔らかそうな丸い塊は何?

普段は個々に存在しているくまさんが、たまに
集合体になるんですね(◎◎)!!!
ヒトだったら自然体では不可能な体勢、手足もかわいく
ないですが、白いお手々を持つネコちゃんの手足の
集合体の自然美や、丸いアタマやお顔の模様に、
また悶絶します(>o<)!!!

↓の「抱卵」してはるラッキー君の1枚目のお手々、
2枚目のお顔が超々~かわいいわぁ~~(~o~)♪♪

No title

去年の同じ日に虹が出ていたんですね。
赤い空、この時期の夕暮れはきちんと日が出てると綺麗ですよね。
マニュフェスト揃いましたね。
どうしようも無いものもありましたが、今回はよーく読んで、将来をイメージして人を選んでもらいたいですね。
私の場合、思うところが一杯でどこも選択出来ないし…ゆっくり「誰」に投票するか考えます。

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
ワタシの記憶では2回ぐらいあります。1回は梅雨が明けたんだかなんだか分からないまま8月を迎えたって感じでした関東ではそんな感じ(^^;;)
確かに麻生政権に似てますねwエルニーニョ議会ってか(笑)

>さやさん
安易ですよね。道路の修繕費とかはどうするんでしょ?税金から??てことは物流は全国民的に恩恵あるけど、車持ってる人のほうがトクした気分ですね(--;;)なんでも無料にすれば国民がなびくと思ってるような・・・。
ラッキー君の手、我が家では「白クリームパン」と呼んでますw

>カルネさん
D700との色の違いは、夕焼けの色の違いが大きいですね。2枚目の写真見てもらうと分かると思いますが、西の空がオレンジから赤に染まってました。光線は弱かったので、あまりはっきりとした虹にはならなかったんです。
今年のはもう少し早い時間で、強い光線が当たっていたのではっきりくっきりの虹になったようです。
虹を見るとなんか幸せ気分ですね!

>ぱんとらさん
偶然なんでしょうけど面白いですよね(^^)
過去写真整理していてびっくりしました。
基金の4兆は当初から指摘されていたものですね。その説明も曖昧模糊・・・。今日は民放の報道番組で「青少年施設」のことをやっていて、今回の補正予算に61億ほど設備費で計上されているそうなんですが、全て太陽光パネルや最新ボイラーの購入費に使えって言ってるらしいです。レポーターがつっこんだら「環境教育です!」って。「見せるのが教育」と。あきれて開いた口がふさがりませんでしたねえ・・・。その青少年施設、全国的に予算不足で廃止を検討されていたりするそうです。つまり施設側の要望なんか聞いちゃいない。太陽光パネルといえば京セラやシャープ、ボイラーってエコキュートとかならエネルギー関連企業。そこへの利益誘導ですね。
なんとかならんのか?ほんとに・・・。

>あーるえむさん
この白いの、我が家では「クリームパンに似てる」っていうことで「白クリームパン」と呼んでます。
とってもすいーとです(^^)

>Northpenguinさん
雨上がりだと空気も澄んでいるのでいっそう美しいですね。
選挙は「誰か」に投票したいのですが、比例代表は「党」しか選べませんよね。そこが果てしなく消去法(--;;)
政党政治そのものが破綻しかけてますよね・・。
え?もう終わってる??(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

