-------- --:--:--(--)


2009-06-21 17:57:18(Sun)

Youtube動画の保存、ワタシはFireFox派





けだるい昼下がり

タワーの柱と戯れてみたり・・・

20090621-1.jpg
D700+AiAF35mmF2D


iPodtouchの使いみちメインは、なんといってもyoutube動画の視聴。

と言ってもオンラインではなくオフライン。実にスムーズに動画を見ることが出来る。16GBモデルなので大量の動画を持ち歩いてヒマにまかせて見られるというのは、ちょっと前では考えられないくらい便利で楽しい使い方です。

で、その動画のダウンロード方法。ワタシはFireFox派。

FireFoxにプラグインの「Greasemonkey」と「Fast Video Download」を組み合わせます。すると・・・


20090621-2.png


youtube画面の右上、動画の説明やURL、埋め込み用のコピーを取得する四角い囲みが上記のようになります。
[NG]とか[OK]とか書かれてる項目。これがこの動画でダウンロード出来るものと出来ないものを表してます。一目で分かるので便利です。

上から、HD画像、HQ画像、iPod 用、LQ画像となっています。この例の場合はLQとiPod用があるということです。

で、ダウンロードはこの青くなってる[OK]の欲しいものの所をクリックするだけ。

非常に便利です(^^)


HD画質はiPodでは見られませんが、PCで見るときには「こりゃテレビはいらんかも」と思うくらい美しい画質で鑑賞できます。

FireFoxもこれらのプラグインも無料ですから、興味のある方はお試しあれ!


極楽猫カレンダーフォトコンテスト応募中。応援クリックしてね!
ラッキー君は「むにゃむにゃ」にいます。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君のアタマ、あんよ、白いお手々が超~
かわいいですねぇ~♪
ラッキータワー、十分に使いこなして、楽しんで
はりますねぇ~(~o~)

他は、またゆっくりやってみます・・・。
今夜はこれにて<(_ _)>
ぽち・・・

No title

なんかとんでもない時代になったものです。
学生の頃、ビデオが自宅に来たときは
その便利さに驚愕したものですが、
今はネットから自由にダウンロードして
いつでもどこでも楽しめる。
あと10年経ったらどうなっているんでしょうww

No title

ユーチューブ、いまや妻は普通のテレビを見なくなりました。
CM無しなので楽らしい。
オマケに「ユーチューブが見られるHDDレコーダーが欲しい」などと言っている…
家電に興味のない妻をここまで言わせるユーチューブ
恐るべしデス。
タワーすっかりお気に入りですね。けどねっころがってちょっと横着ですね^^

コメントありがとうございます(^^)/

>あーるえむさん
最近では当たり前のように乗ってくれます。ホントにうれしいです。
買って良かった~(^-^)

>やらいちょうさん
ビデオって、時間が2倍、3倍になったような錯覚がありました。
youtubeは時間が無限というか、シームレスになったような感覚です。懐かしい動画から最新動画まで。ためになるものから単なるネタ的なものまで、ありとあらゆる動画があります。地域も言語も飛び越えてます。すごいですよね。
10年後は・・・脳内に埋め込まれてる?youtube(笑)

>Northpenguinさん
いや~、実際テレビなんて全然見ませんよ~。たまに見て「お!CMだあ(笑)」って懐かしかったりw
タワー、最近はここでまったりがいいみたいです。もっとイベントを使って遊んで欲しいっす!

No title

ipodで動画見てる人最近よくみかけますよね
ちなみに私のは第一世代なのでやたらでかいしもちろん動画もみれませんw

とりあえず応援ポチッっとクリックです

>youtubemaniaさん

応援クリックありがとうございます。
ワタシも第一世代のiPod持ってますが、すでに電池が死んでいてモバイル使用不可です(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

