-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-07-10 00:22:22(Fri)

Olympus E-P1でSummicron 50mmF2






Summicron 50mmF2で朝のラッキー君を撮る。



らちあねのオマタに挟まるようにして眠るラッキー君。

20090710-1.jpg



一年で300日はこうやって寝てます。

20090710-2.jpg
OLYMPUS PEN E-P1+Summicron 50mmF2



ちょこんと手をのせるのが子猫時代からのクセ。

かわいい~(*´ω`*)



でもらちあねの太もも独占という事実・・・(--;)




E-P1とSummicron 50mmF2は相性がいいみたいに思います。

上品な描写をしますね。気に入りました、この組み合わせ(^^)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

う~ん、ラッキー君の毛の質感まで伝わってくる様です。
300日はこうしてる?!
羨ましいなぁ~。
ラッキー君、一日でいいから交代しない?
あ、らちあにさんにも許可取らないとww

>やらいちょうさん

なかなかの描写ですよね。現代レンズだから相性がいいのかもしれませんね。
許可・・・・・・・・・・・・・・まずはそちらの家庭内稟議を通す必要があるかと・・・ww

イインデスカ~?おくさ~ん!!(爆)

No title

そんなところで寝てくれるなんて
うらやましいですよー^^
うちの子は絶対しないです・・;;

No title

キレイですね!ラッキー君のほわほわの毛質が伝わってきました^^
そしてらちあねさんのおまたの間でとっても気持ちよさそう~♪
↓らちあにさん・・・男の人に痴漢にあったことがあったんですね@@!
かなり、トラウマになりそう^^;

No title

抜けが良くてスッキリした描写ですね。
いい感じです。
100mmでもピントばっちりだ!(^^)

熟女悶絶の毛質とお手々(>o<)!!!

ホントにラッキー君の毛質の感じもよく出るんですねぇ~♪
たっぷりの猫毛、白いお手々のホワホワな感じ、
たまりませんねぇ~~(~o~)♪
お耳の内側もホワホワ…(◎o◎)!
こりゃ、熟女の大腿部や太もも、独占できます!
悶絶しました(>o<)!!!
ラッキー君を一晩貸してください!!!

No title

なぬ?! オマタに挟まる~~?!(笑)
しかも、うっとりまったりしてるしー、いいのかそれで、らちあにさん !^^;
しかし最近、下半身ネタが多いですなぁ( ̄∀ ̄;)
つか ↑やらいちょうさんも暴走してるなぁ (  ̄艸 ̄)

なるほど、上品な描写ですか。
それってレンズの特性だけでなく、
やはりカメラ本体の性格と
レンズとの相性とかで決まってくるんですか?

コメントありがとうございます(^^)/

>さやさん
ダンナとしては微妙です(笑)
文字通り「寝取られ」ちゃってるんですから、ラッキー君を。
え?逆??・・・はて?w

>ますちゃんさん
オマタでねむねむラッキー君です。キレイに毛の質感が出てると思います。E-P1、いいカメラですね。
痴漢バナ、やっぱり女性ほどではないけどトラウマになりますね。高見沢さん見る度に思い出しますから(^^;;)
そんなに魅力的か?オレの尻(笑)

>Mさん
やっぱり現代レンズですね。そつなくまとまってますね。
ピントは、もちろん拡大表示で追い込みました(^^;;)
この操作がワンタッチで出来るには他が制約されるので、その点での使い勝手はイマイチです。で、呼び出しも解除もキー操作ですから、速写にも向きません。
ですが、このあたりは使い手の工夫ってもんですね、きっと(^^;;;)

>あーるえむさん
一晩ですか?
では宅配便で(笑)
気をつけないと足痺れて血行不良になりますのでご注意ください(^▽^;)

>ぱんとらさん
微妙だけどOK!!!!(笑)
だってラッキー君が幸せなら、ねえ・・・(^▽^;)
確かにこのところ下半身ネタおおいっすねえ。そちらも下半身ネタだったしwまあ、人間の根源的なブブンということでww
で、描写の質問。するどいですね~。
わたしもよく分からない部分ありますが、レンズとボディの相性はあると思います。昔でいえばフィルムですね。フィルムとレンズの相性。
今はボディ=フィルムなわけですから、その相性次第で描写が変わるってことはあると思います。画像処理エンジンがキモですかねえ。
それとE-P1はレンズの各収差を補正してます。それが社外のレンズでも補正されるのかは分からないのですが、仮に補正されてるとしても補正量は多くないのではないかと思います。 NOKTON classic 35mm F1.4 MCで開放で撮ると滲んだような描写になりますから。
まあ、そういうレンズの描写傾向まで分かるぐらいE-P1のセンサーは実力があるということだとも言えますね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

