-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-07-11 19:39:36(Sat)

OLYMPUS PEN E-P1で動画ラッキー君




E-P1の動画も撮ってみました。

そのためにわざわざyoutubeデビュー(笑)


とりあえずSummicron 50mmF2を使いマニュアルフォーカスで追ってるのでピント外しまくり(滝汗)


でもまあ、ようやく「動画してる」ラッキー君だし雰囲気は伝わるだろうし・・・


いっか?w






カリカリにちらっと目をやるけど、でもやっぱり「さすぃみぃ~、ほすぃにゃあぁ~」って感じのラストがポイント(笑)
もちろんこのあと溺愛の人らちあねがマグロとサンマをあげまくり(^^;;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

カリカリに目はやるけど、やっぱり・・・・
お刺身なんですね^^
腕にスリスリしてるのが、たまらんです!!
うちの子も、こんなふうにやってくれたらなあ・・。
動画もキレイですねェ・・・^^

No title

はじめまして!
あまりに可愛いニャンニャンなんで
書きこませてもらいました☆
また遊びにきますね!!

No title

こんばんは~
ラッキー君結構激しくスリスリしてますね~^^
動くラッキー君はいいわぁー(笑)
やっぱりハイビジョン動画は綺麗ですねー
私もGH1にしたんですが画像は綺麗でも
その前に腕を磨かないとです^^;

コメントありがとうございます(^^)/

>さやさん
やっぱりナマが一番みたいです。のんべえっぽいけど(笑)
ラッキー君はご飯が欲しいとすりすりしますけど、お刺身とか魚系のときはこの動画のようにターボがかかります。
青魚だともう大変!(^^;;)
このカメラに動画は期待してませんでしたが、なかなかいいですね。記念写真+記念動画という使い方では大満足でしょうね。

>RARAさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
ぽっちゃり巨猫のラッキー君ですが、これからもよろしくお願いします(笑)

>ぽん母さん
いいでしょう~、動くラッキー君。
やっぱり表情とか感じは動画の方が伝わりますね。ちょこちょこ撮ろうかなあって思いました。
で、ぽん母さんはGH1に逝ったんですね!実はワタシ、それ悩んだんですけど、コンパクトで高画質のカメラのほうに惹かれてE-P1にしました。
動画できるデジカメのなかで、現状では最強のカメラがGH1。
画質だけならEOS5Dmk2がいいけど、トータルバランスではGH1のほうが上だと思います。
こりゃあ、がんがん使わないと!!(とプレッシャーをかけて子猫動画を撮らせようという魂胆(笑))

動く贅沢猫(>o<)!!!

おおおぉぉぉっっっ\(◎o◎)/!
動くラッキー君(◎o◎)! わかってるけど…
超~~かわいいですねぇ~~♪
改めて…おっきいですねぇ~~♪♪
動いてますねぇ~~(~o~)
すりすりあまえてかわいいわぁ~~(>o<)!!!
んで、ちょいと贅沢猫(「ぜいたくもの」とふりがな
つけます)…(^^♪

とてもよく撮れてますよ!
ふむ、感激(>o<)!!!

No title

これからは動くラッキー君も楽しめますね。
それにしても凄いスリスリですね(笑)

No title

そうですよね、動画も撮れたんだ!
動いているラッキー君をみるのは多分はじめてです!
可愛いなぁ~、当たり前ですが猫さんの動きww
やっぱり刺身がいいんですよね~。
頭を擦り付けてきて、うちのみどりと同じです!

No title

動くラッキーくん、でっかいのがよくわかる。^o^
でもって、巨漢ながら甘えん坊なのもよくわかる。( ̄∀ ̄)
最後、「さすぃみぃ~、ほすぃにゃあぁ~」って言ってるらしい、
その口の開き方が、めちゃかわいいv-238
ついでにその時の声も聞きたかったなー。(⌒ー⌒)

↓Flickerにのせてらっしゃるカラーの憮然顔のラッキーくん、
ブログ上でみても、深みがあって繊細で、きれいですね。^^

コメントありがとうございます(^^)/

>あーるえむさん
まだまだテスト段階なのでオハズカシイ限りですが、それでもやっぱり静止画では伝わらない質感とか雰囲気は出てますよね。大きさとか(笑)
まあ、こちらはのんびりと腕を磨いていこうと思ってますので、今後もゆるゆると期待しないで待っててください(笑)

>Northpenguinさん
キチンと光量を確保してある程度絞り込んでやれば、かなりの画質で動画が撮れそうです。楽しめるカメラですE-P1。
このスリスリ攻撃。青魚の時にヒートアップします。この時もらちあねはマグロを手にしてますが、流しには刺身用サンマが・・・。(笑)

>やらいちょうさん
そうですよ(^^)このカメラ、小さくて、マウントアダプター遊びが出来て、RAWでも撮れるし動画はHD画質並みの、アートフィルター付き一眼カメラ、です。てんこ盛りですね(笑)
動画だとやっぱりサイズ感がはっきりしますね。
そして甘ったれなところも(爆)
みどりちゃんの動画も見てみたいです~(^^)

>ぱんとらさん
動画はやっぱり臨場感が違いますね。動きをみると大きさとかが感じられるんですね~。
声は・・・本当はのっけたかったんだけど、らちあねの「ちょ、ちょっとぉ~ん。もぅやぁだぁ~。」って甘ったるい声が入っていて、放送禁止になりました。残念(爆)
Flickerのサムネイルはやっぱりキレイなんですよね。なんでFC2だとこう行かないのか?逆に不思議(笑)
まあ、Flickerの画質を見ていただけたならば、ぱんとらさんの背中をかなり強力に押せたものと思っていいのかな?w
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

