-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-06-20 23:23:51(Sat)

iPod touch、OS3.0にしてみたよ



表題の通り3.0にしてみました。

そうしたら、動作がきびきびになったような感じもするけど・・・



写真はバカっ速でフレームアウトぎりぎりの疾走ラッキー君w
20090620-1.jpg


safariが落ちやすくなった(TωT )


落ちたラッキー君ww
20090620-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D


safariはともかく、カット・コピー&ペースト機能が付いて便利になりましたね、OS3.0。
あとSpotlight検索がマックみたいに強力です。これもうれしい進化。
ただ、カレンダーデーターとかで検索から外れるものが多いのだけど、なんでかなー?
だれか教えて <(__)>

とりあえず登山の記録とかを全部iPodのメモにコピペした。例えば「谷川岳」でSpotlight検索かけると抽出された数で登った回数が分かるし、その先に進めば記録の詳細が見られる。
これ、非常に便利(^^)

iPodとポケットPCがあれば殆どの用は済んじゃうなあって思う。

すごい時代になったもんだ~(笑)



極楽猫カレンダーフォトコンテスト応募中。応援クリックしてね!
ラッキー君は「むにゃむにゃ」にいます。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひゃ~!
ラッキー君凄い!
まさに疾走ですね!
ドリフト走行にも似てますww

う~ん、らちあにさん、
iPod touchを使いこなしてますね。
乗り遅れないようにしないと・・・

No title

お~(*´∇`*)ナイスショット♪
ラッキーくん、飛んでるよ~^^
今となりでビールを飲んでるipod touch愛用の
弟に聞いてみたのだけど、わからないみたい^^

↓はっするラッキーくんの最後のショット、
カワイイ~☆プロフェッショニャルなラッキーも
たまりませんね~(*´ェ`*)

コンテスト、のぞいてきますね~♪♪

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
まさにドリってますwウチの床はナラの無垢材なんですけど、堅い木で良かったと思いますね。チャリチャリチャリチャリチャリーって音立てて去っていきますから(笑)
iPodtouch、使いこなせてませんよ~。何で検索もれるのかさっぱりわからん!!w
今は脱獄楽しそう!とか思っちゃってて危険(汗)

>yunkさん
フローリングでスライドしまくりです(笑)
やっぱり分かりませんよね。すんません。古いデーター(1990年の日記とか)は全然検索に引っ掛からないんですよ。古いとデーターもカビ生えるのかなあ(笑)
コンテスト、さりげなくクシネのオモチャを宣伝中・・・。

safariは元々不安定

iPodtouchが3.0になったんですか。見たら1200円の有料アップデートですね。とりあえず他のアプリを更新してから作業します。カレンダーのデータは分からないですけど、アプリでデータを蓄積していくのは止めたほうがいいです。いつiPodが飛ぶか分からないからです。アプリ同士でコンフリフトすることが結構あります。やっぱりパソコンからコピペで使うのが妥当な使い方ですよね。私の場合、アプリを入れすぎてアップデートだけでも大変な状況です。
safariはMac用とは違って不安定なので基本的には使ってません。最近youtube動画に目覚めたのでひたすらMacでTubeTVを使ってダウンロード変換しiPodに転送しています。
それにしてもお立ち台ラッキー君は可愛い。

No title

完落ちラッキー君。熟睡ですね^^
iPhoneも3.0へのアップデートがあったんですが、
少々不安定…2度程強制終了です。

コメントありがとうございます(^^)/

>SNAAPSさん
1200円ですね。コピペと検索の強化に価値を感じてUPしました(笑)
おっしゃるとおり、iPodでデータの蓄積は危険ですね。もちろんやっていません。HP200LXを使っていた時代にさんざん涙を呑んでます。
ワタシもメインの使い方はようつべですね。ダウンロードは違う方法ですけど。
とりあえずコンフリクトって言葉は、漢字TALK時代を思い出して懐かしいです(爆)
まあ、iPodがその頃のPC並みになってるようなもんなんですかねえ・・・。

>Northpenguinさん
iPhoneも同じですよね。ワタシの所は強制終了はまだ1回だけです。いずれ安定していくんでしょうけどね、アップデートで。
とりあえずラッキー君みたいに完落ちしないでね!って祈ってます(笑)

No title

ラッキー君かわいいwww

os3.0便利そうですね。アップデートしちゃおうかな~

>mnさん

コメントありがとうございます(^^)

OS3.0、便利です。楽しいです。なのでバージョンアップオススメ!ですが、アプリがまだ3.0対応になってないものも少数あるみたいです。お持ちのアプリでの不具合情報を調べてからのほうがいいかもしれませんね。
ワタシの持ってるものでは、WifiTrakってアプリが3.0では動きませんでした。まあ大勢に影響は無いんですけどね(^^;;;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

