-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-06-26 01:18:43(Fri)

体調上向き↑

ラッキー君のことじゃないっす(笑)

ワタシ自身の話。このところ調子上向きです。まだちょっとじくっとしてる部分もあるし、全身赤いところ多いけど、痒い感じは凄く薄くなった。
もう少し良くなればお散歩、外食・・・ああ、バラ色だあ(*´Д`*)


って書くと調子落ちたり・・・ってのが今までのパターンなんだよなあ(爆)

20090626-1.jpg
LEICA M6 TTL+Summicron 50mmF2 EKTAR100


去年の手帳を見返してみると、暑くなり始めるこの時期に体調激落ち君なので、去年よりめちゃくちゃいいですね。頑固だったアレルギーもいよいよ飽きてきたのかな(笑)

まあ、好事魔多し。油断大敵。

そんなわけで慎重に生きてます。


ところでこのKodak EKTAR100というフィルム。粒状性はめちゃくちゃいいですね。
解像感そのものはD700とあんま変わらないような気がします。

色味的には・・・ちょっと室内撮影には向いてないかな~。
個人的には好きになれない感じ。

この写真はいい感じに撮れたほう。ややオーバーに撮るほうが好みの雰囲気が出ますね。

アンダーだと暗部が濁る感じ。


早くお外で試したい(笑)



E-P1

結局予約(爆)

なのでKissX2ドナドナ。今までありがとう。<(__)>


さてE-P1で一番楽しみなのは、やっぱりレンズアダプター遊びw

といってもライカなんかのMマウントよりも、個人的にはNikonのReflex1000mmとかが楽しみ。

ニッチですまん(--;;)


今までKissX2で月の写真とか撮っていたけど、中判でも使えるカーボン三脚でさえブレを抑えるのが大変だった。もちろんミラーアップしても。換算1600mmはそういう次元。

で、E-P1は換算2000mmだけどボディー内手ぶれがついてる。マウントアダプター使用時でもこれが働いてくれれば、もの凄く強い武器になる。
ミラーが無いのもメリットになるもんね、ブレって観点から言えば。


楽しみ~。


出来れば日食とかも撮りたいけど、Reflex1000mmに合うフィルターなんて無いだろうなあ・・。
自作かあ??(^o^;;;)


極楽猫カレンダーフォトコンテスト応募中。応援クリックしてね!
ラッキー君は「むにゃむにゃ」にいます。

さっきは3ページ目にいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます。
調子良さそうですね。>カラダもお財布も。笑
なんだか私まで嬉しいです。(^^)

E-P1、そのマニアックなレンズもいいけど、Mマウントレンズもお願いしま~す!笑
楽しみですね。(私はとりあえずノクトンだけにしておきます。)

No title

おはようございます。
お、逝っちゃいましたねE-P1
レンズアダプター祭り面白そうですね。

No title

いよいよ復活の兆しが?!
でも油断しないで気をつけてくださいね。
順調な回復を祈っております。

お~!!
さすが行動が早いww
レポートを楽しみにしてますね!

No title

体調上向きですか!
良かったですね。
写真撮りに戸外でご活躍ができるかもしれませんね。

ところでコダクローム完全に終わりみたいです。
残念ですね。
記念に1本だけ生フィルムを持っているのですが、どうしようかな・・・
撮影しても現像できないのなら意味ないし(爆)
ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調上向きですか!何よりですね。^^
E-P1が来るのを楽しみに調子を整えないと!(⌒∇⌒)

あ、KissX2のことをフクザツって言ったのは、
ワタシもけっこう物欲のヒトなので(笑)、
しかもカメラのことよくわかってないという厄介なヒトなので( ̄∀ ̄;)
らちあにさんがいろんなカメラに目移りすると
お財布的に下手に手を伸ばせる範囲だったりしたら
トーシロのワタシも一緒に目移りしてしまって、やばいってことでして
気にしないでくださいよー。自己責任の問題です。
と、思ってらっしゃるだろうけど。^^
で、実はワタシも今はKissX2をたまにしか使ってなかったり。^^;

コンビニ問題、私はコンビニで働いたことはないんですが、
本部側の論理を垣間見れて、かなりゾッとしました。
7は叩かれて当然だな。(もうメディアの騒ぎも収まったけど)

らちあにさんの体調上向きと賢かわいいラッキー君にバンザイっ!!!

まるんとした猫体で、お休みになっているラッキー君、
ほのぼの~~(~o~)♪ かわいい~~♪
このラッキー君には、親近感感じます(^・^)

らちあにさんの体調が上向きなので、安心されてる
のでしょうか?
ラッキー君の安心が継続できるよう、回復の兆しが
本物でありますよう、お祈りいたします!!!

「ちーず♪」の振り向かれたお顔、何かに集中されて、
ちょっとこわばり気味、おめめパッチリ、超~かわいい
ですねぇ~(>o<)!!!
そして、後足の体勢が超~~かわいいです! 
段差を上手く利用して、効率よく爪とぎされてるの
ですねぇ~(◎o◎)! 
賢かわいいですねぇ~~~(>o<)!!!

No title

体調回復傾向良かったですね^^
Ektar100、フィルムスキャンするには
とてもいい感じで仕上がってくれます。
私も好みですが、現像料がちょっと高めですね^^;

そしてE-P1予約いいですね~
1週間待ちきれないのでは?

私は「そのカメラ売ったら考えてもいいよ」と
言われているので…しばらく手が出せません(汗)

さて、私もラッキー君みたいにお休みします^^

コメントありがとうございます(^^)/

>Mさん
カラダはだいぶいいです。痒いが減ってきましたから、よく寝られます。
でもおサイフは・・・これ調子よかったらKissX2ドナドナなんかしませんわな!(笑)むしろ不調ですわ、おサイフ(T*T )
なので、純正レンズは当面一本。アダプター祭りでしのぎまくりです(爆)Mマウントのアダプターは・・・実は入手ズミ(汗)
ああ、やっぱりノクトンもうらやましいなあ・・・。
どこかに大金落ちてないかな~。

>masuさん
やっぱり耐えきれなかったですね~(笑)
まあ、人生楽しんでナンボですわ・・・(^▽^;)
せっかくレンズ交換出来るのですから、やりまくらないとねえ(爆)

>やらいちょうさん
なんとなくきてます、キザシ。
これから気温や日差しが厳しい季節なので油断は出来ませんけどね!
で、後先考えず逝っちゃいました~(笑)

>模糊さん
たまには戸外の写真も撮りたいです。なんせ半径5メートルの写真ばかりですからねえ(笑)
おお!コダクロームまだお持ちでしたか!!
現像できるウチになんとかしましょうw

>ぱんとらさん
そうっっすね!新しいカメラで運気も健康もUPといきますか!
ぱんとらさんも逝っとく??背中なら押しまくるっすよ~(笑)
セブンは・・まあ他も似たり寄ったりですけどねえ。とにかく酷いですよ。今はどうかしらないけどワタシが話を聞いた店長は土地自分持ち、店舗も自前の資金で建てて、それでロイヤルティーが
売り上げー仕入れ原価×0.5
だそうです。建物土地両方セブンに頼ると、0.7とかになるって話でした。「それじゃあとてもやってけないハズ」ってことでしたね。
もちろん上の計算式には「廃棄損」や「経費」なんて入ってませんね。ワルよのう・・・。

>あーるえむさん
だいぶ元気になりました。元気になると体重もフィルムの消費率もあがるのが困りますね(笑)
まあ、写真をたくさん撮れるのは嬉しいことです!

>Northpenguinさん
なかなか粒状性はいいですね、EKTAR100。
これでISO400なら最高なんですけど。
確かに現像料は高いですね。なのでワタシ的には二軍フィルム(笑)
>>「そのカメラ・・・」
その、が何をさすのかが気になりますな。まさかMP!?(--;;;)
それは・・・・Noooooooooooooooo!

No title

体調が上向きのようで、本当に良かったです。
らちあねさん、ラッキー君もほっと一安心なさっていることでしょうね。
今まで我慢していたことを、これから色々と楽しめるといいですね(^ ^)。

E-P1、いっちゃいましたね(^ ^)。
そういう僕も、ホワイトを予約してしまいました。
予約が遅かったので発売日の入手は微妙ですが、中旬には届くとのこと。
あっ、早くアダプターも注文しておかないと・・・。

>Ciclistamarioさん

ありがとうございます(^^)
まだまだ炎天下を散歩なんて夢のまた夢な状況ですが。一歩ぐらいは先に進んだ感じです。着実に進んで行ければ・・って思ってます。
お!CiclistamarioさんもE-P1堕ちたんですね。お仲間、お仲間(笑)
ワタシはシルバーです。メタリック好きなものでw
アダプターは結構品薄みたいですね。ワタシが買ったところも今日見たら欠品になってました。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

