-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-06-19 00:46:46(Fri)

落ちそうで落ちないところがプロフェッショニャル




先日の続き写真です(^^;;)

このお立ち台、すでにラッキー君の身幅からすると心もとない感じですが、こうやってがっしり掴まってなかなか落ちません。
20090619-1.jpg
D700+AiAF35mmF2D

さすがプロフェッショニャル!!(笑)


ところで、先日発表になったオリンパス PEN E-P1。いつもなら激しく「キターーーーー!」とかって反応するワタシですが、今回は静かですよねえ。

かなーりヤバめだからっす(汗)

デザイン的に愛機、CONTAX G2ライクで、これだけでもど真ん中。

で、あの大きさで手ぶれ補正まで入ってるし

最近なにかと気になる動画機能までついてる!!

もうやばすぎです。外装のステンレスもいい感じだしぃ。


予算は無いので買うならKissX2ドナドナ・・・。

もう8割方決定(爆)


動画、ややカクカクするけどすんばらしくキレイですよ~ → dpreview.com動画サンプル


サイクリングのお供に早くも最強論w



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PEN E-P1キター

コレってパナとおなじセンサーだから、バックフォーカスが短いかも。アダプターでMレンズつけられる可能性ありですかね。もし、可能となれば相当ヤバいカメラです。外観デザインはかなり良いですね。カメラの絵作りがパナより良いかもしれないと希望的期待です。

>SNAAPSさん

マイクロファーサーズ規格ですから、パナのG1とかと同じバックフォーカスですよね。テレセン性の悪化が画質にどれだけ影響するか、少し不安を持ってましたが、パナであれぐらいならオリはもっといいものを出すんじゃないかとワタシも期待してます。とりあえずサンプルで比較した限りではワタシ的には許容範囲です(^^)
パナGH1の動画用ズームレンズも着けられるってことですから、Mマウントはもちろんいけるでしょう。
非常にやばい(笑)
焦点距離2倍はイタタなんですけど、でもやっぱり楽しそう(^^;;)
あとはライブビュー的な状況でのマニュアルピント合わせがどれだけ快適か?少々不安・・・。

No title

ご無沙汰しちゃってすいません。
ラッキーちゃんほんとプロフェッショニャル
ですねぇ~。
その体勢でカメラ目線とは素敵です☆
ほぉ~なにやら素敵なカメラが発売になったん
ですね!!
kiss X-2も使いこなせてないから、まずそれを
なんとかしないとですね自分は。

No title

なにっ、このかわいいラッキーくんはっ!!!v-10
めっちゃかわいいやん!漢のくせしておねだり甘え目線。(笑)
あー、こーゆーの見ると、わざと意地悪して
カラダをゆらゆらーと押したくなるわー。(⌒∇⌒;)

オリンパスPEN E-P1、機能的なことはまったくわかりませんが^^;、
クラシックなデザイン、いいですねー。^^
でもって、おすすめのドナドナ先、教えていただけませんか?
安心安全高価買い取り、みたいな。
つて、もちろんPEN E-P1を買うため・・・じゃありませんが。^^;
よろしくお願いします。

No title

さすがラッキー君!
落ちるなんてヘマはしませんよねっ!
「PEN」やはり?
自分もかなり欲しい!
でもちょっと高いですよね~。
インプレ、楽しみにしてますww

らちあねさんの足元にも及びませんが…(^^ゞ

おおおっっ(◎o◎)! 
中年でも太めでもさすがに猫(=^・^=)!
バランス感覚、運動神経いいですねぇ~(~o~)♪
そしてまた、見た目年齢未詳で超々~かわいいです(^^♪
ホントになんてかわいいんでしょう(>o<)!!!
悶絶を超えて、ちょっと聖母の気持・・・(^o^;ゞゞ
しみじみ・・・(*^・^*)

No title

右手はしっかり。そして可愛い顔で決める!
さすが~♪
今日は久しぶりに早く会社出られたのでヨドバシへ。
ポスター見ました。PENいいですね。私もできれば
欲しいですが…競合も一杯(物欲の)。
NOKTON50mmF1.1も月末だそうです。
PCがかなり危険な状態です…
予算申請もしないと…>妻へ
こればかりは補正予算みたいに、すんなり通してくれません。減額あるいは廃案にされるかも(汗)

No title

ラッキー君可愛い~
落ちませんか(・・?
うちは よく落ちますよ。。。
確か うちは猫を飼っていたと思うんですけど(・・?

ラッキー君 見つけました(^-^)v
もちろんポチです。。。
一緒に載りたいなぁ~
UPしちゃえば(^_-)-☆

No title

おはようですo(^-^)o
ラッキーくんのお目目に
萌えちゃいました~
今日も可愛い♪♪

No title

さすがのバランス感覚!
可愛い顔をしていても、しっかり決める所は決める「漢」ですねー(^ ^)。

PEN、僕もぐらぐらしています。
ただ、資金不足を補ってくれるようなドナドナできるカメラがないので、どうしたものかと思案中です。
不惑の記念にと手に入れた誕生年のM4を売ってしまえば、資金的な問題は解決するのですけどね(^ ^;)。

No title

こんにちは~
今日のプロフェッショナルラッキー君は
ちょと可愛過ぎるし(笑)

No title

ラッキー君、危ないでございますよ・・・
そんなの関係ないという風格ですね。

オリンパスプラザでE-P1触ってきました。
私の期待以上の質感で、ちょっと感動しました。
買うことに決定しましたが、どのキットを買うか悩んでします。
「ツインレンズキット予約なら、カメラボディーがほぼ無料相当で一番お得ですよ」という言葉に洗脳されそうです(笑)
てか、フルサイズ貯金を使ってしまいそう(爆)
ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^^)/

>桃とらマンさん
時々落ちるんですけどねw
E-P1は、コンデジを卒業しようという人や、コンデジくらいの大きさに画質の良さを求めてる人には最適なカメラですね。
マニアにはマウントアダプターって遊びも用意されてるし、ある意味懐が深いです。

>ぱんとらさん
もちろんゆすりまくりですよ(笑)
で、爪アタックをくらうこと多数(TωT )でもやめられんw
E-P1はなんかこう、くすぐるものがありますよね。
下取りは、近所のソフマップに出します。高値ってわけじゃないんですけど、都内まで交通費かけていく意味はないですからね(笑)デジカメならそこそこいい値段で下取ってくれますね。元箱や取説はもちろんあっての話ですが。
都内に住んでいたときは目黒郵便局近くの三宝カメラに行きました。良心的です。ソフマップはHPで下取り価格の目安を調べることも出来ますよ~。

>やらいちょうさん
いや、落ちるんだな~これが(笑)
PENは久々にココロのヒットですね。確かにちょっと高いです。でもステンレスの外装でアルミトップです。動画もダストリダクションもついてます。それをあの小型ボディですから、それなりに手間かかってるでしょう。
コシナから出るノクトンも気になってるんですけどね(笑)

>あーるえむさん
意外に運動神経いいです。さすが野生の部分が多い猫族!と思うとあっけなく落ちることもあります。ドジです(笑)

>Northpenguinさん
これを撮る直前は反対を向いていてぐらぐらふらふらしてましたけどね(笑)
ブツヨクの競合・・・ワタシもノクトンは欲しいです。でも50mmはSummicron 50mmF2持ってるからいいかなあっても思うんですよね。悩みますけど。
予算折衝は・・・最後は強行採決で・・・無理ですよね~(笑)

>猫田にゃん仔さん
ウチで飼ってるのも猫ですよ。だって落ちるもん(笑)
ポチありがとうございます!次の記事から告知することにしました。

>ミルクさん
夜はヒトミまんまるでかわいいですよね。この場所ではラッキー君も興奮気味になるので、なおいっそうまんまるになりますね。
シャッターチャンス!!(笑)

>Ciclistamarioさん
ぎゃあー!M4は勿体ないですよ~。もちろん売りませんよね?バースイヤーなんて特に勿体ない。
PENはむしろ中古でいいんじゃないですか?(笑)
それにしてもE-P1、アラフォー世代をくすぐりまくり?w

>ぽん母さん
あはは~。三割り増しぐらい盛りまくりなの~(爆)何故おねえ言葉?

>模糊さん
お!模糊さん決定ですね。ワタシはCANON資産切り捨ての予定です。もともとレンズは2本しか持ってないのでこうなるのは必然だったかも(笑)
買うならパンケーキセットにしようと思ってます。というのも、ツインレンズのズームは黒しか選べないからです。ズームはパナの動画用ズームという手もあるしなあ・・・。そんな悩み中w
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

